『ゴールド待ちの方へ』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ゴールド待ちの方へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ203

返信40

お気に入りに追加

標準

ゴールド待ちの方へ

2013/10/12 07:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo

スレ主 haierさん
クチコミ投稿数:4件

ゴールド待ちの方が大勢いらっしゃいますが
一度に放出されたら「みんなが持っている」状態になってしまいますよね〜
それでもやっぱりゴールドが欲しいですか?

ゴールドは5sしかないから
ゴールドに人気があるのではないでしょうか?

ゴールドが潤沢に出回る頃には
スペースグレイやシルバーはみんな手にして別に5sは珍しくなくなっていて
メディアも次期のiPhone6(仮称)の話題一色になってたりしてね

ちなみに自分はさっさとシルバー32GBを購入し快適に使っています

書込番号:16695461

ナイスクチコミ!4


返信する
mirror9さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/12 07:44(1年以上前)

よっぽどゴールドに未練があるんですね。

書込番号:16695528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!51


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:72件

2013/10/12 07:53(1年以上前)

ゴールドに関して言えば今回の5sから採用された色なので、差別化の意味合いで決めているのではないでしょうか。

ご自分の好きな色で良いと思いますけどね。

私は絶対にスペースグレーにするんだと決めておりましたが
web予約時に年甲斐にもなくミーハーなもんでゴールド予約に変えてしまいました(笑)

書込番号:16695553

ナイスクチコミ!10


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/10/12 08:06(1年以上前)

昔、ゴールドのケータイ持ってたら“オバサン臭い”と言われたトラウマ。
以後、カラバリがどんなにあっても黒しか選ばなくなった。

書込番号:16695594

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/12 08:12(1年以上前)

>一度に放出されたら「みんなが持っている」状態になってしまいますよね〜

まだどの色の潤沢にはなってないからね。

>スペースグレイやシルバーはみんな手にして別に5sは珍しくなくなっていて

こんなこといいだしたらiPhone自体数が多いし。

カラーは人それぞれでいいんじゃないの?

書込番号:16695612

ナイスクチコミ!9


SARTORIALさん
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:29件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/10/12 08:13(1年以上前)

当初から新色のゴールドに決めていて、予約待ちしてでも手に入れたい方が多いのでしょうね。

ゴールドの流通量が少ないのは、無いと余計欲しくなる消費者心理を煽る事と、ブランド維持を狙ったAppleの戦略かと、勘ぐってしてしまいそうです。

そういう私はグレイを使っていますが、グレイも良い色合いですよ。

書込番号:16695618

ナイスクチコミ!5


スレ主 haierさん
クチコミ投稿数:4件

2013/10/12 08:18(1年以上前)

いやいや
ゴールドにこだわって
こんなサイトでスレッド立てたりしていても
意味ないと思います

ちなみに私は禿白からの機種変ですよ

私も個人的には「オバハン臭い」に
賛成です

書込番号:16695637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:15件

2013/10/12 08:22(1年以上前)

私と嫁さん早々と64GB.ゴールド使ってますが、周りは淋しいくらいの反応でカラーなんて気にされた事ありませんよ。

騒いでいるのはiPhone5sに興味があり予約待ちの人だけですから、何も気にせずお使いください。

品数が少なければ需要と供給のバランスでレア感が出てるだけで仰るとおり、この話題は直ぐに無くなります。

書込番号:16695649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 haierさん
クチコミ投稿数:4件

2013/10/12 08:38(1年以上前)

ですよね

Appleの戦略の一環と思います
飢餓感を煽って話題づくりをし
少量流通させてユーザーに優越感を与える

それでも
金待の皆様の逆鱗に触れてしまったようで
お詫び申し上げます(笑)

色なんて誰も見ていない、という
意見を聞けて良かったです

レスを下さった殆どの方に
お礼申し上げます
ありがとうございました

書込番号:16695698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/10/12 08:46(1年以上前)

ゴールドは他社にも無く(少なく)一定の需要があるのでチャレンジとしては良いと思います。あと、グレイの締まった感じが好きです。

書込番号:16695731

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:4件

2013/10/12 10:27(1年以上前)


ゴールドに拘ってるうちの一人です(笑)

ゴールドが限定品ってわけじゃないけど、今回の新色で希少なわけでしょ?
日本人って限定とか希少って言葉に弱いから(笑)

しかも、せっかくプレミアムグラブ限定のweb予約したわけだから...。


いつになったら自分の手元にやって来るのか...。

ここ最近になって、シルバーでもいいかな?
って思い始めてたりします。

ケース付ければゴールドもシルバーも余り変わらないわけですし(笑)

でも、せっかく予約したから〜って気持ちも...。

まだまだ準備中のサービスもあるし、ある程度不自由なく使えるようになってからでもいいかな〜って(笑)


書込番号:16696093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2013/10/12 10:54(1年以上前)

簡単に手に入るとありがたみないでしょ
まあと数ヶ月すれば投げ売りが始まるでしょうけど

書込番号:16696166

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2013/10/12 11:07(1年以上前)

ゴールドラッシュ、はよこい

書込番号:16696212

ナイスクチコミ!4


kitt323さん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:23件

2013/10/12 11:15(1年以上前)

私も色にはこだわっていますが、今回はレザーカバーがなかなか素敵なのでこれを着けたところ、本体サイドと裏の色は全く見えなくなるので、正面の画面外の色しか見えないんですよね。前に使っていた4Sには純正バンパーを使用していましたが普段は前面しか見ないので同様でした。

私は今回シルバーを選択しましたが、ショップで見るとゴールドもグレーもいい色だと思います。次回(2年先の6S?)は別な色を選んでみようかな・・・

書込番号:16696240

ナイスクチコミ!4


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/10/12 11:28(1年以上前)

実は3色とも新色なんですけどね(^_^;)

書込番号:16696289

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:4件

2013/10/12 11:36(1年以上前)


おびいさん

確かに新色ですが、シルバーは白でクレイは黒って感じですよね?

そう言う意味ではゴールドは今までにない新色でしょ?


書込番号:16696317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/10/12 11:56(1年以上前)

>としにゃさん

確かにゴールドは全くの新色です。
ただ、ホワイトとシルバーはそれほど違いは少ないですけど、ブラックとグレイは結構趣は違いますよ。

書込番号:16696383

ナイスクチコミ!4


スレ主 haierさん
クチコミ投稿数:4件

2013/10/12 11:57(1年以上前)

みなさん拘りがあって
ゴールドを待っていらっしゃるのですね

でもこの調子だと
ゴールド持ちが一番増えそうですね(笑)

書込番号:16696386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/12 12:38(1年以上前)

ゴールドを、「すっぱい葡萄」と思い込みたい気持ちは、よく分かりました。

でも、ゴールドは甘くて美味しいんですよ。残念でしたね(笑)

書込番号:16696510

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:15件

2013/10/12 12:43(1年以上前)

ゴールドにしましたけどカバーで悩みましたから、調和を考えるとシルバーの方が無難かなと。

付け外しはしないでしょうが、純正のレザーケースはキッチリしてるらしく、付け外しは損傷するのでお勧めしないとAppleStoreの店員に聞きました。

それにコールドに合う純正も無いですしね。

書込番号:16696533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/12 12:53(1年以上前)

予約した人はゴールドがこんなに数が少ないなんて知らなかったわけで、希少価値で選んでるわけではないかと思いますね。

書込番号:16696581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:4件

2013/10/12 13:04(1年以上前)


おびいさん
個人的に黒=グレイって感覚が強いんですけどね(笑)


ムノラムさん
iPhoneにとって新しい色ですからね〜
これからゴールドに合う純正も出るかも知れませんし、出ないかも知れませんし...。
案外、シルバーは無難な色かもしれませんね

ピーチサンバーストさん
ショップ開店前にweb予約した人は少なからず、そうですね。
でも、今となっては希少だからこそ待つって人もいるんじゃないでしょうか?

書込番号:16696617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2013/10/12 15:21(1年以上前)

ゴールドモデル・・・
成金中国人には受けが良いみたい。
日本以上に人気があるようです。

書込番号:16697022

ナイスクチコミ!3


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/10/12 17:25(1年以上前)

>ゴールドが潤沢に出回る頃には
>スペースグレイやシルバーはみんな手にして別に5sは珍しくなくなっていて
>メディアも次期のiPhone6(仮称)の話題一色になってたりしてね

当たり前のことを得意気に書かれると恥ずかしくなりますね。

書込番号:16697399

ナイスクチコミ!6


iPhone23さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/12 19:20(1年以上前)

意図がよくわからんが
色なんてどーでもいいんじゃね?
5S使ってるがいいで(^^)

書込番号:16697805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2013/10/12 21:19(1年以上前)

ついに入手した、ゴールドやっぱええよ!

書込番号:16698292

ナイスクチコミ!6


jjmさん
クチコミ投稿数:4031件Goodアンサー獲得:300件

2013/10/12 21:29(1年以上前)

うちのオーディオはシャンパンゴールドが多いので ゴールドにするかな?
でもカバーしたらシルバーとあまり変わらないのが ちょっと残念

書込番号:16698346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:21件 iPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/10/12 22:11(1年以上前)

なんだかんだ、満足感は高いですよ^^

書込番号:16698543

ナイスクチコミ!3


B&Oさん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:36件

2013/10/12 22:43(1年以上前)

みなさん、はじめまして。
楽しく読まさせていただきました。
私は、iPhone は黒、iPadは白と決めているので、5Sへの機種変更は、スペースグレーです。(Softbankですが)

携帯カラーの人気は各国で違い、日本では、ホワイトが元々人気のカラー。特に女性層に圧倒的支持があります。そしてアメリカやパリで人気なのがゴールド系とブラック系。北欧やドイツでの人気色がブラック系、シルバー系。中国は幸運の色である黄色。
世界で発売しているiPhoneの三色展開は、そういった世界ニーズに見事あわせてきたのでしょうね。中国はお安いiPhone 5Cのイエローで。

ゴールドというカラーは、ちょっと店頭で実機を見ないと恐ろしくて予約できないカラーですよね。新色というのもありますが、それよりもゴールドという色の定義にはいろいろなカラーが含まれるので。
iPhone のゴールドが、ガラケー時代に一部の年齢層に流行ったプラスチックに塗装を施したセンスのないゴールドであったり、もっとビビットなゴールド(純金色のような)でないところが、アップルのデザイナーの凄いなと思うところです。

シャンパン・ゴールドという呼び名が正式ではありませんが、正にそんな上品なゴールド。持っていて「さりげない高級感」を醸し出す色使いはさすがだなあと、仕事柄思ってしまいます。
できれば、「薄いピンク・ゴールド」などが出ても上品で美しいかったと思います。

他のスマートフォンなら、これほど色について話題にならないですよね。また、なんでこの色?というカラーが発売されることもしばしば。
色でこれだけ盛り上がれるのも、やはりiPhoneがファッションの一部として認められている証拠でしょうね。

素直に、iPhone 5Sのオーナーの方はそのことについて、喜んでいいのではないでしょうか。

書込番号:16698703

ナイスクチコミ!3


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/10/12 22:50(1年以上前)

今日予約してたゴールドが入荷し、ゲットしました。
上品な色で良いですよ。ボームボタンの白色にゴールドの縁取りに惚れました。
レビュー書こうと思ったら、カラー別に書けないんですね。
グレイと同じくらいゴールドも良いですよ。

書込番号:16698737

ナイスクチコミ!3


黒王さん
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:14件

2013/10/13 00:28(1年以上前)

発売日にゴールド買ったが。
もう飽きてしもうた。。。泣
やっぱり・・・オッサンが持つには微妙な色やのー。
若い子には似合う!

グレーかシルバーにしとけば良かったのー。泣

書込番号:16699164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


B&Oさん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:36件

2013/10/13 00:34(1年以上前)

ヤフーオークションで、スペースグレーかシルバーのiPhone 5Sの程度の良いもの(出来れば残債のないもの)を落札して、早々にゴールドを出品すると、ゴールドはまだ稀少なだけに高額で落札されるのでは。
キャリアさえ間違えなければnanoSIMを入れ替えればそのまま動きますし、不正ではないのでご安心を。
もし、後悔しているのでしたら、そうやって交換してみてはいかが?。

書込番号:16699181

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2013/10/13 02:09(1年以上前)

仮に、全てのiPhone5sユーザーがゴールドモデルしか持っていなくてもゴールドが欲しいと断言しますよ。
「好きな色を買う」のですから、そんな細かい事は気にしません。
珍しからとか持ってる人が少ないから目立つだろうとか、そんなのは直ぐ飽きる原因です。
好きな色なんて人それぞれだし、個性があって良いと思いますが…。

書込番号:16699386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:72件

2013/10/13 06:59(1年以上前)

>ARROWS NXさん
グレイの他にゴールドも予約されていたんですね。
私も昨日、機種変更してきましたよ。
なんとなくグレイにしておけば良かったかなと多少の後悔もありますが
愛用して行きたいと思います。

>黒王さん
激しく同意しちゃいます。
実機を見た時はそんなに感じませんでしたけど、実際手にして使用してみると
サイドのアルミ部が『ん〜』って感じてしまいます。
でも、あまり気にせず使用して行きましょう。

書込番号:16699651

ナイスクチコミ!3


黒王さん
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:14件

2013/10/13 09:32(1年以上前)

基本はソニーが好きさん
おはようございます。
色的にはすきなんじゃが、オッサンが持ってるのを端から見たらちょっと派手じゃのー。(笑)
まー、好きな色を買うのが一番幸せなのだから他人からの見た目なんぞ気にしない事じゃが・・・。
少し後悔が・・・。泣

書込番号:16699990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:21件 iPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/10/13 09:40(1年以上前)

カラーぐらい見てから購入しましょう(笑)
僕は三色触りまくって、ゴールドにしましたよ。

書込番号:16700012

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:15件

2013/10/13 10:35(1年以上前)

実機のディスプレイが出るようになったのは最近ですから、全ての色見て検討し今持っている人は余程運が良いのだと思いますよ。

ゴールドは考えていた程イヤラシイ色では無かったし、ケースを考える時に合うカラーやデザインが無くてシルバーの方が無難だったかなぁと思いましたが、最近ディスプレイされているシルバーを初めて見たら質感が貧相というのが個人的な感想でした。

まぁ考え方も好みも違うんですから、他人と比べる必要は無いんですし、自身が気に入って使ってるという事が一番ですからね。

クリアケース以外は見えないですし、5か5sかなんて一見では判別出来ませんから、自己満足でしかないです(笑)

書込番号:16700222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/10/13 11:54(1年以上前)

そうね。ミキサーかけちゃえば5Cも金も判別困難。
http://www.youtube.com/watch?v=GAuhUTzNwiY

書込番号:16700475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2013/10/15 12:48(1年以上前)

シルバーはださいです。

書込番号:16709144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/10/15 14:03(1年以上前)

ミキサーかけても、金は金でしたね。

書込番号:16709369

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/10/15 18:38(1年以上前)

粉砕した後のiPhone5c 4台とiPhone5s 1台の粉の差があんまり変わりないように見えますね(^_^;)

書込番号:16710179

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB docomo
Apple

iPhone 5s 16GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング