『上手に写真を撮る方法』のクチコミ掲示板

iPhone 5c 16GB docomo

5色のカラーとプラスチックボディを採用した廉価版iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5c 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『上手に写真を撮る方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5c 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5c 16GB docomoを新規書き込みiPhone 5c 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 上手に写真を撮る方法

2014/02/20 16:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5c 16GB docomo

クチコミ投稿数:2件

薄いのでどうしてもブレてしまいます。
何か裏技があったら教えてください!

書込番号:17215596

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/02/20 16:36(1年以上前)

両手持ち。
横向き時は音量プラスボタンでの撮影。

書込番号:17215603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/02/20 16:38(1年以上前)

あと、
焦らずゆっくりと
画面上の撮影ボタンを押す際はやさしく
そしてしっかりiPhoneをホールドして
撮影することも忘れずに。

書込番号:17215608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:34件

2014/02/20 16:55(1年以上前)

あと顔検出してない時は被写体をタップするとフォーカスロックするのでぶれずらくなるんではないですかね。

書込番号:17215655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:25件

2014/02/20 17:00(1年以上前)

標準アプリのシャッターボタンは、指が画面から離れた時に撮影されます。なので

1被写体にはシャッターボタンに指を置いた状態でむける。

2撮りたいタイミングで指を離す。

これで「シャッター押しブレ」を回避できます。(ボリュームボタンを使わない)

あと、基本中の基本ですが
スマホでもコンデジでも
・両手でしっかりとホールドする
・腕をのばさない。肘より上を身体につける(脇をしめる)
これだけでもかなりブレを回避できます。

書込番号:17215661 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2014/02/20 17:26(1年以上前)

ありがとうございます!大変参考になりました。

書込番号:17215725

ナイスクチコミ!0


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2014/02/21 06:41(1年以上前)

>標準アプリのシャッターボタンは、指が画面から離れた時に撮影されます

それはiOS6まで。
iOS7では押しっぱなしは連射になる。

知ったかぶりでウソを書くなよ。
iPhoneユーザーじゃない事が明白。

書込番号:17217853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:25件

2014/02/21 09:56(1年以上前)

>kami.itさん

お、ホントだ(°_°)
長く溜める事が無いから気づかなかった。
私の間違いでしたね。ご指摘ありがとう。

でも残念、ハズレ。iPhone5持ってるから。
自分の解釈で勝手にノンユーザにしないでね。

>スレ主さん
一部誤った説明してました。
「長く押したまま」だと連射になります。
ただ、指を画面から離した時にシャッターが切れるは本当です。連射の必要がない時には、このポイントを意識して撮ってみてください。

書込番号:17218179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:34件

2014/02/21 11:48(1年以上前)

連写させないで長押しでタイミングよく撮影する方法、一手間要りますがこの方法はどうですか?
http://www.appps.jp/archives/2110047.html

まぁ、さっと撮るには向かないですが・・

書込番号:17218430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5c 16GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5c 16GB docomo
Apple

iPhone 5c 16GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5c 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング