『コンポジットS端子で音質向上??』のクチコミ掲示板

2013年 8月下旬 発売

プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4200B

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥23,791

タイプ:据え置きゲーム機 プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4200Bの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4200Bの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4200Bのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4200Bのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4200Bのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4200Bの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4200Bのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4200Bのオークション

プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4200BSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [チャコール・ブラック] 発売日:2013年 8月下旬

  • プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4200Bの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4200Bのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4200Bのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4200Bのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4200Bの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4200Bのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4200Bのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4200B

『コンポジットS端子で音質向上??』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4200B」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4200Bを新規書き込みプレイステーション3 HDD 250GB CECH-4200Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

コンポジットS端子で音質向上??

2014/01/05 18:33(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4200B

PS3に光デジタルDACで音楽を聴いてます。
現在 映像設定はHDMIの1080pなのですが、とあるサイトで1080pだと音質が悪すぎると書いてあるサイトをみつけました。コンポジットS端子の480pだと格段に音質が上がると書かれてました。私の家にブラウン管が無いので試せないのですが、これ本当ですかね?? ネット機能はOFFで、Bluetoothもノイズが入るのでコントローラーはUSBで接続すると書かれてました。これはやってみましたが、これっぽちも音の違いは感じられませんでした…。
 PS3で音楽を聴いてる方や、環境が似ている方々のご意見が欲しいです。

書込番号:17038720

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2014/01/05 18:50(1年以上前)

S映像接続とHDMI接続などは映像なのだから、
HDMIは音声も映像もデジタルなのだから、
光音声接続で音声を出せばサラウンドアンプの性能によって48kHzや96kHzを上限が違うのだから・・・。

さて、1080pとは情報量が多い、
24Hzとか29.97Hzとか30Hzとか59.94Hzとか60Hzとか垂直同期周波数によって情報量が違う。
で、情報量というのは、HDMIケーブルのカテゴリ?によっても性能の違いがあるのだから、
1080pの60Hz(59.94Hz)よりも480pの方が音声情報量が多く成るなんてね?!設定を確認してみましたか?。
音声ビットレートが変化するか確認でしょうね。

書込番号:17038775

ナイスクチコミ!1


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件

2014/01/05 20:12(1年以上前)

音質が変わるのはHDMIで音声出力している場合ですので、光出力の場合は元々音声のみですので特に変わらないと思います。

アナログのHD映像出力が規制される以前のPS3でしたら、映像をコンポーネント/D端子で出力して音声をHDMIでAVアンプにそれぞれセパレート出力するという裏ワザ的な使い方がありますね。
ただ映像がコンポーネントだとHDMIより少しボケ気味になるので、セパレート出力による多少の音質向上とどちらを取るかは微妙なレベルだったと記憶してます。

もしHDMIで音声の違いを確認するならAVアンプに接続して音楽再生を176.4にアップサンプリングした状態で、HDMIの映像解像度を落としていくと分かりやすいかと思います。
ただ光→DACなら変わらないと思いますけど。

書込番号:17039085

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2014/01/05 21:11(1年以上前)

なるほど。MCR30vさんの言う通り、音声は光DACで映像はHDMIなら なんら変わりは無いんですね。
 HDMIで音声を出してるわけじゃないですもんね。そういえば そういう理屈でした。ありがとうございます。

書込番号:17039321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2014/01/05 22:11(1年以上前)

デジタルサウンドには、
サンプルレートの他にビット深度っていうのがあるらしい。
16bitとか24bitね。

で、ステレオ2chとサラウンド5.1chとか7.1chとかね。
2つのスピーカでも
スピーカの存在しない処から回り込んで聞こえるとか後方から聞こえる様に録音された音もあるから深いよね音は。

書込番号:17039617

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4200B
SIE

プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4200B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 8月下旬

プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4200Bをお気に入り製品に追加する <321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング