『着信音の設定』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『着信音の設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信16

お気に入りに追加

標準

着信音の設定

2013/11/05 08:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo

スレ主 mamiyuさん
クチコミ投稿数:180件

嫁がガラケーかiphoneに変えました。
iTunesで購入した曲を電話やメールの着信音にしたいらしいのですが、設定画面のサウンドに曲が入ってこないらしいのです。
どうすれば自分の好きな曲で着信音設定ができるのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:16797169

ナイスクチコミ!2


返信する
puff99さん
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:5件

2013/11/05 09:03(1年以上前)

iTunesで着信音として売られている物を買うとダウンロード後に着信音の設定画面にその曲が出ます。

しかし、iTunesで「普通の曲」を買った場合や、自宅のパソコンでCDから取り込んだ曲などは、そのままでは着信音として使用できません。

詳しくは「iPhone 着信音」などで検索すると図解付きで分かりやすいサイトとかが出ます。

書込番号:16797231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2013/11/05 09:37(1年以上前)

着信音作成アプリを使うのも一手。
ただしアプリだけで完結できない(要iTunes)

書込番号:16797293

ナイスクチコミ!0


スレ主 mamiyuさん
クチコミ投稿数:180件

2013/11/05 10:08(1年以上前)

ありがとうございました。
自分で奮闘させてみます。

書込番号:16797349

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2013/11/05 10:59(1年以上前)

『iTunesで購入した』というのを見過ごしてました。
そのままでは無理なので、一旦CD-Rに焼いて取り込み直してから着信音として設定することになります。
参考
http://pct.unifas.net/iphone/282/

書込番号:16797447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:36件

2013/11/05 11:03(1年以上前)

お邪魔します。

>iTunesで購入した曲を電話やメールの着信音にしたいらしいのですが、設定画面のサウンドに曲が入ってこないらしいのです。

購入した音楽は長さが(39秒以上)ある物は着信音設定できません。
iTunesで購入する場合は着信音専用の音楽を購入すれば設定できます
また個人でCDをiTunesに入れ、iPhoneに同期するだけでは着信音には設定できません
音楽の長さを30秒くらいに編集し拡張子を変換してからiPhoneに同期すれば着信音に設定できます。

CDから作るのは簡単そうで難しいので、iTunesから着信音専用の音楽を購入したほうがいいと思います。

書込番号:16797456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2013/11/05 11:08(1年以上前)

ヒロぴぃ.comさん

その作業を代行してくれるのが着信音作成アプリな訳です。

書込番号:16797467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:36件

2013/11/05 11:32(1年以上前)

品格コムさん
着信音編集アプリって沢山あってどれがいいか良くわからないんですよ。
お勧めのアプリってありますか??

書込番号:16797510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/11/05 11:47(1年以上前)

パソコン必要ですがこれなんかどうですか?
https://itunes.apple.com/jp/app/zhemero-zuo-cheng-myujikku/id640410532?mt=8

書込番号:16797544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2013/11/05 11:49(1年以上前)

個人的に着信音に拘りが無いのと、頻繁に曲を追加することもないので詳細を語れませんが、
どのアプリも以下の流れのようです。

1)iPhone内の曲から選択
2)着信音として使いたい部分を選択
3)メール/クラウド/iTunesでのファイル共有(エクスポート先はアプリによる)を経由してiTunesライブラリに.m4rを追加
4)同期にてiPhoneの着信音として選択可能になる

どのアプリが良いかは、機能差・UIの扱いやすさ・画面デザインの好みになると思います。
(UX-DESIGN TOKYOさんがリリースしてるやつを使ったことがあります)

書込番号:16797548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2013/11/05 11:54(1年以上前)

リンク書き忘れ
https://itunes.apple.com/jp/app/wu-liao-zheuta-zhe-xinuta/id633924359?mt=8

書込番号:16797562

ナイスクチコミ!1


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件

2013/11/05 12:04(1年以上前)

品格コムさんの手順で
猫の鳴き声をメールの着信音にしています。
動物の鳴き声などを収録したアプリも面白いですね。
私は、飼い猫の声を使ってます、単に親ばか。

書込番号:16797582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1640件Goodアンサー獲得:357件

2013/11/05 13:01(1年以上前)

機種不明

Appleで購入した曲

Appleから購入した曲のプロパティの「種類」が「購入したAACオーディオ…」(DRMフリー)の場合は、その曲から着信音が作成できるそうです。
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/137/137629/

*添付画像はAppleで購入した曲です。(着信音作成は未検証)

書込番号:16797732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2013/11/05 15:14(1年以上前)

今まで購入したのがすべてDRM付きだったから、iTunes Storeのは全曲そうなんだと思い込んでいました・・・

主さんの状況からすると、

・着信音用ファイルを作っていない
・着信音として使えるファイルになっていない
・DRM付きでそのままでは作成できない

いずれかが考えられますね。

書込番号:16798108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1640件Goodアンサー獲得:357件

2013/11/05 16:49(1年以上前)

>今まで購入したのがすべてDRM付きだったから、iTunes Storeのは全曲そうなんだと思い込んでいました・・・

最近はDRMフリーの曲も多いそうですよ。
いつの頃からか失念しましたが、当方の購入済みの曲をざっと見てみますと2012年春頃からの曲がDRMフリーが多いように思います。

書込番号:16798422

ナイスクチコミ!0


shikaheteさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:5件

2013/11/05 17:21(1年以上前)

自分はいつもこうやっています。

@iTunesで着信音にしたい曲のプロパティのオプションタブで再生範囲を30秒程度に設定します。
Aその曲を右クリックし「AACバージョンを作成」を実行します。
B作成された曲のプロパティの概要タブの「場所」欄を確認します。
CBで確認した場所をエクスプローラーなどで表示し、作成された拡張子を「m4a」から「m4r」に変更します。
DiTunesの「ファイル」の「ファイルをライブラリに追加」でCのm4rファイルを追加します。
EiTunesの「着信音」に追加されたのを確認し、iPhoneと同期します。
FiPhoneの「サウンド」で選択できるようになります。

書込番号:16798519

ナイスクチコミ!1


shikaheteさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:5件

2013/11/05 17:24(1年以上前)

追加です。
終わったら「AACバージョンを作成」でミュージックに登録された曲の削除と
元の曲の再生範囲を解除を忘れないで下さい。

書込番号:16798536

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB docomo
Apple

iPhone 5s 16GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング