公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2013年 9月20日
カラー:
![]()
![]()
![]()
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo
パケホーダイforiPhoneを契約しているiPhone5sのsimカードをアダプタをかませてドコモのAndroid機にいれた場合通信はできるのでしょうか?その場合定額で通信できるのでしょうか?
ドコモ側は出来ないとしていますがどうなのでしょう
Android機のsimをiPhone5sに入れての通信はできるみたいでレビューもよく見かけるのですが逆は調べてもなかなかレビューなんかも出てこないので質問させて頂きました。
書込番号:16649770 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スレ主さん
以前にスレがありましたが、出来るみたいです。
ただし定額が外れる可能性もありますので、やらない方がいいでしょうね。
あとAndroid端末のmicroSIMの方がnanoSIMよりも大きいので、カットしないといけません。
こちらもリスクがありますね。
書込番号:16649814 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
お問い合わせいただきました「SIMカード」の件について、ご回答申し上げます。
ドコモでは、ドコモUIMカード/ドコモminiUIMカード/ドコモnanoUIMカードをご用意しております。
「iPhone 5s」については、「ドコモnanoUIMカード」に対応した機種となります。
恐れ入りますが、ドコモのAndroid端末は、「ドコモUIMカード」または「ドコモminiUIMカード」に対応しており、「ドコモnanoUIMカード」とは形状が異なるため、「ドコモnanoUIMカード」を差し替えてご利用いただくことはできません。
書込番号:16649839 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
物理的にはできるんですね。
定額はやはり外れてしまう可能性ありですか。
Simの大きさについては自己責任ですがアダプタを履かせてあげれば大丈夫かなと。ただ外れて詰まったりとかする可能性高いですが笑
ありがとうございます。
書込番号:16649888 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
古い機種ですので、参考になるかわかりませんが・・・。
Xperia arc SO-01C(FOMA)から、iPhone 5s 64GBに機種変更しました。
現在、液晶保護フィルムの無料貼り付けサービスを利用するため、
iPhone本体は発送中で手元に無い状態です。
iPhoneのnano SIMをAmazonで購入した、
「JAPAEMO【Amazon限定】nano SIM変換アダプター4点セット」
をかませ、Xperiaに入れて使用しています。
FOMA端末なので3Gですが、通話の発信・着信、
SPモードメールの送信・プッシュでの受信、ブラウジング等、
以前と全く同じように使えています。
念のため151に電話し、別に料金が発生していないか
問い合わせたところ、docomoはそのような使い方は
認めていないが、現状別料金は発生していないとの事でした。
試される方は自己責任でお願いします。
書込番号:16650047
![]()
4点
スレ主様
>外れて詰まったりとかする可能性高いですが笑
僕はSIMがアダプターから外れて、今まで2台携帯を壊しました(+o+)
使用する場合は、注意してください。
書込番号:16650081
7点
anchorsportさん
大変参考になりました。
実際に使われているかたから情報を頂けてありがたいです。ありがとうございました。
書込番号:16653188 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
FE-203Σさん
ありがとうございます。
十分気を付けて使用します(*_*)!
書込番号:16653199 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主さま
ちょっとお聞きしたいのですが、その後Android端末での使用はどうでしたか?
私も同様にパケホーダイforiPhoneを契約しているiPhone5sのsimカードをアダプタをかませて
ドコモのAndroid端末を状況に応じて使用したかったのですが、よく調べておけば良かったのですが
使用可能という記事だけで判断してしまい、実際には昨年の11月頃から上記条件での使用の場合は
通話のみ可能でLTE等の通信は遮断されており、Android端末は使えずにおります。
当初使えていた方も突然通信不可となってしまったらしいのですが、スレ主さまはいかがでしたか?
パケホーダイforiPhone→パケホーダイフラットにプラン変更出来れば使えるらしいのですが、月々
サポート等のサービスが先々継続されるかは不明です。
非合法の裏技はあるらしいのですが私が調べる限りでは端末側の制限ではなく、どうやらSIMカード側での
認識らしいみたいです。(断定はできません)
お時間がだいぶ経ってしまいお聞きするのも何ですが、良い情報がお有りでしたらご教授ください。
書込番号:17331098
1点
>Gミーブさん
私も興味あったので、先月買ったiPhoneの契約SIMでやってみました。
が、Android(Galaxy Note2)にアダプターを利用して入れましたが、まったく通信できません。
出来るのは、電話のみでした。
かわりにXiパケホーダイLiteにDSでプラン変更してもらって出来るようになりました。
DSではその代わりiPhoneでは使えなくなるといわれましたが、使えていました。
(もしかして、将来的に使えなくする可能性はあるのかもしれません。)
ご参考に。
PS:iPhone発売当初は何も変更なしにつかえていたようですね。
書込番号:17380176
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 5s 16GB docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2018/07/19 21:15:33 | |
| 16 | 2018/07/10 0:26:45 | |
| 20 | 2018/05/22 12:16:32 | |
| 5 | 2018/07/08 15:21:28 | |
| 4 | 2017/11/30 12:27:07 | |
| 12 | 2018/11/30 16:12:15 | |
| 10 | 2018/05/01 22:35:58 | |
| 7 | 2017/07/15 9:46:12 | |
| 5 | 2017/06/19 12:48:45 | |
| 3 | 2017/06/19 12:52:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












