『Strong.を名乗る前に、井の中の蛙の現状を知れ』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Strong.を名乗る前に、井の中の蛙の現状を知れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ159

返信26

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo

スレ主 SARTORIALさん
クチコミ投稿数:531件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

カタログで「Strong.」を名乗る前に、他キャリアに負けていることを自覚せよ。

以下、マイナビニュースさんより引用させて頂きました。

-------------------------------
MMD研究所は27日、NTTドコモ/KDDI(au)/ソフトバンクモバイルのiPhone 5cを使った「キャリア・地域別通信速度比較調査」の結果を公表した。全国20都市125カ所にてスピードテストを行った結果、ダウンロード平均速度はソフトバンクモバイルが最も早かった。また今回の調査スポットにおいては、3キャリアともにLTEカバー率が100%だった。

iPhone 5cを使って各キャリアのダウンロード平均スピードを調べたところ、全国平均でソフトバンクモバイルが26.45Mbps、KDDI(au)が22.00Mbps、NTTドコモが18.21Mbpsと、ソフトバンクモバイルのiPhone 5cが最も速い結果になった。また20Mbps以上の通信速度を記録した調査スポット数を調べたところ、ソフトバンクモバイルが87カ所、KDDI(au)が62カ所、NTTドコモが39カ所と、こちらもソフトバンクモバイルが最も多い結果となった。なお、アップロード平均スピードについては、全国平均でソフトバンクが11.59Mbps、KDDI(au)が10.70Mbps、NTTドコモが5.47Mbpsで、こちらもソフトバンクがトップだった。

調査スポットは、全国20都市(札幌/盛岡/仙台/さいたま/千葉/東京/横浜/新潟/金沢/浜松/名古屋/京都/大阪/神戸/岡山/広島/高松/福岡/熊本/那覇)の空港、駅、観光地など計125カ所。なお計測した全スポットで3キャリアともにLTE通信が利用できた。

調査にはスピードテストアプリ「RBB TODAY SPEED TEST」を使用。10時から19時の時間帯に同条件下で各3回計測し、平均値を記録した。また調査開始時3G回線のスポットにおいては、機内モードのオン/オフを最大3回繰り返してLTE通信を確認した。調査期間は21日から25日まで。
-------------------------------

第三者機関が出した試験の結果、ドコモ惨敗です。
LTEユーザ数が他キャリアより多いことは、言い訳になりません。

この試験結果は、多くの人が目にしています。
このれではiPhoneを扱うようになってもポートアウト数が減らない結果につながるでしょう。
事実iPhone 5sの売れ行きトップはSBです。

過去に「そろそろ反撃しても良いですか」なんて内容の伴わなかった、ふざけたコピーを思い起こさせます。

このカキコミを見たドコモ社員の皆様。
ドコモのR&Dの底力を見せて下さい。
他のキャリアにぎゃふんと言わせるようなネットワークの構築を!
よろしくお願いします。

書込番号:16642433

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/28 16:33(1年以上前)

繋がる所で速い、速いって言っても・・・・

ソフトバンクってビルの中や、トンネルの中、田舎の山道で繋がらない事多いんですけど・・・
電話も出来ません。

ようつべ見るなら速いほうがいいけど、ラインやMail、通話は遅くて十分。
遅くてもいいから繋がって欲しい。

書込番号:16642491

ナイスクチコミ!37


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:27件

2013/09/28 16:45(1年以上前)

ドコモに変化を求めるのも一つですし、自ら変化して他者に移るのも一つです

回線速度のアップによる恩恵はある部分まではあっても、それ以上はオーバースペックに感じます

災害や緊急時に回線速度が高いほうがメリットがあるのであれば考える余地もあります

日本は大規模な回線トラブルがほとんど起こらないので、それに慣れていると欲が出てくるものだと思います

書込番号:16642529

ナイスクチコミ!4


jyrdfさん
クチコミ投稿数:2件

2013/09/28 16:50(1年以上前)

その割には、電波に文句垂れてんのはSBユーザーばっかりじゃね?
ネットワーク構築する必要があるのはどっちだよ?って思いますが。

書込番号:16642544

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:8413件Goodアンサー獲得:1088件

2013/09/28 16:52(1年以上前)

大丈夫かい?

>著作権について
>マイナビニュースに掲載された記事・画像などコンテンツの著作権は、(株)マイナビまたはコンテンツ提供元に属しま
>す。

>引用について
>掲載記事の引用は、著作権法上認められている範囲を超えて、当社に無断で行うことはできません。
>掲載記事を引用するには、以下の条件を満たしている必要があります。

>1.報道・批評・研究など、対象記事を引用する必然性があり、その範囲についても合理性・必然性があること。
>2.引用先と引用部分に量的・質的な主従関係があること。通常、引用は自らの創作性のある文章に対し、補強材料とする
>ことが前提であり、慣行上、引用部分が本文よりも短い必要があります。
>3.引用部分と本文が明確に区別できること。および、出所を明示すること。
>4.原文のまま取り込み、部分的な改変などを行わないこと。

書込番号:16642553

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/09/28 17:06(1年以上前)

最近こんな常識ない人多いですね!
webサイトのURLはOKですが、記事のコピペは駄目です。

書込番号:16642595

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:7件

2013/09/28 17:37(1年以上前)

docomo Xi ロゴの嫌われる理由が、ここにも
あるんですかね。だんだん繋がりにくくなって
いるような気がするんですけど。

そりゃ、せまい牧場に牛を沢山入れたら身動きとれませんよ。先に広い牧場を作らないと。

書込番号:16642687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/28 17:50(1年以上前)

柵の中に牛を入れて、牧草は柵の外にあったら牛は餌が食べられません。

書込番号:16642729

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2013/09/28 18:00(1年以上前)

スレ主さんの仰りたい事は解りますが、著作権者から無断でサイトの文書を引用する事は
禁止されてますので、注意しましょう。

このサイトのご利用ルールでも記載されてますよ。

http://help.kakaku.com/bbs_guide.html

 

書込番号:16642770

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2013/09/28 18:15(1年以上前)

下りで18Mも出てるならそんな遅い方ではないですし、これ以上速くなっても体感はさほど変わらないでしょう。
惨敗というほど大袈裟な結果ではないと思いますが。。。それに場所が人口密集地ばかりで偏った調査対象だと思います。

書込番号:16642822

ナイスクチコミ!7


cowboy077さん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:24件

2013/09/28 18:55(1年以上前)

ドコモガラケーとSB iphone4の2台持ってました。今年のお盆に那智勝浦町のホテル浦島ってところに泊まったのですが、客室内SBはずっと圏外、ドコモバリ3でした。速度も重要ですが、どこでも(エリア)通話や通信ができることが大前提だと思います。
今のSBのエリアでは、SB1本に絞る勇気はございません。

書込番号:16642935

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:27件

2013/09/28 19:35(1年以上前)

docomoブランドを信頼してます。auやSBは繋がらないってイメージです。私は最初はJ-phone使ってましたが、自宅は圏外。母が使うdocomoは圏内。大学へ行くのを機にアパートの電波状況を聞くと、docomo以外は圏外と言われて、電話番号変わるけど泣く泣くdocomoへ行きました。それ以来ずっとdocomo。身内は私のJ-phone(→もうvodafoneだったかも)を引き継ぎ、「家に帰ってまで仕事の電話がかかって来なくてちょうど良い。」って言ってましたが、MNP開始を機にdocomoへ来ました。弟はvodafoneでしたが、就職試験に通ったのを機にdocomoへ来ました。理由は「docomoを使っていて繋がらないなら仕方ない。」と会社に言われたからだそうです。

田舎者はdocomoしか知らないと揶揄される方もいますが、docomo以外の選択肢が無い人もいます。

速さも重要ですが、繋がる事が私にとっては最重要です。

書込番号:16643095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:7件

2013/09/28 20:36(1年以上前)

僕も、docomoに信頼と言うより、期待している
一人ですよ。たまに愚痴の一つも言いますけど、
docomoに、期待してのことですから。(*^^*)

書込番号:16643324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2013/09/28 21:23(1年以上前)

速度は当然気にしますが、それよりつながりやすさのほうが大事でしょう。

今Au iPhone5ですが、つながりにくいです。千葉県の都市です。

3Gも繋がりにくいことがあるので、ドコモに変えようかと思ってます。
3Gもつながれば結構な速度が出るので、3Gではつながってほしいです。

まだ購入後1年たってないし、あわてて買って後悔したくないので、
もう少し様子を見ますけど・・・・。SBからAUに変えたのは私の
場合、どうみても失敗だった。

書込番号:16643528

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:93件 iPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/09/28 21:42(1年以上前)

横レス失礼します。
私は千葉県の田舎の地方都市に住んでます。
仕事柄、県内の田舎を動き回るのですが、

通信速度は田舎ですが、au、SoftBankが
速いです。
でもdocomoもなかなか速いですよ。
iPhone5s同士でdocomoとauで
速度を測りましたが、あまり変わらなかった
です。
お互いエリア内で市役所で測定したのですが。
田舎の話で場所的な事もあるけど悲観するほどではないような気がしますね。
それにdocomoもこれから追い上げる
でしょうし。

通話に関しては、docomo、au、SoftBank
の順にエリアが広いです。
SoftBankはエリアが広がったとはいえ、
まだまだ感があります。
かなり広がっていますけど…
やはり通話ができるという点では、
私の住む田舎に関してはdocomoが
優勢です。

ですので、私はdocomoのガラケーと
auのiPhone5s持ちです。
通話はもっぱらdocomoですね。

docomoも捨てたもんじゃないと
思いますよ。

書込番号:16643602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/09/28 22:12(1年以上前)

ルール違反のネット記事だけ引用して主張されても、全然説得力ありません。
docomoに檄を飛ばすのは悪いことではないと思うが、こういうやり方だとマイナス効果にしかならないと思います。

書込番号:16643759

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2013/09/28 22:25(1年以上前)

どこが一番でもいいんだけども。

自分とこは、広域では、docomo>au>>>sb auとdocomoは、ほんの僅差。
離れたビル内では、友人のsb繋がらないんだよね。アンテナはバリ4なのに!
駅前では、docomo=au=sb
JR駅前では、ほぼ同じじゃね?wifi?(大きい街ではだけど)

その実態は。ご参考までに。

http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000011.000003149.html
県別のつながりやすさ満足度

http://news.mynavi.jp/news/2013/09/02/065/
携帯電話の満足度

http://news.mynavi.jp/news/2013/09/05/083/
IP電話・直収電話の顧客満足度

書込番号:16643822

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/09/28 22:51(1年以上前)

大手企業 ましてや情報通信企業のdocomoにたいしてこんな価格コムの掲示板に、わざわざ情報サイトの記事をコピペしなくても、大手企業は情報収集部門がありますので、要らないお世話です!

書込番号:16643933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2013/09/28 23:30(1年以上前)

速度云々の前に田舎ではドコモ以外繋がらない場所が多いんです。
auは繋がったとしてもデーター通信が遅いエリアがたくさん残ってるし...
今時144bpsのエリアとか止めて欲しいですw
あれさえなければauも捨てがたいんですが...

書込番号:16644068

ナイスクチコミ!4


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/09/28 23:46(1年以上前)

>速度云々の前に田舎ではドコモ以外繋がらない場所が多いんです。

全く同感です。

書込番号:16644135

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:25件

2013/09/29 01:38(1年以上前)

>速度云々の前に田舎ではドコモ以外繋がらない場所が多いんです。

クソ富士通の機のおかげでドコモも嫌いになりかけてますが
我が家(和歌山の田舎)で繋がるのはドコモと微弱な電波のウィルコムだけ
大阪の職場(岸和田)でも繋がるのドコモだけです

書込番号:16644410

ナイスクチコミ!1


スレ主 SARTORIALさん
クチコミ投稿数:531件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/09/29 03:57(1年以上前)

エメマルさん、Йё`⊂らωさん、なか〜た♪さん、RROWS NXさん

ルール違反のご指摘ありがとうございました。
以降気をつけます。

書込番号:16644569

ナイスクチコミ!3


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/09/29 06:34(1年以上前)

>このれではiPhoneを扱うようになってもポートアウト数が減らない結果につながるでしょう。
>事実iPhone 5sの売れ行きトップはSBです。

これはiPhone5sの入荷数が、docomoは少なかっただけだけで、売りたくても売れなかったと思います。

書込番号:16644704

ナイスクチコミ!1


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/09/29 06:41(1年以上前)

ドコモで買えないのなら、他社でいいやと思う人もいるでしょうね。
一番売れる時期に在庫がないのは、痛いですね。

書込番号:16644716

ナイスクチコミ!0


スレ主 SARTORIALさん
クチコミ投稿数:531件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/09/29 06:48(1年以上前)

>これはiPhone5sの入荷数が、docomoは少なかっただけだけで、売りたくても売れなかったと思います。
そういうことがあったんですか。
売りたいときの弾切れは歯がゆいですね。

書込番号:16644725

ナイスクチコミ!1


FAO!さん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:8件

2013/09/29 08:47(1年以上前)

iPhoneにするか、Androidにするか。 のようにキャリアもご自身にあったものを選べるので1人負けしようが私たちには関係ない。

ド田舎で暮らす人は、まず圏外にならないことが重要。
都会っ子や観光地で通信(LTE)重視するならそのキャリアに移れば。

1番気に食わないのは、そのキャリアの端末を現在使ってないのに偏見持って圏外だとか騒ぐ人です。

書込番号:16645030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


物欲翁さん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:12件

2013/09/29 10:16(1年以上前)

割り当ては、実績の大きいところ順ですからね。

4S、5の時もSBが潤沢で、auは品不足でなかなか入手できませんでした。

新参のdocomoは割り当てが少ない分、人気のあるゴールドの大容量モデルなどは行き渡り難いでしょうね。

書込番号:16645271

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB docomo
Apple

iPhone 5s 16GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング