『モデルチェンジ?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:据え置きゲーム機 プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのオークション

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000ASIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [チャコール・ブラック] 発売日:2011年 6月

  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A

『モデルチェンジ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aを新規書き込みプレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

モデルチェンジ?

2012/06/01 00:11(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A

クチコミ投稿数:33件

ここ1カ月ほど、値段が下がり続けてますよねー。

E3でモデルチェンジの発表の可能性はあるのでしょうか?

今、使ってる2100Aが、時々強制シャットダウンするので
魅力的なアップデートがあれば、買い替えたい処ですが。

書込番号:14627871

ナイスクチコミ!1


返信する
k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件

2012/06/01 08:34(1年以上前)

>E3でモデルチェンジの発表の可能性はあるのでしょうか?

誰もわかりませんよ(笑)
出たとしても更なるコスト削減版でしょうね。


>今、使ってる2100Aが、時々強制シャットダウンするので
魅力的なアップデートがあれば、買い替えたい処ですが。

アップデートは全てのPS3の型番が対象です。新型のみということはありません。
ちなみに、3000番台のPS3は、ボタン類のランプやアクセスランプ類が排除されたり、本体表面の質感低下など、いたるところにコストダウンが見られます。

同じ新型PS3ですが、見比べたら全然違いますよ。

修理見積もりしてもらって、安ければ修理してもらった方が良いのではないでしょうか?

書込番号:14628525

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12516件Goodアンサー獲得:1112件

2012/06/01 12:06(1年以上前)

今のタイミングでPS4が発表されたとしても今年中の発売は無理でしょう。

出たとして下位互換を維持するとか現行機と直接バッティングするかも解らないので小売店が
拙速に反応するとは思えませんね。

値下げに理由があるとすれば、3000が発売されて時間が経ったので売れ行きが鈍ったからか、ボーナス月の販促ではないですしょうか?

書込番号:14628958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件 プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの満足度5

2012/06/01 12:27(1年以上前)

昨年はE3終了後に新モデルが発表されましたね。そして6月末にCECH-3000Bが流通しました。
PS3は1年足らずでモデルチェンジを繰り返していますが、CECH-2100以降はCellもRSXも同じでして、大きな変化はないですね。そしてこれ以上の微細化は予定にはないようだという記事を読んだ事はあります(後継機の噂も出始めていますし。もし同じチップを使う予定があるならシュリンクもありえるかもしれませんが)。
それでも2100→2500→3000とわずかながら省電力、ファン音の低減は行われています。
これ以上の改良やコストダウンが可能であれば、新モデル発売の可能性はあると思いますが、そうでなければ出ない可能性も。

いまの本体はAVケーブルが付属ですが、HDMIケーブルに切り替えは行われないのかなとは思っています。あと無線は11nに対応させてもいいんじゃないかなぁと(nasneもある事ですし)。あとUSB端子も少し増やしたらと…。

公式発表が無い限り出るか出ないかはわかりませんので、自分なりに期限を決められては。
ちなみにCECH-3000のコントローラはバッテリーが変わりました。アップしています。

なんか変な懐かしさを感じていたのですが、昨年の書き込みですね。電源落ちが続いていたんですね。そろそろ買い替えですかねぇ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12782715/

書込番号:14629016

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件 プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの満足度5

2012/06/01 12:55(1年以上前)

一応ですが、今の本体にホコリが詰まっていないか(あったら掃除機で等で除去)。
あと設置場所は風通しが良いか(ラックなどの熱のこもりやすい状況にないか)。
等は確認なされてはと。

書込番号:14629113

ナイスクチコミ!3


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2012/06/01 13:27(1年以上前)

>時々強制シャットダウン

危険ですね。
拙宅の60GB版が基板交換となる故障を起こす直前が、そんな感じでした。
修理するか買換えるかのご判断はお任せしますが、バックアップだけは取っておいた方が良いですよ。

書込番号:14629199

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2012/06/01 21:39(1年以上前)

みなさん、くだらない質問にお付き合いいただき
ありがとうございます。

ポテトグラタンさん

その節はどうもありがとうございました。まさか
続きのお返事をいただいているとは思いませんで
した。すみません。

2100Aは毎日バックアップを取るようにしてだまし
だまし使ってます(笑

k.i.t.t.さん

すいません、アップデート=ハードウェアのつもり
でした。失礼いたしました。

E3で新ハードのWiiUを発表すると思われる任天堂
よりプレスカンファレンスの時間がSONYの方が
長いのが気になってます。

何か、大きな発表が控えてるのかなー?とちょっと
期待しています。

書込番号:14630524

ナイスクチコミ!0


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件

2012/06/01 22:09(1年以上前)

巻貝太郎SEさん

こんばんは。

>すいません、アップデート=ハードウェアのつもりでした。失礼いたしました。

そういう意味でのモデルチェンジでしたか・・・。
なんだか一人だけ浮いている意見で恥ずかしくなりました(笑)
失礼しました・・・。

書込番号:14630691

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件 プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの満足度5

2012/06/02 09:35(1年以上前)

〉何か、大きな発表が控えてるのかなー?とちょっと 期待しています。

いやぁ楽しみですね。
SONY絡みではクラウドタイプのゲームの噂が最近出始めて来てますし、今後のソフトも気になりますし。
びっくりするような発表があるのかな?期待しすぎるとがっかりしちゃう事もありますが、でも期待しちゃいますね〜。^^;

書込番号:14632093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


モーゼさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:6件

2012/06/03 17:39(1年以上前)

>E3でモデルチェンジの発表の可能性はあるのでしょうか?
>
>今、使ってる2100Aが、時々強制シャットダウンするので
>魅力的なアップデートがあれば、買い替えたい処ですが。

ウチのも2100Aでシャットダウンした事はないけど最近ファンの音が大きくなった(といっても夜中に静かになると耳障りだな、って程度だけど)。
清掃モードもやってみたが一時的には静かになったがまたすぐ音が大きくなった。
ゲームはほとんどやらないがBD、DVD、CDは全部PS3で再生して使いまくってるからそろそろ寿命だろうな。
新型が出るなら俺も買い換えたいね。

初期型(デブ)→新型(薄型)に変わったのが3年。
その新型が出てからちょうど3年だからそろそろフルモデルチェンジしても不思議じゃないしね。
そうでなくても更なる値下げはありそうだしもう少し様子見したほうがいいかもしれない。

書込番号:14637376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12516件Goodアンサー獲得:1112件

2012/06/03 20:17(1年以上前)

>新型

私的にはPS3でお腹一杯な感じなのでの上なにが必要だろう?と思ったりします。
これ以上高解像度化しても、大した感度は無いだろうし、何より携帯機がこれほどまでに高機能化したら、存在意義自体が薄れてきた気がします。

ダウンロードとクラウド的データ運用にユーザーも慣れてきてディスクメディアは必ずしも必要ではなくなり、100GB超コンパクトメディアも汎用域に入ってきましたので大きな筐体も必要無くなってきましたし。

私はもう、VitaにHDMIや各種外部出力端子、欲を言えばHDD/SSDスロットを内蔵した認証機能を持つドッククレイドルを追加して、
大画面テレビとBluetoothでデュアルショックと繋いで据え置きモードでプレイするようなシステムを構築するだけで良いのではないかと思います。

書込番号:14637951 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2012/06/03 23:11(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

私もACテンペストさんと同じく、PS3でお腹いっぱいなので、
個人的にはPS4はまだ良いかなー?と思っています。

ファミ通にも書いてましたが、どうも値下げかマイナーチェンジ
の可能性が高い(あくまで予測のようですが)

あと、2日。E3ほんとに楽しみです。
ソニーのサプライズがあると良いなと期待しております。

お付き合い頂き、ありがとうございました。

書込番号:14638769

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件 プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの満足度5

2012/07/05 18:32(1年以上前)

見てらっしゃるかわかりませんが、今回もE3後に新モデルの噂が出始めました。
実際どうなるかわかりませんが、一応↓
http://pocketnews.cocolog-nifty.com/pkns/2012/07/ps3cech-4000fcc.html

書込番号:14767232

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A
SIE

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング