『PS3で出来る事は!?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:据え置きゲーム機 プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのオークション

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000ASIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [チャコール・ブラック] 発売日:2011年 6月

  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A

『PS3で出来る事は!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aを新規書き込みプレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

PS3で出来る事は!?

2012/05/21 17:45(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A

クチコミ投稿数:43件

PS3を持っていないのでHPを見た程度の知識ですが、PS3でBDプレイヤーの代用がどこまで可能か知りたいです。

PCでBD-Rへ普通にデータで書き込んだMP4/AAC(1920×1080)の動画は再生可能でしょうか??基本、ココが主要目的で購入を考えてます。現在はPCとブラビアをHDMIで繋いで動画見てますが、常にPC起動してるので故障が心配で。

で・・・この際、動画バックアップもかね、BDドライブ購入にあたり、BDプレーヤーを購入しようと思ってましたが、PS3でも代用出来そうなら、ゲームも出来るしお得かな?と思いまして・・・。

再生可能な場合、不可能な場合等、上記の使い方をされている方が居れば、ご意見を伺いたいです。再生可能な場合、たとえば容量が6G位の動画が再生出来ない等の不具合とかあれば・・・。ブラビアでUSBに入れたMP4動画再生時にデータが大きすぎる動画(3Gあたり?)は再生出来なかったりしたので。

以上質問は一例ですが、なんでも良いのでPS3で出来る事、出来ない事を知りたいです。今の所、基本PS3→TV(ブラビア)接続のみを考えてます。

書込番号:14588512

ナイスクチコミ!1


返信する
MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件

2012/05/21 20:17(1年以上前)

>PCでBD-Rへ普通にデータで書き込んだMP4/AAC(1920×1080)の動画は再生可能でしょうか??

以前DVD-RにMPEG-1/2の動画データをPS3のHDDにコピー・再生できたので、おそらくMP4も可能だと思いますが!?
もしDLNAを構築されているのなら、BDやDVDにデータコピーしなくても「PS3 Media Server」というフリーソフトを使うと、PCからPS3へ直接コピーしたり、再生もできますね。
http://www.phileweb.com/review/article/201103/31/276.html

PS3は使い方次第で色々遊べますから、下手なBDプレーヤーを買うなら私はPS3をお薦めします。

書込番号:14589086

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:27件

2012/05/21 21:10(1年以上前)

>PCでBD-Rへ普通にデータで書き込んだMP4/AAC(1920×1080)の動画は再生可能でしょうか??基本、ココが主要目的で

>BDプレーヤーを購入しようと思ってましたが、PS3でも代用出来そうなら


PS3が代用と言っていますが
BDプレイヤーでMP4動画再生可能なのかのほうが疑問です
主目的用途にはBDプレイヤー買っても用を成さないかと思います
PS3買っちゃいましょう

書込番号:14589355

ナイスクチコミ!2


美淋さん
クチコミ投稿数:597件Goodアンサー獲得:34件

2012/05/22 01:24(1年以上前)

>ブラビアでUSBに入れたMP4動画再生時にデータが大きすぎる動画(3Gあたり?)は再生出来なかったりしたので。

BRAVIAで再生できなかった動画も再生できましたよ
USB経由ですが、VIDEOだったかMOVIEフォルダを作ってそれに入れないとリストが見えないですが、メニューで再生するんですがPS3のHDDにコピーも可能です。

書込番号:14590561

Goodアンサーナイスクチコミ!2


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2012/05/22 09:04(1年以上前)

とりあえず先ずはコチラ↓から色々と開いて見てみてください。
http://www.jp.playstation.com/material/tokoton/ps3/

書込番号:14591174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2012/05/22 18:48(1年以上前)

いろいろ参考意見ありがとうございます。なんか良さそうですね^^)取り説もDLして読んでみましたが、HDD交換可能みたいですし、良く考えれば、先月買った256G/SSDよりPS3本体が安いと言うのはかなりのお得感ですよね(笑)

クロスエックスさん→現在使用しているDVDプレーヤーもAVIとWMVの640×480pまでのSD限定ですが動画再生可能なので、機種は限定されますがMP4対応BDプレーヤーなら再生可能なハズ?です(笑)

書込番号:14592798

ナイスクチコミ!0


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件

2012/05/22 23:43(1年以上前)

PS3を1台持っていたら損はしないと思いますよ。
ゲームだけでなく、動画・音楽・写真などのあらゆるメディアに対応しているので、メディアプレーヤーとしても十分使えます。
コントローラでの操作が嫌だったら、専用のリモコンを購入してください。
もう限りなくプレーヤー感覚で操作可能です。

10万円以上の海外製BDプレーヤーの方が、画質や音質が非常に優れており、対応フォーマットもずば抜けて多いんですが、スレ主さんはテレビとPS3を直結するだけですし、そこまで多くを求めていないようなので、PS3で十分だと思います。
安価な下手なBDプレーヤーに手を出すよりは余程マシです。

書込番号:14594269

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件

2012/05/23 13:15(1年以上前)

ありがとうございます。BDプレーヤーはSONYを考えていたんですが、PS3の方が良さそうなので、PS3を購入致します^^)

流石にそんな高価なプレーヤーは買えませんし、それならメディア専用にPC組んだ方が安上がりですしね(笑)PS3は色々出来そうなので、購入前に存在を思い出せて良かったです。

返信を頂いた皆様、どうもありがとうございました^^)

書込番号:14595824

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A
SIE

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング