『PS3のコントローラーの故障について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥23,791

タイプ:据え置きゲーム機 プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのオークション

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000ASIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [チャコール・ブラック] 発売日:2011年 6月

  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A

『PS3のコントローラーの故障について』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aを新規書き込みプレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 PS3のコントローラーの故障について

2012/04/07 20:54(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A

クチコミ投稿数:41件

PS3を購入して1年間しないうちに、PS3のメイン画面が勝手にスクロールして、一番上か下でしか止まらなりました。、保証期間もあったので、修理をサービスセンターに送り頼んだところ、ワイアレスコントローラーの故障ということで新品を送っていただきました。それを6カ月ほど使用したらPS3に前回と同じような現象が出て使用不能になりました。よって再度サービスセンターに送り、修理を依頼しましたところ「修理保証期間90日がすんでおり、本体の保証機関も確認できませんのでコントローラーを購入して下さい(本体保証期間は既に過ぎていた)」との返事でした。2台とも特別乱暴に使用していたわけでもなく、使用時間も毎日長時間使用したわけでもありません。1年間も使用しないで壊れる商品とはいかがなもんでしょうかね。これがソニーショックといわれるものですかね(保証期間が過ぎたら故障するということ)。みなさんいかがですか!

書込番号:14405951

ナイスクチコミ!5


返信する
Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2012/04/07 22:06(1年以上前)

運が悪かった・お気の毒とは切に思いますけど…、仕方がないといえば仕方がない。
メーカーとしても最低限のことはやれてますしね。

書込番号:14406354

ナイスクチコミ!5


m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:215件

2012/04/07 22:29(1年以上前)

しょうがないですよね。
ソニーに限らず壊れる時は壊れますから。

書込番号:14406481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件

2012/04/07 22:32(1年以上前)

Tadachanさん
 さっそくの返事有難うございます。いや なんてたって天下のソニーさんですからね。こんな商品を作ってもらっては、困りますね。新品の商品が同じところが2台とも、1年経たずに故障したので、ちょっと腹を立てていたのです。ここにスレだてしたのは、他の皆さんから「PS3のワイアレスコントローラーの左右のスチック部分の故障がなかったか」聞きたかったこともあります。まあ諦めてはいますけどね。

書込番号:14406492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2012/04/07 22:37(1年以上前)

m@sumiさん
 それはそれですけど・・
 2回とも新品が同じところが壊れるとちょっとショックです

書込番号:14406522

ナイスクチコミ!1


m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:215件

2012/04/07 23:33(1年以上前)

>2回とも新品が同じところが壊れるとちょっとショックです

勿論、心中はお察しします。

書込番号:14406852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/08 01:58(1年以上前)

逆に言えば使い方に特徴があるから2回ともおなじところが壊れたとも言えますよ。
消耗品だから寿命なんて人それぞれです。

書込番号:14407372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:23件

2012/04/08 08:27(1年以上前)

同じ場所とは?
スクロールするってことから方向キーだとは思いますが
使用者の力加減が思いのほか強くて劣化したのではと思ってしまいます

コントローラは使用者の使い方でボタンなどの寿命に誤差が生じやすいものだと思います

書込番号:14407903

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2012/04/08 10:03(1年以上前)

みなさんへ
 返信ありがとうございます。壊れているのはコントローラーの左側のスティックのコントローラー内部にあるローラー部分と思います。そんなに使用頻度は多くないと思いますが、私が力を入れ過ぎたのですかね。右側スティックはかなり使用しますが、左は使用頻度が少なかったように思います。もう一度購入し、用心して使って見ます。そうしないとPS3が動きませんから。今度同じような故障が来たら,厳重にソニーに抗議したいと考えています。

書込番号:14408260

ナイスクチコミ!0


m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:215件

2012/04/08 10:16(1年以上前)

>風景大好きさん

右のスティックを多用されると言う事はFPSですか?
もしそうなら、熱くなって自然と力が入っているのかも・・・

書込番号:14408306

ナイスクチコミ!0


kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:494件

2012/04/08 11:37(1年以上前)

むにゅ(ρ_-)o
おはようございますわ。

海外のFPSゲームでアナログスティックを押し込む事でダッシュするタイプの作品で、短期間に2つのコントローラーが故障(左アナログスティックが定位置でも特定方向に入力し続ける)状態になってからトラウマですの。
そういった操作には弱い気がするのは私だけかしら。

書込番号:14408594

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:9件

2012/04/08 14:03(1年以上前)

SCEのコントローラに不信感があるなら

互換機メーカーのコントローラを買ってみては?

書込番号:14409073

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件

2012/04/08 23:22(1年以上前)

kiznaさん
 同じ故障と思います。お互い大変ですね。力まないゲームでもしようかと思います。
アウトルさん
 社外品があるとは知りませんでした。捜してみます。
お返事をくださった皆さん、有難うございました。長くなってもいけませんので、ここいらで閉めたいと思います。

書込番号:14411585

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A
SIE

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング