『指紋認証Touch IDがかなり凄いみたいです。』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『指紋認証Touch IDがかなり凄いみたいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信10

お気に入りに追加

標準

指紋認証Touch IDがかなり凄いみたいです。

2013/09/11 05:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo

クチコミ投稿数:1034件

http://www.youtube.com/watch?v=lfIDSx2OHgQ#t=19

公式サイトに指の向きも関係ないと書いていたので、
かなり自信があるのかな?と思っていましたが、
動画を見る限りかなり凄そうですね。
はやくこの機能を試してみたいです。

書込番号:16569908

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件

2013/09/11 08:07(1年以上前)

いいですねー!この機能。
パスワードから開放されるのはすごく嬉しいです。

今まで富士通のスマートフォンも搭載していましたが、ここまでシームレスな感じではなかったです。

こういうスムーズさは購入の決め手の一つになりますね!

書込番号:16570165

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2417件Goodアンサー獲得:37件

2013/09/11 12:02(1年以上前)

指紋認証は富士通が
かなり前から採用しているが
使いにくいことこのうえありません!

それに比べて・・・このアイフォンのは秀逸なようですね!

富士通は長いこと指紋認証しているくせに
何やっているんだか!

書込番号:16570865

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/09/11 12:15(1年以上前)

富士通の端末を使ってて、「指紋認証めんどくさいな。要らないや」って思ってたけど、
iPhone5sの指紋認証はユーザビリティが高くて使いやすそうですね。ホームボタンと兼ねるのは秀逸だと思います。

富士通も少しずつ改良はしてたけど、他社になかった機能だから胡座をかいていたのかな。
というか日本メーカーはその気質が目立つような気がします。

書込番号:16570920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/09/11 20:01(1年以上前)

確かに富士通の指紋認証はいろいろ面倒臭くて、暗証番号にしています。

書込番号:16572398

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/11 20:07(1年以上前)

すご!!
縛りもあるから今回は慎重でいようと思っていたけど…
これは欲しくなりました

書込番号:16572421

ナイスクチコミ!1


三増さん
クチコミ投稿数:72件

2013/09/12 02:08(1年以上前)

機種不明

調べてみましたが、富士通は2003年7月11日発売のF505iで指紋認証機能を初採用しています。
実に10年以上前ですよ。

当時はiPhoneと同じタッチ式でしたが、1世代でスライド式になったようですね。

iPhoneが富士通の捨てた方式でどのような仕上げをしてくるのか楽しみです。
10年でデバイスが相当進化したのか、認識率を高めるためにセキュリティを犠牲にしたのか、実際に触るのが楽しみですよ。

日本人としては、日本下げ発言は気持ちの良いものではありませんね。
どういうつもりなのかはわかりませんが。

書込番号:16574053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:55件

2013/09/12 03:53(1年以上前)

おはようございます!

今回の指紋認証は、指の表面の物理的な凹凸を電気的に読み取るのではなくて、指を撮影して、それも傷等の影響を受けない、皮下側を読み取るところがすごいと思います

実際やってみないと、その感覚は分かりませんが、かなり期待できると感じています

書込番号:16574179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/09/12 05:51(1年以上前)

>日本人としては、日本下げ発言は気持ちの良いものではありませんね。
>どういうつもりなのかはわかりませんが。

どういうつもりって言ってる意味がよくわかりませんが。
国内、国外なんて誰も拘ってないと思います。

書込番号:16574264

ナイスクチコミ!6


jjmさん
クチコミ投稿数:4031件Goodアンサー獲得:300件

2013/09/12 07:01(1年以上前)

>当時はiPhoneと同じタッチ式でしたが、1世代でスライド式になったようですね。
方式なんてどうでもよく(実際 銀行や企業の認証ではスライド式は見たことがないし)
その扱い方が問題かと

書込番号:16574359

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2013/09/12 10:41(1年以上前)

iphoneiphone...がっかり感が大だよ。株価も下がるし。
物珍しさで暫くは、と、言うところかも。

書込番号:16574951

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB docomo
Apple

iPhone 5s 16GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング