『やはり…』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『やはり…』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 やはり…

2013/09/20 12:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo

スレ主 bc-kazuoさん
クチコミ投稿数:441件

ドコモでも、iPhoneが故障したりすると 、auやSoftBankみたいにアップルストア?に行かないといけないの?ドコモで対応してくれないの?

書込番号:16610029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/09/20 12:39(1年以上前)

はい

書込番号:16610043

ナイスクチコミ!5


tiffinさん
クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:113件

2013/09/20 12:39(1年以上前)

ドコモでは対応出来ませんね。

書込番号:16610047

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:5件

2013/09/20 12:41(1年以上前)

そうですね、昨日のニュースにも出てましたがApplestoreでの受付ですね

この辺りは、今までのdocomoと勝手が違うので戸惑う方と居てるかもですね

書込番号:16610055 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/09/20 12:43(1年以上前)

そういうことですね。

修理対応はApple Storeもしくは正規代理店になります。
ドコモでも対応は出来ないですね。

書込番号:16610069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2013/09/20 12:47(1年以上前)

auや、Softbankでは、もはや常識レベルですね。

書込番号:16610095

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/09/20 12:53(1年以上前)

たまたま携帯電話って話なだけで
基本的にアップルの製品はメーカー直サポートです。
(一部取次はあるかもしれないが)

書込番号:16610127

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/20 12:59(1年以上前)

皆さんも仰っていますけど不具合などのサポートは全てアップルになります。
ですので今までのドコモサービス「ケータイ補償 お届けサービス」も使えません。

書込番号:16610150

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 bc-kazuoさん
クチコミ投稿数:441件

2013/09/20 13:00(1年以上前)

皆様、ありがとうございます!
やはりそうなんですね…。
そんなに頻繁に起こる事でもないし、初期不良でもない限り大丈夫だとは思いますが…。ちょっと面倒くさいですね。せめて、アップルストアの店舗数は増やしておいて欲しいですね。

書込番号:16610155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


#REF!さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:19件

2013/09/20 13:03(1年以上前)

http://www.apple.com/jp/support/contact/

気をつける点は、修理期間中の代替機の貸出しがなされにくい事。
郵送修理ならば2〜3日は携帯電話が無い状況になります。
Apple直営店ヘ持ち込めばほぼ、良品と交換になるけど。

書込番号:16610165

Goodアンサーナイスクチコミ!5


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/20 13:14(1年以上前)

>bc-kazuoさん

確かにアップルストアは少なすぎますよね?
ただ修理に関してはアップルストアだけで無く「Apple正規サービスプロバイダ」でも修理対応可能です。
以下のリンクから検索可能です。
https://locate.apple.com/jp/ja/
以前と比べてかなり便利になりましたよ。

書込番号:16610206

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/09/20 13:53(1年以上前)

面倒なのが通信系のトラブルの場合
ドコモとアップルとたらいまわしのされる時がある。

書込番号:16610306

ナイスクチコミ!1


SARTORIALさん
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:29件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/09/20 13:55(1年以上前)

今朝iPhone 5sを無事手に入れてきましたが、トラブルの際の対応方法は、販売員からしっかりと説明がありましたよ。
ユーザ側としては、不慣れなDSやdocomoサポートセンターより、アップルストアやApple正規サービスプロバイダの方がよほど信頼がおけると思いますよ。

書込番号:16610312

ナイスクチコミ!2


ProUnitさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:21件

2013/09/20 14:00(1年以上前)

近所にアップルストアが無い人は、購入時に入っておいた方が良いかも?

AppleCare+ for iPhone
https://www.apple.com/jp/support/products/iphone.html


製品保証期間だけでなく、電話サポート期間も伸びるのが何気に便利

書込番号:16610326

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2013/09/20 15:51(1年以上前)

先ほどDSに床に落としたら画面割れたと5s持ち込んできた女性がいましたがappleの方へとそっけない対応されてました。
まだ、3時間位しか経ってないらしくカバーも付けていたのにと。相変わらず画面強度は低いのかなぁ。

書込番号:16610611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kami.itさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:33件

2013/09/20 16:04(1年以上前)

頻繁に故障する事もあるし、初期不良の確率も高い。年に一度以上はあるとお覚悟しておくと良い。運さえ良ければ、何事もないけど。
指紋認証のホームボタンに苦労すると、勝手に予想。

書込番号:16610648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2013/09/20 16:20(1年以上前)

ケータイ補償 お届けサービスが使えないということは、AppleCare+でも救済できない紛失は相当気をつけなければならないのですね…
※なくさないよう気をつければよいことではありますが

書込番号:16610671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 bc-kazuoさん
クチコミ投稿数:441件

2013/10/21 20:52(1年以上前)

回答をくださった皆さん、ありがとうございました!

書込番号:16736995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB docomo
Apple

iPhone 5s 16GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング