『BD-RE再生』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:据え置きゲーム機 プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのオークション

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000ASIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [チャコール・ブラック] 発売日:2011年 6月

  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A

『BD-RE再生』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aを新規書き込みプレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 BD-RE再生

2012/04/02 17:17(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A

クチコミ投稿数:4件

先週購入しました。
ゲームに関しては、今までPS2でしたので感動の連続で楽しく遊んでいます。
昨日、今まで家のBDレコーダーで録画したドラマやスポーツのBD-REを見ようとしたのですが、見れるものと見れないものがありました。タイトルは表示されるので、読み込みはしているようです。見れないものは再生開始から数秒で画面が灰色になり、また数秒で再生画面に戻るという繰り返しです。
これはやはり録画設定の問題で、何かレコーダーの設定を変えて録画・ダビングをしないといけないのでしょうか?
レコーダーの方では問題なく再生できます。
レコーダーはAQUOS「BD-HD22」で、BD-REはTDKです。
何かご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

書込番号:14382799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
kenkedesさん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:46件

2012/04/02 17:24(1年以上前)

以下のと同じかもよ。サポート送りになるかも。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000053320/SortID=14327093/

書込番号:14382815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/04/02 17:43(1年以上前)

返信ありがとうございます。

添付いただいた過去ログを読ませていただきましたが、自分の症状とは違うようです。
タイトルやファイル数なども表示されるので、読み込み自体はしており、過去ログやマニュアルにあるような「再生できません」という画面は一切出ません。
ディスクとの相性みたいなものもあるんでしょうかね・・・

書込番号:14382864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2012/04/02 17:54(1年以上前)

BDメディアはパナソニックかソニーを使うのが無難です。

私はパナソニックの国産のメディアしか使わないですが、読み書きのトラブルは一切ありませんw

書込番号:14382890

ナイスクチコミ!1


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2012/04/02 19:07(1年以上前)

kenkedesさんがご紹介されているスレッドに返信している経験者です。
拙宅のPS3は、ゲーム&映像ともBD-ROMは問題なく再生できるのにBDAVだけ再生不具合を起こすという、マッティンさんと非常に良く似た症状でしたよ。
サポートセンターからは当初 焼きミスを指摘されましたが、現物を添えて実証確認を依頼したところ、BDドライヴに不具合を発見され交換修理となりました。

ちなみに当時拙宅で使用していたメディアはTDK製で、交換修理後は問題なく再生できるようになりました。
先週ご購入でしたら何れにせよ保証期間中なのですから、サポートセンターにお問合せ&PSクリニックに実証確認依頼されることをおススメします。
http://www.jp.playstation.com/ps3/support/

書込番号:14383133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/04/02 19:34(1年以上前)

ありがとうございます。そういう経緯を辿られたのですね。一度問い合わせてみようと思います。ちなみに、自分はビックカメラにて購入したのですが、直接持ち込んでもダメでしょうか?

書込番号:14383227

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2012/04/02 20:25(1年以上前)

もちろん店頭窓口に持ち込んでもOKですが、SCEサポートセンターとやり取りすればヤマト便がご自宅まで引取りに来てくれますよ。←どちらでもお好きな方をお選び下さい。
なお先方とやり取りする際は、そのBDAVが他のプレイヤーでは問題なく再生できている旨を添え、飽くまでも不具合対応ではなく実証確認を依頼する方向に話を持って行ってください。
実際はどぅあれ、先方は基本的に不具合を認めないものだと念頭に置いて交渉に挑んだ方が、精神的なダメージを抑えられる気がします。

書込番号:14383477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/04/02 20:55(1年以上前)

ありがとうございます。
自分の交渉力では自信がないので販売店に本体と再生できなかったBD-REを持って行きたいと思います。

耀騎さんはじめ、返信いただいた方ありがとうございました。

書込番号:14383640

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A
SIE

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング