『iPhoneの為?』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhoneの為?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ87

返信29

お気に入りに追加

標準

iPhoneの為?

2013/10/09 10:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo

スレ主 HAL-HAL☆さん
クチコミ投稿数:793件 photo garni   

ドコモ新スマホ発売延期…OS「タイゼン」搭載
http://www.yomiuri.co.jp/net/news0/atmoney/20131009-OYT1T00212.htm
と言う事ですが、iPhoneの販売を始めた今、そのままフェードアウトする可能性もあり?

docomoの方向性がよく判りません。

書込番号:16683600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/10/09 10:36(1年以上前)

単純に製品化としての目処が立っていないだけだと思います。

書込番号:16683637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 HAL-HAL☆さん
クチコミ投稿数:793件 photo garni   

2013/10/09 11:05(1年以上前)

タイゼンに関して、まだdocomoがiPhoneの販売に目処がついていなかったと思われる頃には、対iPhone(ios)としてGoogle主導のAndroidではキャリア独自のサービスを入れずらいAndroidOSではなく、キャリア独自のサービスを入れやすいとされていたタイゼンの開発にAndroid最大手のサムスンと協同開発するに至ったと思ってます。

実際、iPhoneを発売するにあたり加藤社長さんが大変喜んでいらっしやったので、まだタイゼンを販売するつもりだったんだ…と、言うのが実感です。

今となってはAndroidならいざ知らず、未知であるOSのタイゼンを扱うというのがマイナスに思えます。
サムスンが扱うタイゼン、伸るか反るか判りませんが。

書込番号:16683714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/10/09 11:15(1年以上前)

まあスマホ持っている人の半数以上は
OS云々なんて意味が分からないと思うので
延期しようが、フェードアウトしようがあまり気にしていないでしょうね。
ドコモの方向性はどうでもいいが
個人的には選択肢が増えるので見て見たい気はしますが

書込番号:16683744

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/10/09 11:22(1年以上前)

ドコモとしては、昔も今もこれからもあらゆる面で主導権を取りたいんでしょう。
だから、Androidがあり、iPhoneが増えても、タイゼンに少なからず期待してると思います。
私もタイゼンはコケると思ってるし、不要だと思います。

書込番号:16683766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:21件

2013/10/09 11:30(1年以上前)

タイゼンは一部のギャラクシー好きが買うだけで、
誰が買うんだと思うんですが。

書込番号:16683787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:22件

2013/10/09 12:08(1年以上前)

自称ガジェット厨のみなさんが飛び付くんじゃない?w

書込番号:16683913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


jjmさん
クチコミ投稿数:4029件Goodアンサー獲得:300件

2013/10/09 12:13(1年以上前)

Androidのアップデートでさえ滞っているのに
新OSサポートできるのかね?

費用を全部ドコモもちとか出ない限り 
日本のメーカーでは厳しいでしょうね。

書込番号:16683923

ナイスクチコミ!4


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/10/09 12:23(1年以上前)

ドコモメールすら一年近く延期にしてきたんですから、これくらいの延期は織り込み済みみたいな感じがしますね。

書込番号:16683960

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件

2013/10/09 12:32(1年以上前)

これだけモバイルOSの約束ごとが定まってくると、なんか目新しいことが出きるんでしょうかねぇ?

ノキアのWindowsスマホ出したほうがまだ、わかりやすく使えそうで良いですが。

書込番号:16683984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


恋くんさん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:53件

2013/10/09 12:44(1年以上前)

ガジェットオタクはタイゼンみたいなドコモよりのOSには興味ないと思いますよ。タイゼンよりはUbuntu for Phonesのが面白みのあるOSだと思いますけどね!

書込番号:16684022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/09 13:12(1年以上前)

ガジェットオタクが次に行くのはこれから花咲こうとしている
自作スマフォだと思うなあ

書込番号:16684127

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:13件

2013/10/09 13:17(1年以上前)

タイゼン関係者は人事異動でとばされているから、消滅なんじゃない。

書込番号:16684139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件

2013/10/09 14:54(1年以上前)

iPhoneの販売に断固反対していた、開発責任者を
左遷した影響だとおもいますよ。

書込番号:16684409

ナイスクチコミ!6


スレ主 HAL-HAL☆さん
クチコミ投稿数:793件 photo garni   

2013/10/09 15:16(1年以上前)

皆様たくさんのレスありがとうございますm(__)m

個別のレスを致さなくて申し訳ありませんが、選択肢が増えるのはいい事だと思いつつも、タイゼンは必要無いのではないかと思います。

こちらへ書き込まれている皆さんもそう感じていらっしゃる方が多いようですし、実際、開発費を掛けてコケるようであればユーザーには何のメリットも無いですよね。
それならその分をユーザーに還元した方が喜ばれると思います。

キャリアロゴ等入れなくするとかOSのアップデートを頑張ってしてくれるとか…。
せっかく念願のiPhoneを販売できるようになったのだから、コケそうなタイゼンに色々と注文を付けて開発を遅らせてそのうちゴニョゴニョ…。
そうじゃなくてもツートップでコケましたし、iPhoneを扱うようになったのでサムスンの力を借りなくてもいいと思います。

とりあえず明日の発表会を楽しみにしています。

書込番号:16684463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2013/10/09 15:22(1年以上前)

どこまでTIZEN(タイゼン)をドコモ仕様にKAIZEN(改善)しているのかをみたいような見たくないような。
来年になればさらに延期されそのまま消滅するのではないでしょうか。

書込番号:16684480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/10/09 16:40(1年以上前)

HAL-HAL☆さんが言われてる事私も正論だと思います。

私もコケルと思うし今のドコモには不要だと思います。
あくまでも結果論ではあるが

>それならその分をユーザーに還元した方が喜ばれると思います。

失敗を前提に開発したわけでもないし、やめたところで
開発費は還元されることは無いと思う。開発費とはそう言う物だと思う。

私自身もツートップも結果的にはコケタと思うが
じゃあツートップやらなかったらどうなっていたかなんて結局わからない。
失敗した結果に、失敗した答えを付けてるだけですからね。
実際には失敗するだろうと感じてはいたが、やらなかったらやった時より
どうなったかは想像が出来ない。

いまさらドコモにやめる勇気があるか、
まだ出してみなきゃ分からないなんて考えがあるか

windows Phoneでも出してくれないかな・・・

書込番号:16684683

ナイスクチコミ!4


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2013/10/09 17:20(1年以上前)

>windows Phoneでも出してくれないかな・・・

同感。
別にdocomoででもauでもSoftBankでもイモバでもいいから、Windows Phone出して欲しい。
タイゼンなんかいらんから。

書込番号:16684753

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/10/09 17:45(1年以上前)

ドコモもauも過去にWindows Phoneで失敗したから消極的なんでしょうね。

書込番号:16684810

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/10/09 19:50(1年以上前)

ドコモの使えないプリインアプリを仕込みきれなかったので延期になったんじゃないでしょうか。
プリインアプリを入れないほうが完成度は高そうですが。

書込番号:16685250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件 iPhone 5s 16GB docomoの満足度2

2013/10/09 20:09(1年以上前)

Windows phon に一票

むしろ、Windows phon を出してからアップルと交渉すればもっと好条件で契約できたはず

残念

今からでも遅くないから三つ巴の戦いにすべき

三国志

読んでないの?経営にタッチするんなら読んどきなよ
各キャリアの上層部の皆々様方



書込番号:16685364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/10/09 20:12(1年以上前)

Windows phon?

書込番号:16685382

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/10/09 20:33(1年以上前)

ビジネスモデルとして成り立つのなら兎も角、Windows Phoneは1台あたりにライセンス料が掛かるんでどこもなかなか手を出したがらないんでしょう。
http://nanapho.jp/archives/2012/01/zte-uk-said-windows-phone-os-costs-15-20-gbp-per-phone/

書込番号:16685480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件

2013/10/09 21:06(1年以上前)

>Windowsphone

キャリアとしては難色はありますが、供給元はどうだろう?

apple、Googleに大きく差を付けられたとはいえ、欧州の牙城とも言えるノキアを買収して直轄としたわけですから,完全敗北は認めていないのでしょう。
どのみちPC市場が先細る中、tablet戦争に突っ込まなければならないし、Surfaceを生かして勝ち抜く為には一体連係を強みとして売れるスマホは必須でしょう。
まあ、MSがどこまで日本市場を重視しているか、勝ち目があるか?どう判断しているか判りませんが、ノキアは過去docomoに供給してた実績もあり、MSもその販路を生かすことを含めての買収かもしれませんしね。可能性は0では無い!かも?

かたやアジアでWindowsphoneを扱うHTCはAndroidでは日韓中勢に圧されて、存亡の危機も伝えられています。
私が思うにAndroidで埋没するよりWindowsphoneに注力して勝負したほうが良いと思うのですがね。
勿論MSと心中の覚悟が必要でしょうが。

HTCは Jをしつらえる程日本市場を重視していますし、ことauとの関係は親密なので、今後期待したいところ。
日本未発売ですが、HTCのWindowsphone8Xは結構センス良いし、あのブルーは格好良いと思うけどなぁ。

ライセンス料のことですが、ここで触れられているのが個体別のそれのことかは解りませんが、
少なくともMSの思惑とHTCの現状の利害は一致するところがあるようですよ。

http://news.nicovideo.jp/watch/nw793372?news_ref=top_latest_net

書込番号:16685652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/10/09 21:11(1年以上前)

HTCはお家事情が大変なので、その弱みに付け込まれてMicrosoftに足元を見られたのかもしれないですね。

書込番号:16685676

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/10/09 21:13(1年以上前)

Yahooニュースでは、名目上?
>ドコモ向けの機能を搭載するための開発が遅れているためだ。
とされてますね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131009-00000212-yom-sci

書込番号:16685690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/10/09 21:37(1年以上前)

WindowsPhoneの話題はそんな難しい話ではなく
タイゼンをやるとかやらないとかの延長線の話なのです。
あくまでもタイゼンよりWindowsPhoneが興味あるって話です。
WindowsPhoneは現時点で国内キャリアでは取り扱いないので次期versionの8.1までは出ないでしょうね。
脱線してすいません。

書込番号:16685816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件

2013/10/09 21:41(1年以上前)

>三国志

演義をですか?だいぶ虚構が入り混じってますが。
特に諸葛亮の事績については七割盛ってますけど(笑)

正史でも裴松之の注を抜けば箇条書きの歴史と無味乾燥な人物伝の羅列ですけど。

しかも三つ巴の三国いずれも最終的な勝利者になり得なかったこと。その果実を刈り取った西晋が僅か30年(八王の乱の混乱までで区切れば約20年)で滅亡したことを省みれば、大いなる徒労ともいえます。

個人的なロマン、精神的なバックボーンにはなるかもしれませんが、この場合の三つ巴は少なくともスマホ市場の経営学としては大した意味を為さないと思いますよ。

書込番号:16685837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/10/09 21:50(1年以上前)

>三国志
難しい話ですね。

書込番号:16685899

ナイスクチコミ!1


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/10/13 08:24(1年以上前)

結論
いっタイゼンたい。
駄目だコリア。

書込番号:16699818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB docomo
Apple

iPhone 5s 16GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング