『ホームボタンの音について』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ホームボタンの音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信20

お気に入りに追加

標準

ホームボタンの音について

2013/09/22 20:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo

クチコミ投稿数:17件

お聞きしたい事があり投稿させていただきます。
本日MNPによりこちらの機種を使い始めました。
ホームボタンなのですが、ボタンを押した時にペチペチ?パキパキ?うまく表現できないのですが異音がします。
まるで中に隙間があるような押しごこちです。
お手元にある皆様のiPhone 5sはいかがでしょうか?

気にしすぎと言われればそれまでなのですが、ご回答いただけましたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:16619908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:55件

2013/09/22 20:31(1年以上前)

そんなことないです。

至急。アップルストアにいくべき!

書込番号:16619982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:17件

2013/09/22 20:34(1年以上前)

私のは端末は無音です。
appleストアに行けば今なら新品と
交換してもらえるでしょう。

書込番号:16619996

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2013/09/22 20:40(1年以上前)

椎名流星さん・デーモンくんさん

ご回答ありがとうございます。
お二人共無音なのですね…
ボタンの反応などに問題は今のところないのですが、この音と感触は何?といった所です。
アップルストアが近所にないので明日にでも電話で問い合わせしてみたいと思います。

書込番号:16620020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:17件

2013/09/22 20:46(1年以上前)

クマの子3匹さん

明日にでもappleサポートに電話してみて下さい。
交換してもらえるのであればわざわざ
アップルストアに行かなくても自宅に宅配にて
交換可能です。
交換してもらえる場合は、今の環境をiCloud、
または、iTunesにバックアップを取っておくと
よいでしょう。

書込番号:16620040

ナイスクチコミ!1


美淋さん
クチコミ投稿数:597件Goodアンサー獲得:34件

2013/09/22 20:47(1年以上前)

私の場合はホームボタンのはじを押すと鳴る感じがします
音は3DSの十時キーを押した音に似てますねw

真ん中をキチンと押せば鳴りませんね
故障ではないと思います。(≧∇≦)

書込番号:16620045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:11件

2013/09/22 20:50(1年以上前)

こんにちは。交換してもらえると思います。今日私はiphone5ですが、同じ症状でジーニアスバーにいってきました。私の場合は修理対応でしたが、初期不良でしょうし、交換になるとおもいますよ。ちなみにストアにいるスタッフに音を聞かせても正常ですと言われましたw でも納得いかなかったので、ジーニアスバーのスタッフに言うと、ボタン交換しましょうとなりました。ジーニアスバーのスタッフは不良と判断してくれました。ただ、なぜかボタンのみの修理対応が出来ないと最終的に言われまして、結局液晶も含めて交換となりましたw 心斎橋にいきましたが人すごいですね。

書込番号:16620058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


美淋さん
クチコミ投稿数:597件Goodアンサー獲得:34件

2013/09/22 21:02(1年以上前)

書き込んだ後に気になって試したんですが
音量や電源の物理ボタンも同じ音がするので
仕様な気がします。
仕事で物作りしてるのでこれが不良とは思えないですねぇ
私と違う音がするなら話は別ですが^^;

書込番号:16620118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/22 21:11(1年以上前)

行けるのであれば、お近くのアップルストアで診てもらうのが良いでしょうね。
ただ、今はアップルストアは忙しいので電話で予約してから行きましょう。
予約無しですと門前払いさせられる場合もありますから。

書込番号:16620152

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2013/09/23 00:46(1年以上前)

デーモンくんさん

どの様な形になるかは分かりませんがアップルに電話にて聞いてみたいと思います。
もし交換修理となった際にはバックアップは忘れずにとりますね。
ご親切にありがとうございました。

書込番号:16621010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2013/09/23 00:51(1年以上前)

美淋さん

私のはホームボタンのみの音でして音量ボタンを押した時のカチっとした音とはまた別です。
使用と言われればそれまでなのですが、帰宅した主人のと比べてみても明らかに違う様な…
再度確認までしていただいてありがとうございました。

書込番号:16621028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2013/09/23 00:54(1年以上前)

トッキー1031さん

トッキー1031さんのiPhone5も似たような症状があったのですね。
私も直接アップルストアに行ければいいのですが、とても距離が遠すぎて行くことができないのです。
なので電話にて聞いてみたいと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:16621040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2013/09/23 00:56(1年以上前)

おびいさん

いつも書き込み拝見しております。
ご返答ありがとうございました。
アップルストアにすぐ行ければいいのですが、とても行けるような距離ではないので電話にて聞いてみたいと思います。

書込番号:16621045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1034件Goodアンサー獲得:27件

2013/09/23 01:04(1年以上前)

ホームボタン押したら多少は音しますね。
少なくとも無音ではありません。
5もこんな感じなので特に気にしてませんが。

書込番号:16621066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/23 16:36(1年以上前)

押す場所によっては音がしますね(^◇^;)
真ん中を押すようにすると音はしませんでした(*^_^*)

書込番号:16623343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2013/09/24 19:48(1年以上前)

青木酒屋さん・ふーねこさん

やはり少なからずの音は鳴るのは必然なのかもしれませんね。
お二人の貴重なご意見ありがとうございました。

ご回答いただいた皆様へ
その後サポートセンターへ記録だけでも残していただこうと電話んしました。
まだ購入したばかりなのと、今後故障へと繋がる可能性があるかもしれないとのことで製品の交換となりました。
ミシミシと軋む音がするようになったのでそれも交換のポイントの一つになったのかもしれません。
ご回答いただきました皆様ありがとうございました。
そして今後の参考になればと思います。

書込番号:16628114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sienta45さん
クチコミ投稿数:18件

2013/09/27 14:42(1年以上前)

僕の製品も同じ音がします。アップルストアに問い合わせたところ、仕様だと言われました。
実際のところ、製品交換はされたのでしょうか?

書込番号:16638513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/11 16:23(1年以上前)

僕の持っている5sでは、ホームボタンを押す度にガリガリというような異音がします。
使う度に酷くなってる気がするのでAppleStoreの方に行って見てもらおうかと思っています。同じような症状かと思い投稿させて頂きました。

書込番号:16822710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:70件

2013/11/11 17:22(1年以上前)

私の5s(au)も中心付近を押すと「ペキペキ」鳴ってますね。
全体で押すとそうでもない。
機種変前の4Sや嫁の5と比べると明らかに異質な押し心地。

指紋認証機能が内蔵されたボタンに変更されたから、
押し心地も変わってしまったのでしょうね。

以前の機種より押し初めからスイッチがオンになるまでのストロークが
大きくなっているのが原因なのではと思っていました。

書込番号:16822856

ナイスクチコミ!0


kami.itさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:33件

2013/11/11 21:07(1年以上前)

クリック感と関係ない余談だが・・・。

ホームボタンの動作は、アプリ終了時には、離す時に検知。
長押しでアプリ終了せずSiriが起動。

スリープからの復帰では押して動作点で即反応する。

書込番号:16823810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ZenYouさん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/11 22:21(1年以上前)

本当に関係無い
混乱するわ

書込番号:16824261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB docomo
Apple

iPhone 5s 16GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング