『ドコモのロゴはないようですね!』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモのロゴはないようですね!』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信24

お気に入りに追加

標準

ドコモのロゴはないようですね!

2013/09/11 16:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo

クチコミ投稿数:5196件

今までドコモのロゴではいろいろありましたが、やはりiPhoneにはロゴはないようですね。

http://rbmen.blogspot.jp/2013/09/nttiphone_11.html?m=1

書込番号:16571577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1034件Goodアンサー獲得:27件

2013/09/11 16:15(1年以上前)

あったらドン引きです。
でもちょっと見てみたかったかも(笑)

書込番号:16571621

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2013/09/11 16:19(1年以上前)

店頭でシール貼られたりして(笑)

書込番号:16571631

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5196件

2013/09/11 16:30(1年以上前)

返信ありがとうございます。

このあたりはApple強しといったところでしょうかね。
他のメーカーはどう思っているのでしょうね。

書込番号:16571664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/09/11 16:52(1年以上前)

「それ見たことか」でしょう。

書込番号:16571733

ナイスクチコミ!3


lokrttさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/11 16:57(1年以上前)

「ロゴがない端末を作った」と言う前例を作った以上、他社はどう出るんかねー?

この勢いで、Xperiaもロゴなくしちゃえばいいのに。
Xperiaの秀逸なデザインにあのダサロゴは似合わんよー。

書込番号:16571752

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/09/11 16:58(1年以上前)

>他のメーカーはどう思っているのでしょうね。

別に何にも思ってないと思うけどな

書込番号:16571755

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/09/11 17:01(1年以上前)

ロゴ付ける事で見返りもあるんじゃないの

書込番号:16571764

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1442件Goodアンサー獲得:135件

2013/09/11 17:18(1年以上前)

インテル入ってる ってな感じですかね。

書込番号:16571806

ナイスクチコミ!3


恋くんさん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:53件

2013/09/11 17:26(1年以上前)

過去にドコモはnexusの前面にはロゴを入れてませんでしたけどね。しかし裏ぶたの下の方に小さくdocomoとロゴを入れてましたが、今回は全く入れてないとは凄い事ですね。

書込番号:16571837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/09/11 17:43(1年以上前)

PRADA phone by LG L-02Dもロゴは入っていませんでした

書込番号:16571885

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/09/11 17:52(1年以上前)

打ち合わせの口で言っただけで入る訳では無く、物作りの実務で言うと、ロゴ版下のデジタルかフィルムデータをdocomoからメーカが受けて、部品メーカに送って製造することになります。

これを当たり前に強要できていたのができなかった?ということだとすると、力関係を見る上で大きなポイントでしょう。
OEMとか、「名前を出さないでいいから納入させてくれ」でしょうからね。

日系の携帯・スマホメーカの撤退やリストラと言った暗い報道が飛び交う中、主要キャリア3社が唯一のメーカとして前のめりで導入して来ていることと言い、いかにAppleが上か。。。

書込番号:16571909

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2013/09/11 18:26(1年以上前)

ロゴ入りケース が付属してるとか。

書込番号:16572020

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/11 18:33(1年以上前)

右からきたものさんナイスですね(^-^)/

書込番号:16572043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:83件

2013/09/11 19:42(1年以上前)

auみたいに影薄く刻印してほしいね。

裏面にauというように…
docomoはあまりにも騒がしい。xiロゴが嫌いになった人も少なくないと思うし。
前面に書かれると凄くウザったい。

書込番号:16572314

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/09/11 19:52(1年以上前)

怪しげな白ロムショップだと、どのキャリアのiPhoneかわからないですね。

書込番号:16572350

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/11 19:56(1年以上前)

無料でロゴ入りケースくれたら装着しちゃいますよ
他人の携帯なんていちいち見ねぇし…
iPhone5Sも5Cも3キャリアから発売なら要するに土管でしょ?
土管がイケてるとか、残念とか、言ってること自体イケてないです(笑)

書込番号:16572374

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件

2013/09/11 21:28(1年以上前)

にしても、ドコモロゴ“なんて”だなんて、
このヒエラルキー…

書込番号:16572798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:83件

2013/09/11 21:51(1年以上前)

リンゲルさんのページにXiロゴ&docomoロゴは刻印しないと書いていましたが…。
http://rbmen.blogspot.jp/2013/09/nttiphone_11.html

でも逆につけられると違和感がありますね(汗)

書込番号:16572931

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/11 22:56(1年以上前)

あのロゴって本当に何の為にあるんですかね?
自分はgalaxys4購入考えてましたが、とにかくあのロゴのデカいことデカいこと!
あえなく購入を見送りました…
XperiaAもしかり。冬モデルよりも一層デカくなってます。
今更docomoロゴの宣伝効果なんてゼロでしょうに…

書込番号:16573323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/09/11 23:19(1年以上前)

とりあえずドコモが売ってるからじゃないのかな

書込番号:16573441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2013/09/11 23:25(1年以上前)

「docomoのiPhoneを買った人には漏れなく全員の方の手にdocomoタトゥーを無料で入れさせて貰います。」
なんちって ( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

書込番号:16573471

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2013/09/12 01:23(1年以上前)

暫らくぶりに書き込みます。

docomoからiPhoneでますねぇ〜
さて、スレ主さんのスレタイですが、iPhoneは全てのキャリアが同じです。
Apple製品が前提ですからね。
そのかわり、どのキャリアか?を明確にする為に、キャリア名を左上に出す方式にしてます。
今回の5S/5Cのdocomo名も同様ですね。
発表会後の実機展示で、可能な限りdocomoのキャリアロゴに近い形で表示されてます。(Appleの若干の配慮もあるかな?)参考に写真を添付しときます。
http://i.huffpost.com/gadgets/slideshows/316493/slide_316493_2897010_free.jpg
http://i.huffpost.com/gadgets/slideshows/316493/slide_316493_2897009_free.jpg

iPhone5S/5Cについてですが、
5Cは現行の5のアンテナ周波数改良で、去年発表されたiPod touchを参考に開発されたが正解でしょうね。
アンテナとflashメモリー64GB版以外はiPhone5となんら変わりありません。(値段が下がる分、iPhone5よりお買い得かな?)
5Sは、全てを見直して新規に開発し直しiOS7が余裕で動く様にした、最上位で最新のiPhoneでしょうね。
現行iPhone5を買うなら、9/13に予約してiPhone5Cがベストですし、それ以上を求めるなら9/20にiPhone5Cと同時発売のiPhone5Sでしょう。(iPhone5Sこそ、予約制と考えていたのですが今日2:00からの発表会での発売スケジュールに驚きましたね。)余程潤沢に生産されていなければ、最上位版を下位改良版と予約なしに同時発売なんて考えられませんから。

書込番号:16573950

ナイスクチコミ!3


FlaShadowさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:5件

2013/09/12 19:24(1年以上前)

標準オプションでiPhoneカバーが付いて来て、そちらにdocomoロゴが入ってるとか...でもなさそうですね。

書込番号:16576611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/09/12 20:06(1年以上前)

これを機会に、既存のアンドロイド機もロゴを無くしてほしいです。
F-06Eですが、「docomo Xi」の部分が「ARROWS」だったら惚れ直します。

書込番号:16576793

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB docomo
Apple

iPhone 5s 16GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング