『他機種は安くなる?』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『他機種は安くなる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ160

返信42

お気に入りに追加

標準

他機種は安くなる?

2013/09/17 21:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo

クチコミ投稿数:2422件

ドコモで
もし、このアイフォンに売り上げが集中するとなれば
他の機種、特に「ギャラクシー恒例の叩き売り祭り」が
始まるかもですね!

なのでアイフォン以外への買い替えを考えている人にはチャンスかも!
特に年末から春先にかけてが
いつもの「ギャラクシー恒例の叩き売り祭り」の時期ですしね!




そしてドコモでアイフォンが予定の打り上げを達成できない場合は
アイフォン自体の価格引下げも!

いずれにしても今は焦らず
「待ち」でしょう!

もちろん個人の勝手ですが。

書込番号:16599807

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2013/09/17 22:32(1年以上前)

なるほど、
ギャラクシーのワゴン販売待ちですか。

書込番号:16600239

ナイスクチコミ!2


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/09/17 22:35(1年以上前)

自分はandroid派なので、ギャラクシーがお買い得になるのを待っています。
同僚がいつ買い換えたら良いかと聞いてくるので、いつがいいのか、予想しないといけないので。

今年はiphoneが出るので、どうなることやらです。
冬モデルが夏モデルのS4と大差なく、かつ、
iphoneのせいで割高になってしまっていたならば、
安くなっているS4に決定ですね。

書込番号:16600273

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件

2013/09/17 22:54(1年以上前)

iPhoneがdocomoで発売になるのに、ギャラクシーが選択には僕は絶対入りませんが、、
中にはそんな人もいるんですねー
アンビリバボー^o^
気になるのは今後の日本製ですね!
唯一対抗できそうなのは、SONY位におもえますが、SONYはケツまくり早いので、売り上げによってはさっさと見切りつけるでしょうねー!
どうなる事やら、、、

書込番号:16600393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/09/17 23:01(1年以上前)

安くなっても、S4は遠慮しときます。

書込番号:16600423

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:9件

2013/09/17 23:07(1年以上前)

ARROWS NXさんに同意。

書込番号:16600458

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2422件

2013/09/17 23:13(1年以上前)

私もギャラクシー自体に興味はないですが
今までギャラクシーネクサスを1円機種変で数台、
S3アルファを新規1円で手に入れて、
別機種購入の軍資金にしました。

それがギャラクシー投売り祭りの正しい使い方です!?

書込番号:16600487

ナイスクチコミ!9


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/09/17 23:24(1年以上前)

今のところ、MNP分割払いでキャッシュバック35,000円(カムバッククーポンで10,000円増額)くらいで止まってますね。
知り合いのショップ店員に探りを入れてみましたが、MNP一括0円の情報は掴んでいないようでした。

書込番号:16600549

ナイスクチコミ!2


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/09/17 23:30(1年以上前)

ギャラクシーは夏のツートップなのでいい機種ですよ。
実際に売り上げもドコモツートップですし。

ギャラクシー愛用者だったはずなのに、別にS4を遠慮する必要はないと思いますが、
まあ、人それぞれ好みがあっていいことです。

iphoneは5インチモデルが出るまでは、残念ながら候補にすらならないですね。
iなんちゃらで出してくれればいいのですが。

ソニーもいいですね!スペックは申し分ないと思います。
後は、あの太ベゼルデザインを許せるかどうか、実物で早く確認したいです。
意外と持ちやすさに貢献しているかもしれませんし。

書込番号:16600577

ナイスクチコミ!9


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/09/17 23:52(1年以上前)

ARROWS NXさん クチコミ投稿数:715件
>韓国製品を持っているとまだ白い目で見られることもありますが、いい製品には国境はないと思います。

全くそのとおりだと思います。私もギャラクシー買う前は多少不安と抵抗はありましたが、実際に使ってみて考えが変わりました。
2013/09/13 05:22 [16578672]

この方もこのように良い評価をしています。
S4は目新しさがないので、スルーしたとも書いてありましたが、後継機なのでよい評価でしょうね。
5所有者が今回のiphoneのマイナーチェンジ版をスルーするイメージでしょうか。

書込番号:16600682

ナイスクチコミ!6


xvcさん
クチコミ投稿数:13件

2013/09/18 00:04(1年以上前)

ギャラクシーは要らん、SONYがいい〜

書込番号:16600722

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2013/09/18 02:44(1年以上前)

ギャラクシーも選択肢のひとつの私にとって待っていた防水モデルやさらにハイスペックな商品が安くなれば大歓迎です。(〇〇〇トップからは陥落しましたが)
どんな新機能を入れてくるのか楽しみにしてます。(使えるか使えないかは別として)
iPhoneの板でギャラクシーを書き込みすぎましたね。
もちろんXperiaZ1や5sも選択肢のひとつですよ。

書込番号:16601082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


toro_yanさん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:18件

2013/09/18 05:30(1年以上前)


現在のドコモのAndroid機ならOptimus it L-05E  ELUGA P P-03E がいいな。
高性能、全部入り、コンパクトで。
Xperia A はOSが最初から4.2じゃなかったからパス。
4.2前提で開発された機種がやっぱりいいわ。

書込番号:16601183

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/09/18 05:40(1年以上前)

H.H.Hさん。S4は遠慮しとくと書いてるでしょ! よく読んでよ。
SVα、NoteUは良かったですが、S4は今までのギャラクシーシリーズで退化してると思ってます。今までの勢いも止まってしまった。ある程度売れたのは、ツートップの恩恵があったからこそ。でもツートップとしては売れてません。
今後ますます退化するものと思われます。

書込番号:16601193

ナイスクチコミ!3


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/09/18 07:39(1年以上前)

わざわざ変に取り繕うとしなくてもいいと思いますけどね。

まあ、自分もギャラクシーの優位性は夏モデルまでだと思っています。
しかしそれは、退化ではなく、国内メーカーが追い付いてきたからです。
国内メーカーが進化に追い付き、追い越そうとしていると言う表現ですね。
ギャラクシーが退化としていくと言う表現は違和感があります。

書込番号:16601381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/09/18 07:45(1年以上前)

Android派でiPhone興味無いのだからスルーで良いのでは
元々このスレはS4板が良かったのでは

書込番号:16601404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/09/18 07:54(1年以上前)

退化していくと言うことは、4コアから2コア
FHDからHDとかになっていくのでしょうか?
不思議な予想をする方ですね。

書込番号:16601415

ナイスクチコミ!2


屁太郎さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:5件

2013/09/18 09:29(1年以上前)

なんなのこの場外乱闘w

S4万歳したいならS4の板でどうぞ。

書込番号:16601656

ナイスクチコミ!7


SARTORIALさん
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:29件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/09/18 09:44(1年以上前)

ギャラクシーは2トップでドコモに優遇されながら、エクスペリアAに大きく売り上げの差を広げられ、サムスンまでが販売促進費を出してもエクスペリアAに追いつけなかった、たたき売りの機種です。

そのせいで、サムスンは大きくブランドイメージを自ら崩してしまいましたね。

他の国産ガラスマは、同じ伝手を踏むとは思えません。

書込番号:16601691

ナイスクチコミ!4


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/09/18 09:56(1年以上前)

SARTORIALさんへ
そうなんですよね。端末はいいのに、初のツートップ戦略での発注ミスからか、非常に安くなっています。
それを、冬モデルでも同じように発注し過ぎをドコモがやるかと考えると、iphoneがあるため疑問符が付きます。
そう考えると、投げ売り(安く買える)androidは、このモデル止まりなのかな。と思っています。

冬モデルでスリートップの話が有りましたが、もし継続してやったとしても、
単純に考えると、iphone分とツートップから1社増えた分で、1機種当たりの発注台数はそこまで大きくできないと思うので。

書込番号:16601725

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2013/09/18 11:14(1年以上前)

ゲリラ豪雨があるいまは気休めでも防水がある方か売れます。
iPhoneも落とすと簡単に画面割れたりすることを知らない人も多い。

iPhoneなんてはじめから月々サポート沢山で叩き売りじゃないですか。

書込番号:16601934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/18 15:54(1年以上前)

>>韓国製品を持っているとまだ白い目で見られることもありますが、いい製品には国境はないと思います。

朝鮮系通信会社を利用してると白い目で見られます。悪い通信会社に国境はありません。

書込番号:16602610

ナイスクチコミ!2


YASHEYさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:4件

2013/09/18 16:52(1年以上前)

GALAXYもういいから国産を使ってみようと思う。
XPERIA安くならないかなぁ。

書込番号:16602728

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/18 17:40(1年以上前)

XPERIAって日本製じゃないよ
組み立て⇒中国
設計⇒日本とスウェーデン
SONY製とは言いつつ、エリクソン製だから

書込番号:16602810

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/09/18 17:47(1年以上前)

もうエリクソンの出資額をソニーが引き受けて、エリクソンは離れたんじゃなかったでしょうか?
組立が中国で同じだとしても、日本企業が販売しているのと、中国企業が販売しているのでは精神的に大きく変わると主張する人も少なくないと思います。

書込番号:16602828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/18 18:03(1年以上前)

うーーーーん、出資+エリクソンからの人材の引き受け。
SONYの昔からの技術ってより、エリクソンから受け継いだ血の方が強い。

中国組立製が悪いとは言ってないから(iPhoneも中国製だし)
日本製部品も多数入ってるから。

本格的 Made in Japan で TRON が入ったスマホが欲しい
(スマホってAndroidかWindowsかiOSしか無いし)

書込番号:16602871

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/09/18 18:36(1年以上前)

>そうなんですよね。端末はいいのに、初のツートップ戦略での発注ミスからか、非常に安くなっています。

単純にdocomoが見込んだ数通り売れなかっただけでしょう。
発注ミスではなく、経営判断ミスならわかりますが。

書込番号:16602952

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/09/18 18:49(1年以上前)

今夏のツートップは、不満に思った人が多かったのではないでしょうか。
でも冬?モデルは、iPhoneは別枠として、スリートップは納得できる人も多いんじゃないでしょうか。
docomoもツートップで月サポを優遇するという実績を作った以上、スリートップも、夏モデルよりは買い易い価格になると予想します。

書込番号:16602988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/09/18 18:53(1年以上前)

冬モデルの価格全部iPhone同等だったりね。

書込番号:16602998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/09/18 19:00(1年以上前)

>スリートップは納得できる人も多いんじゃないでしょうか。

もうスリートップ何て言わないんじゃないのかな?
3機種以上出ないんじゃ無いの

書込番号:16603021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/09/18 19:08(1年以上前)

確かに発注ミスだとおかしいですね。訂正します。

スリートップも夏モデル並みに安くなると予想しますか!
それであれば、冬モデルの方が最新なのでいいですよね。

ツートップは過去の売上メーカーからの順当なメーカー選定だったと思いますよ。
どっかのアンケートで回答数が多く、かつ、満足度が高いメーカーでした。
さらに、グローバルに展開しているメーカーなので、生産台数も対応できますしね。

冬のスリートップがあるならば、自分はソニー、シャープ、富士通でいいと思います。
3社に分けているので、負担も少ないでしょう。

自分は富士通に期待しています。新しくNXとしていいイメージを定着させていって欲しいですね。

書込番号:16603048

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/09/18 19:39(1年以上前)

>もうスリートップ何て言わないんじゃないのかな?
>3機種以上出ないんじゃ無いの

サムスン、LG(ギリギリ)、Huaweiは出るんじゃないでしょうか。あとディズニー。
ディズニー以外は全て海外メーカーですが。

書込番号:16603149

ナイスクチコミ!0


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/09/18 19:50(1年以上前)

過去書き込みを拝見しました。
S4ではなくて、Note3派だったのですね。
大きさ、機能に違いがあるため、S4を遠慮する理由がわかりました。

書込番号:16603196

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/09/18 20:04(1年以上前)

自意識過剰はほどほどに。
S4のデザイン、カラー、発熱で遠慮してましたが、台湾でのヤラセやベンチマーク不正工作で買いたくないメーカーに変わりました。

書込番号:16603258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2422件

2013/09/18 20:09(1年以上前)

某サイトより
  ↓


NTTドコモ、iPhone5sで「MVNO」のLTEサービスを使用不可に


NTTドコモは13日、公式サイト上に掲載した料金案内において、
iPhone 5sとiPhone 5cの双方で



“ 「spモード以外のLTEインターネット接続サービス」が利用できないことを明らかにした。 ”



同施策に3G回線による通信が含まれているか定かではないが、



   
 “ 昨今流行するLTEに対応したMVNO SIMカードを用いたインターネットサービスは利用できないことになる。 ”



日本経済新聞などの報道によると、NTTドコモのiPhone 5sとiPhone 5cはSIMロック状態で販売され、さらにSIMロック解除サービスの適用外であることが明らかになっている。

日本の大手3キャリアがiPhoneに参入したことで、各社囲い込み戦略に力を入れているとみられ、(ソフトバンク子会社のWCPを除いて)唯一、他社に回線を開放しているNTTドコモにとっても、MVNO業者にユーザーが流れるのを阻止する狙いがあるとみられる。

書込番号:16603282

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/09/18 20:14(1年以上前)

別スレでやってますよ。

書込番号:16603307

ナイスクチコミ!3


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/09/18 20:24(1年以上前)

自意識過剰の意味わかっていますか?
しかも、理由と書き込み時期が合っていないし。
今年の9月の段階で気になっています。と書き込みがあったのに。
その理由って結構前の話ですよね。
まあ、NOTE3もいい端末です。
日本メーカーからああいうのが発売されるのを期待していたんですけどね。

書込番号:16603351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2013/09/18 20:31(1年以上前)

冬のスリートップ!^o^
なんか不安になってきましたね!
なんだかんだでiPhoneは素晴らしいと思います!
でも日本のガラケーは本当は一番素晴らしかった!

書込番号:16603383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/09/18 20:53(1年以上前)

>でも日本のガラケーは本当は一番素晴らしかった!

全く同意です。パナを贔屓にしてました。今は昔・・・

書込番号:16603516

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2013/09/18 22:32(1年以上前)

何トップだろうが長期契約者や既存ユーザーが機種変するときにツートップみたいになんの恩恵もないなら意味はない。
お客様相談室にいっても沢山の不公平だと言う声はあがっていますとしかいわないからね。
今だって流出より流入のほうが少ないのに何故流入を優遇するのかわからない。

書込番号:16604092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/09/18 23:00(1年以上前)

>何トップだろうが長期契約者や既存ユーザーが機種変するときにツートップみたいになんの恩恵もないなら意味はない。

そうなんですが、iPhoneに限っては機種変も優遇されてるんですよね。
傾 奇 者さんの言われるとおり、冬モデルの価格全部iPhone同等だったら良いんですが。

書込番号:16604249

ナイスクチコミ!1


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2013/09/19 01:48(1年以上前)

auとソフバンにtotteiPhoneは「敵から奪い取るための武器」だけど、docomoの場合は「奪われないための武器」な訳ですよね。
だから今回、機種変とMNPを(表向き)同列に扱い、その代り端末価格をものすごく高くしてる。
(まぁ、半年もたてばMNPの方は大幅値引きになって、結局機種変との間に差が出てくるんでしょうが。。。)

しかし、この端末価格を見て私は「始まった当初のホワイトプランみたいだな」と思いました。
確かパナやSHARPがdocomoとSBに端末提供してたと思いますが、殆ど同じ端末がソフバンだと謎の高価格になってましたよね。
(docomoのP906iが5万〜6万だったのに、ソフバンだと9万とかの計算になってたかと・・・)

歴史は繰り返す って、こういう事を言うのかな?(たぶん違う)

書込番号:16604858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2013/09/19 02:30(1年以上前)

機種変がiPhoneとAndroid端末の比較なら、そもそも比較のいみないです。それは単に購入する商品の価格が違うだけです。
新規とMNPと既存ユーザーの比較なら優遇なんてされてません。消費者の状況によって価格が異なるとかひどい。

書込番号:16604936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB docomo
Apple

iPhone 5s 16GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング