『ドコモでweb予約が完了しても...』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモでweb予約が完了しても...』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信38

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ドコモでweb予約が完了しても...

2013/09/20 17:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo

クチコミ投稿数:10件

初心者です
重複していたらすみません

今朝iPhone5sをweb予約して
何度目かでようやく完了までできたのですが
審査が通るか落ちるかは
入荷しましたと連絡が来て
実際に店頭出向いてからしか
わからないのでしょうか?

それとも予約完了できたと言うことは分割審査もクリアできていると思ってよいのでしょうか?
ご存知の方よろしくお願いします

書込番号:16610798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:31件

2013/09/20 17:28(1年以上前)

予約完了というだけでは審査が通ったことにはならないと思います。

あくまで、商品の予約で、手続きする中で審査をするのだと思うのですが。

私は一括で購入予定で、予約完了になってますから。

書込番号:16610847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10件

2013/09/20 17:38(1年以上前)

審査が通ったことにはならないんですね

どうもありがとうございました!

書込番号:16610867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/09/20 17:43(1年以上前)

予約だけでは、審査はされてませんね。
例えばドコモオンラインショップで支払い方法を分割に選択し、最後の確認の画面までいったら審査通ってます。

書込番号:16610884

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2013/09/20 17:48(1年以上前)

そうですね。皆さんの仰る通りです。あと、電話契約も『与信審査』がかります。クレジットカードを申し込む時の審査と同じ感じです。また、その人物が、携帯電話料金滞納あるか?また、大量に過去契約していないか?(いまは、そんなこと出来ませんが…)

書込番号:16610900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件

2013/09/20 18:05(1年以上前)

スレ主さんの場合は悪までも予約(取り置き状態)です。

そこからショップに行き初めてドコモとの契約での審査が入ります。審査にどのくらい待たされるかは込み合い状況で変わります。
よほどの事、例えば滞納金があるとか、ブラックリストに乗っていれば審査は通りません。普通に支払っているればまず、問題なく審査は通りますから、それほど心配はないと思いますよ。

書込番号:16610960 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:19件

2013/09/20 18:27(1年以上前)

分割の審査はきちんと料金を支払いをやっていれば問題なく通ります。
審査の内容は機密がありますがドコモショップの人から聞きました。

書込番号:16611033

ナイスクチコミ!3


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/09/20 18:36(1年以上前)

>分割の審査はきちんと料金を支払いをやっていれば問題なく通ります。

落ちた人知ってますよ。
docomoの審査は通ったけど、CICの審査でNGでした。

書込番号:16611063

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2013/09/20 18:37(1年以上前)

皆さん
ご丁寧に詳しくありがとうございました

最近末日引き落としができず
再引き落とし日?の15日に引き落としされていたので分割審査通らないのではと不安になり質問させていただきました

とても参考になりました
ありがとうございました

書込番号:16611075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/09/20 18:43(1年以上前)

支払いに関しては、遅れが続いていると厳しいかもしれません。
直近であれば尚更になりますね。

審査が通るかどうかはここではわかりませんので、後は入荷した時に通ることを願うしかないかと思います。

いろいろな事情はあるかと思いますが、やはり支払い遅れになることだけは避ける事です。

偉そうなことを言って申し訳ありませんが、無事に購入出来るとといいですね。

書込番号:16611097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/09/20 19:27(1年以上前)

1回ぐらいの遅延は信用情報には乗りませんから安心してください
連続してやらない限り審査は通ります

書込番号:16611266

Goodアンサーナイスクチコミ!3


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/09/20 19:37(1年以上前)

>1回ぐらいの遅延は信用情報には乗りませんから安心してください
>連続してやらない限り審査は通ります

これはdocomoの審査の場合ですね。
1回くらいの遅延は確かにCICに記録されることはないと思いますが、CICの審査はdocomoの審査と全く別です。

書込番号:16611305

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/09/20 19:46(1年以上前)

ARROWS NXさん

また貴方は間違った事を記入されていますね
CICは審査はしません 個人の信用情報を記録 保持しているだけです

http://www.cic.co.jp/confidence/posession.html

CICの情報を見て判断するのは審査する側です 今回はドコモになります

書込番号:16611345

ナイスクチコミ!5


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/09/20 19:55(1年以上前)

言葉が足らなかったようですね。

docomoがCICの情報から得て審査する内容(審査条件)と、CICにかける前の(ドコモの予備)審査は全く別です。
docomoの事前審査でアウトになった場合、CICの個人〜同意書にサインすることはありません。

書込番号:16611380

ナイスクチコミ!6


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/09/20 19:59(1年以上前)

docomoの事前審査でアウトになるケースは、料金未納、滞納等です。

書込番号:16611390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1143件Goodアンサー獲得:62件

2013/09/20 20:03(1年以上前)

主さんこんばんは(^^)

再振替で無事引き落としされたのなら気になさる事はないと思います(^^)

ただ、ちょくちょく再振替されるのはやめておきましょうね(^^)

割賦購入の審査基準、自分もさっぱり解りません┐(´д`)┌

書込番号:16611411 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/09/20 20:09(1年以上前)

審査内容は、DSの店長でもわかりませんからね。docomoの専門部署で行うそうです。

ついでに、docomoの場合、CICに審査をかける際、高いスマホ購入時も安いデータ端末購入時も、与信枠を一律10万円にするそうです。なので高いスマホでCICの分割審査に落ちた場合、安いデータ端末ならCICの分割審査に通るということはありません。

書込番号:16611431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/09/20 20:16(1年以上前)

ちょこさん
ありがとうございます!

審査通る可能性もあるんですね
希望がでてきました

これからはこんな心配をしなくて済むように一度目の引き落とし日にきちんと引き落としされるように気をつけます

皆さんも本当にご親切にアドイスありがとうございました

書込番号:16611462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/09/20 20:30(1年以上前)

スレ主さん

本当は通話料金を含めてクレジットカード払いにするのが一番信用度は上がり審査が通りやすくなります
一番大きい理由は負債を通信キャリアが持つ必要が無いと言う事です

ARROWS NXさん

言葉が足りないどころか全く違うレスになっていますよ
だいたい分割支払いを申し込む際にCIC情報の開示を許可すると言う書類に署名をします
ドコモの審査がOKだったから次はCICですね?
なんて手間は掛けません 分割で購入したこと有るんですか?

そもそも私が指摘したことは
>CICの審査はdocomoの審査と全く別です。
これについての意見は無いのですか?

人間誰しも間違った事を書き込まないって事は有りません
大事なのは間違った事を書き込んだ際に過ちを素直に認めることだと思いますが?

そう言えば他のスレでも同様な事になっていましたね

書込番号:16611528

ナイスクチコミ!9


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/09/20 20:32(1年以上前)

日本語がわからない人だ。

書込番号:16611540

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/09/20 20:35(1年以上前)

>>CICの審査はdocomoの審査と全く別です。

CICの(情報から判定する)審査は、docomo(のキャリア情報から判定する)審査と全く別です。

>docomoの事前審査でアウトになった場合、CICの個人〜同意書にサインすることはありません。

これは事実です。これに対する見解をお願いします。

書込番号:16611552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1143件Goodアンサー獲得:62件

2013/09/20 20:37(1年以上前)

ARROWS NXさんこんばんは(^^)

割賦販売スタート時(905辺りか?)は、そんな信用調査機関なんか絡んでいませんでしたよね(^^;

割賦販売スタート時まで約8年程1ヶ月遅れで払い込み用紙でコンビニから払い込みしていた自分がアッサリと割賦契約できたくらいですから(笑)

いつからか知りませんが(スマホ販売を始めた辺りか?)料金徴収にクレジット会社(NTTファイナンス)が絡み始めた辺りからガッツリ厳しくなったように思います。

一昨年にGALAXYのS2を割賦購入しようとしたら、いきなり信用調査同意書みたいのにサインさせられました(^^;


書込番号:16611557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/09/20 20:44(1年以上前)

それがあなたの言うCIC審査何ですか?

普通の日本人ならCIC情報を利用した審査と言います
CICは審査しませんから

あなたの言い方はCICが審査する事ですので日本語をもっと勉強してください

書込番号:16611589

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/09/20 20:57(1年以上前)

FUJIっ子さん。こんばんは。

確かに窓口で普通に分割申し込みをすると、CICの紙にサインさせられます。
私の場合、約半年前くらいに、分割をお願いすると、口頭で審査が通りませんでしたと言われました。納得がいかなかったのでどうしてか質問したら、docomoの端末に「料金遅延」というメッセージが表示されたそうです。
私の場合ドコモの請求はクレジットカードにしているので、遅延はありえない旨を伝えると、副店長さんが出てきていろいろな部署に問い合わせ、「料金に遅延がないことは確認できたが、端末上審査を進めるのは無理だ」と言われました。

まさか審査がとおらないとは思ってなかったので、CICに他のクラジットカード等で間違ってブラック情報が載っている可能性があると思い、副店長さんに「CICに情報を開示請求して確認します」と言ったところ、副店長さんが、「まだCICの審査は通していません。docomo社内で引っかかってます」と言われて、そこで初めてdocomoの審査とCICの審査が別物だということがわかりました。そしてCICの紙も出てきませんでした。
何故docomoの審査が通らなかったのかは今もって不明ですが、翌日(がたまたま翌月1日だった)再度審査をお願いしたところ、問題なく通りました。

個人的にはdocomoのCIC前の審査が通らなかったのは、docomoの端末(データ?)の問題だと思ってます。

書込番号:16611652

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2013/09/20 20:57(1年以上前)

そうですね
今まではidを利用しており口座振替にしていましたが

iPhoneにはid機能がないようですし
もし分割払いが通れば
これを機に
手持ちのクレジット払いに変更したいと思います

本当に皆さんありがとうございました

ところで解決済みを表示させるには
どこを設定するのでしょうか

書込番号:16611656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/09/20 21:12(1年以上前)

解決済みにするにはスマホサイトからは出来無いと思います
PCから接続するか PCサイトを表示 価格.comのページの下の方に有りますに切り替える必要が有ります

無事に購入出来ると良いですね

書込番号:16611729

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1143件Goodアンサー獲得:62件

2013/09/20 21:18(1年以上前)

疑問なんですが、

そのCICの信用調査同意書って割賦申し込み時毎にサインしますか?

自分の記憶ではその同意書にサインしたのはGALAXY購入時のみなんですが…

昨年F-10Dの購入時も審査みたいな事はあったみたいですが、今年XperiaZ購入時は審査らしい審査はなかったように思います。

まぁXperiaZの時は電話で取り置きを頼んだ時に電話番号聞かれたので、事前に審査を済ませていたと思っていますが…

主さんトピ汚しすみませんm(__)m

書込番号:16611755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/09/20 21:25(1年以上前)

>そのCICの信用調査同意書って割賦申し込み時毎にサインしますか?

割賦申し込み時毎というのが良くわからないのですが、分割を組む(審査する)時は必ず書くものだと思ってます。
明日取り置きのiPhone5sの契約し、割賦で支払う予定なので、確認してみます。

スレ主さま。失礼しました。

書込番号:16611813

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/09/20 21:30(1年以上前)

FUJIっ子さん。明日報告する時は、別スレ立てますので。
スレ主さん。本当に失礼しました。

書込番号:16611853

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2013/09/20 21:38(1年以上前)

ありがとうございました
\(^-^)/

書込番号:16611893

ナイスクチコミ!1


豚耳さん
クチコミ投稿数:6件

2013/09/26 15:46(1年以上前)

はじめまして、以前iPhone3GSを二台SOFTBANKで契約し電波の悪さに解約全額支払いました。
iPhone5発売後CICでAppleの審査アウトと言われました。
こちらを拝見しますとキャリア側がCICを見て判断らしいのですが間違いないでしょうか?
今回docomoを8年の回線GALAXYs3αも分割通ってます。iPhone5s分割通りますか?

書込番号:16635027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/09/26 19:14(1年以上前)

>こちらを拝見しますとキャリア側がCICを見て判断らしいのですが間違いないでしょうか?
分割の審査を申し込む時にCICの同意書にサインしていれば、キャリアがCICの情報を見て審査します。

>今回docomoを8年の回線GALAXYs3αも分割通ってます。iPhone5s分割通りますか?
分割審査の条件は当たり前ですが各社公表しておらず、キャリア毎、審査申し込み月によって多少条件が変わるそうです。
でもよく聞くのが、ソフトバンクの分割審査は以前は甘かったらしいですが、色々問題が発生したようで、今は他キャリアよりも厳しいそうです。

書込番号:16635595

ナイスクチコミ!2


黒王さん
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:14件

2013/09/26 20:14(1年以上前)

ここを参照してくれー

http://blog.livedoor.jp/prohibidforbid/archives/21264358.html

書込番号:16635810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


豚耳さん
クチコミ投稿数:6件

2013/09/26 21:25(1年以上前)

ありがとうございました。
docomoの分割はGALAXYより前からCICにサインをして通っています。
キャリアによってCICでの判断方法は違うのでしょうね‥

書込番号:16636110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/09/26 21:33(1年以上前)

CIC情報を見て判断するのは分割を許可する側ですから違って当然です
だからクレジットカードを持てる、持てないもカード会社次第になります

書込番号:16636144

ナイスクチコミ!2


豚耳さん
クチコミ投稿数:6件

2013/09/26 21:53(1年以上前)

iPhoneの場合キャリアではなく、AppleがCICをみるのでしょうか?
SOFTBANKではAppleの判断なのでと言われたので、、宜しくお願い致します。

書込番号:16636234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/09/26 22:04(1年以上前)

それはショップの方がおかしいと思います
それで有ればすべてのSBショップで販売するiPhoneの全ての契約者情報をAppleに流す事になります
私はSBのiPhoneを契約した時はそんな情報をAppleに流すという許諾をした事は有りません

後 ここはドコモの板ですのでSBの事でしたらSBの板に質問された方が正しい答えが帰って来ると思います

書込番号:16636293

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/09/26 22:20(1年以上前)

>SOFTBANKではAppleの判断なのでと言われたので、、宜しくお願い致します。

もし本当に言われたのなら、SBが審査を断ったとは言いにくいので、やんわりとAppleのせいと誤魔化したんだと思います。
私も人のこと言えませんが、ソフトバンク板で聞かれたほうがいいと思います。

書込番号:16636383

ナイスクチコミ!0


豚耳さん
クチコミ投稿数:6件

2013/09/26 22:26(1年以上前)

ありがとうございました。
docomoiPhoneを予約中です。
docomoもAppleが判断と言うのか不安になっただけです。恐らくSOFTBANKの誤魔化しでしょう。
ありがとうございました。

書込番号:16636413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB docomo
Apple

iPhone 5s 16GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング