『apple careについて』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『apple careについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

apple careについて

2013/09/24 19:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo

クチコミ投稿数:72件

詳しい方教えて下さい。

今回ドコモでiphone5Sを1台購入致しました。
在庫が無かったため黒色を購入したのですがやはりゴールドを購入したく
私の妻の携帯電話番号でゴールドへ機種変更手続きをして
私のiphoneとnanoSIMを入れ替えて使おうかと思います。


その時、APPLE CARE上問題が発生するのでしょうか?
携帯番号とAPPLE CAREは結びついているのでしょうか?


ご教授いただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:16628070

ナイスクチコミ!0


返信する
ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/09/24 19:42(1年以上前)

>携帯番号とAPPLE CAREは結びついているのでしょうか?

製造番号と結びついています。携帯保証お届けサービスも同じですが。

書込番号:16628090

ナイスクチコミ!6


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/24 19:57(1年以上前)

Apple Care+はIMEIに紐付けされています。
ですので、アップルのサポートに電話をするとまずこのIMEIを聞かれます。

書込番号:16628145

ナイスクチコミ!3


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/09/24 20:10(1年以上前)

おびいさん。スレ主さん。すいません。勉強になりました。
IMEIとは、携帯電話にふられる世界共通の製造元、機種、シリアル番号と理解しました。

書込番号:16628191

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/24 20:48(1年以上前)

>ARROWS NXさん

Apple Care+は2年間そのハードウェアを保証するので、キャリアとの契約を解除しても故障や破損した場合に保証してくれます。

書込番号:16628351

ナイスクチコミ!5


sonic724さん
クチコミ投稿数:1件

2013/09/24 20:50(1年以上前)

他の方が既に回答されてる通りなので
別にSIMを入れ替えても問題なく使える。
アップルケア受けるときは本人が対応すれば交換して使ってるかなんて分からないですよ。

書込番号:16628367

ナイスクチコミ!4


#REF!さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:19件

2013/09/24 21:07(1年以上前)

>Apple Care+は2年間そのハードウェアを保証するので、キャリアとの契約を解除しても故障や破損した場合に保証してくれます。

キャリアで加入したApple Care+は解約すると保証も終了しますよ。機種変更で継続することは可能なようです。
Docomoの説明では
AppleCare+のご利用について(PDF形式:190KB)
にそう書いてあります。
http://www.nttdocomo.co.jp/iphone/support/index.html

auでは※au携帯電話ご解約時には、自動的にサービスも終了します。
http://www.au.kddi.com/iphone/service/applecare.html

Appleで一括加入すると解約後も保証が残ります。

書込番号:16628431

ナイスクチコミ!5


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/09/24 21:25(1年以上前)

>キャリアで加入したApple Care+は解約すると保証も終了しますよ。機種変更で継続することは可能なようです。

ということは、機種変時、旧の端末か新の端末か、どちらがApple Care+の対象になるのでしょうか?
通常の携帯保証お届けサービスは、前端末を継続するか、新端末に切り替えるか選択できるのですが。

書込番号:16628526

ナイスクチコミ!4


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/24 21:25(1年以上前)

>#REF!さん

分割購入の場合はそうですね。
一括購入での情報を書き込んでしまいました。
どうも失礼いたしました。

書込番号:16628527

ナイスクチコミ!4


#REF!さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:19件

2013/09/24 21:34(1年以上前)

>ARROWS NXさん

auショップで聞いた話によると、例えば加入から1年で機種変更した場合は残りの1年分を
新たな端末に継続出来るとの説明でした。
自分はAppleで後ほど加入するつもりでしたので、具体的な詳細まではツッコまなかったので、
どういう保証内容になるかまでは聞きませんでした。
(加入条件になってなかったので)

書込番号:16628580

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/09/24 21:40(1年以上前)

#REF!さん。ご回答ありがとうございました。
auの場合とのことで、変にdocomo風にアレンジしている可能性があるので、一度docomoに問い合わせてみようと思います。
私もApple Care+に入ってますが、契約時、2年間しか継続できないとしか説明がありませんでした。

書込番号:16628636

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/24 21:42(1年以上前)

>#REF!さん

SoftBankは途中で解約したりした場合、分割購入はそのまま解除になり保証は終了します。
一括購入の場合はアップルに申請して残金を返金してもらうことが可能ですけど、新しい端末へは引き継ぎされず新たに購入する必要があるようです。

書込番号:16628647

ナイスクチコミ!2


#REF!さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:19件

2013/09/24 21:46(1年以上前)

回線を解約すると保証も終了するところは共通ですが
継続可能とか他の面では
各キャリアで微妙に違うってことはあるかも知れませんね。

書込番号:16628669

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/24 21:59(1年以上前)

>#REF!さん

SoftBankの場合、Apple Care+以外にもキャリア独自の「あんしん保証パック(i)」と言う保証があるからでは無いでしょうか?

書込番号:16628745

ナイスクチコミ!3


#REF!さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:19件

2013/09/24 22:17(1年以上前)

auだと紛失補償オプション(i)ってのと、スマートパス加入で修理代金サポートってのがありますね。

http://www.au.kddi.com/iphone/service/option-loss-compensation.html
http://pass.auone.jp/security/?aspref=top_support_i

Docomoもきっと何か始めるんでしょうね。

書込番号:16628854

ナイスクチコミ!4


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/09/24 22:19(1年以上前)

今時点で携帯保証お届けサービスと併用できないのは痛かったです。

書込番号:16628873

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/24 22:51(1年以上前)

>#REF!さん

SoftBankの「あんしん保証パック(i)」は独自のサービスだからでしょうか。
http://www.softbank.jp/mobile/price_plan/3g/backup_service_pack/

auにはApple Care+との連携サービスがあるからかもしれませんね。

>ARROWS NXさん

ドコモはサポートにおいても突貫工事みたいですね。

書込番号:16629076

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/09/24 22:57(1年以上前)

本当に突貫工事ですね。DSのスタッフも151も、慣れてない感がすごく伝わり、こちらも不安になります。

書込番号:16629108

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:7件

2013/09/25 08:00(1年以上前)

Apple Care+は当初2年間だったが、ユーザー(キャリア?)の要望で分割も可能になりました。
今は分割のみとなってます。
Apple直営店もしくは正規代理店のみ2年間です。
iPadのセルラー版も同じです。

SoftBankとauがそうなので、docomoもそうなのでは。

書込番号:16630156

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/25 12:43(1年以上前)

>ARROWS NXさん

恐らくそれでドコモはiPhoneの販売店舗を絞ったんでしょうね。


>まっくん0531さん

>Apple Care+は当初2年間だったが

Apple Care+は今でも2年間の保証ですよ。

>SoftBankとauがそうなので、docomoもそうなのでは。

ドコモも分割購入可能ですね。
ただ他キャリアのように修理代金を補填するサービスは無いようです。

書込番号:16630867

ナイスクチコミ!2


PcCanさん
クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:25件

2013/09/27 09:42(1年以上前)

皆さん
レスご苦労さん
このスレ主返信一切無し、しかもマルチ
https://discussionsjapan.apple.com/thread/10136974
appleコミュニティーにもカキコ此方も放置
と言うことです。
と言うか此もう終わってる。
>在庫が無かったため黒色を購入したのですがやはりゴールドを購入したく
>私の妻の携帯電話番号でゴールドへ機種変更手続きをして
>私のiphoneとnanoSIMを入れ替えて使おうかと思います。
この身勝手な事実奥さんに相談したのか?
>その時、APPLE CARE上問題が発生するのでしょうか?
こんな心配より

書込番号:16637831

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB docomo
Apple

iPhone 5s 16GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング