『ワイドショットについて』のクチコミ掲示板

2013年 9月20日 発売

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100

5軸手ブレ補正を採用したチルト液晶搭載デジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100 の後に発売された製品HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100とHIGH SPEED EXILIM EX-ZR1300を比較する

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1300
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1300HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1300HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1300

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1300

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月25日

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:12.5倍 撮影枚数:470枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100カシオ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 9月20日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100

『ワイドショットについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

ワイドショットについて

2013/11/03 10:18(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100

スレ主 lakomaiさん
クチコミ投稿数:50件

つい最近ワイドショットなる機能がカシオのデジカメにあることを発見しました。使い勝手はどうでしょうか?
広角デジカメは大好きで、古くはコダックDC4800(28-84mm)から始まりデュアルレンズのコダックV570(23-117mm)、カシオEX-TR100(21mm)、ルミックスDMC-LC1(28-90mm)ニコンP300(24-100mm)、フジフィルムHS50EXR(24-1000mm)、ソニーNEX-7にSEL1018(15-28mm)、ケンコーDSC880DW(14mm)と今数えてみると自分でも恐ろしくなるくらい買ってました。
NEX-7/SEL1018の画質がいいに決まっているのですが、数週間の海外旅行が多くメインにHS50EXRを使うので軽いカメラをサブとして使いたいです。DSC880DWは軽くて超ワイドなのですが、画質が今ひとつですね。
ZR1100でなくとも良いのですが、軽くて使い安いワイドショット付きのお奨めはどれでしょうか?
ワイドショット以外にこれに類似した機能を持つカメラはあるのでしょうか?

書込番号:16788396

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:34件

2013/11/03 10:39(1年以上前)

レンズが丸いのでどうしてもサイドにゆがみが出てしまいます。
それを許容してしまえばそれもありなんですけど…。

建築現場でカメラ使ったりもしてるんですけど
そういった場合はワイドがすごく役に立ちます
全体を 撮らないといけない ので、必要なんです。

無理に広く撮る機能なので、サイドの絵柄が崩れてしまうのを
うまくデザインとして扱うのか、画質が悪いと捕らえるのかは
使用者の見解になりますけど(^^;
広角だから画質が悪いというのは、意味が違います。

書込番号:16788467

ナイスクチコミ!3


kaonoiさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:124件 シンガポール絵日記 

2013/11/03 12:42(1年以上前)

カシオのワイドショットはBSメニューのひとつですが
2011年に買った EX-ZR200 と言う機種で 試したことがあります
(ブログ記事をリンクさせておきます)

この機能は高速なCMOSで連写させ 画像合成するものですが
ためらかにカメラを動かすことが必須のようなのです

私のようにちょっとだけお試し・・・的なものだと
合成した部分が丸わかりのお粗末なものになってしまい
かなり気合を入れて練習が必要だと思い
それ以降のカシオ機では、試してさえもいないですね (^^;

書込番号:16788802

ナイスクチコミ!0


HI-rossoさん
クチコミ投稿数:1件

2013/11/04 11:05(1年以上前)

ZR1100以外で特殊なカメラを紹介します。
GoProHDはどうでしょうか?動画用ですが最上位機種で1200万画素の静止画が取れます。焦点距離8mmで、対角画角165度だったかな。テレビで芸人がバンジーしたりジェットコースター乗るときに付けてるやつです。
他にはリコーの全天球撮影のシータ360かな。画質は悪そうですが。

書込番号:16793007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:41件 フォト蔵 

2013/11/04 11:32(1年以上前)

ZR300を持っていますが、ワイドショットの横方向
(換算18mmで撮影できるモード)はスライドパノラマ同様にやりやすいのですが、
換算14mmで撮影できるモードになると8の字を描くように本体を動かすので
なかなか上手く撮影が出来なかった印象があります。

それと何枚か撮影した画像を合成するので、被写体にマス目になっている模様などがある場合途切れ途切れになる事が多いです。
撮影できても合成した感じがわかってしまうのでワイドショットは使っていません。
広い範囲を写したい時はスライドパノラマを縦位置(縦1920ドットになるように)で使っています。

作例を載せようと思いましたが、保存をしていなかったみたいでお見せする事が出来ません・・・。

書込番号:16793119

ナイスクチコミ!0


laboroさん
クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:96件

2013/11/04 14:07(1年以上前)

おたずねの三点のどの答えにもなっていず申し訳ありません。

 カメラを縦に構えて撮りますので、ワイドショットではスタンダードの3:2、あるいは16:9のまま、天地がずっと広く写ります。風景によってはこのモードに切り替えます。


書込番号:16793625

ナイスクチコミ!0


laboroさん
クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:96件

2013/11/04 21:27(1年以上前)

機種不明
機種不明

24mm

18mm

ワイドショット画像であることは(私が使う)ビューワーでは(Exifを見ても)確認できません。24mm相当の画像の中に、それも風景の画像にまぎれこむと、なかなか分かりません。

 同じ場所で撮ったもので、なんとか比較できそうな画像がありました。よく写せていませんので、ご覧になるのは「写角」の確認までにとどめてください。


書込番号:16795472

ナイスクチコミ!2


スレ主 lakomaiさん
クチコミ投稿数:50件

2013/11/05 00:05(1年以上前)

皆様回答ありがとうございます。今までの経験でカメラ屋で実機を手にしても中々分りません。結局買って使ってみないと分りません。そこで皆様の意見をお聞きしました。
実写された写真を見ると、私が思っていた以上の出来栄えです。この機能は使えそうですね。購入する方向で検討してみたいと思います。
Gopro(Hero3 Blackedition)は既に所有しています。画質はどうでもよく、とにかくある物の動作確認に使用しています。発熱やフリーズが起きますが、今のところGoproに勝る機器は見つかりません。(パナのHX-A100は使い物にならず売り飛ばしました)しかしGoproの静止画はデジカメとして使えるレベルではないですね。

書込番号:16796331

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電ケーブル無くしました 11 2017/05/04 1:29:21
sdhcカードの選び方について 4 2015/11/25 21:20:23
EX-ZR400と悩んでいます 7 2015/10/31 10:23:06
ハンズフリーの使い道、、、…>_<… 9 2015/03/05 22:47:03
赤みが強いです 9 2015/02/01 10:07:16
旅行。自分撮り 24 2014/10/24 4:58:49
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000との違い 11 2014/10/30 3:29:36
異常加熱、返品、交換 6 2014/06/15 21:56:50
楽しいカメラ 2 2014/05/26 1:31:14
ZR500との違いはチルト液晶と 5 2014/05/26 4:34:18

「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100」のクチコミを見る(全 184件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月20日

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100をお気に入り製品に追加する <367

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング