『iPhone5sのメールについて』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone5sのメールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 iPhone5sのメールについて

2013/11/13 00:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo

クチコミ投稿数:16件

iPhone5sについて、教えて下さい。
私のiPhoneから、AさんのiPhoneにキャリアメールでメールを送信しました。
お互いに、docomoのiPhoneです。

Aさんからの、メールの受診の 宛名は、私のアドレスに登録してある名前で出るのですが、
その来たメールに対して返信を押すと、
Aさんが登録しているAさんの名前が出てしまいます。
これを私が登録しているAさんの名前に表示するようにする事は出来ないのでしょうか?

例としては...
山田太郎さんを、私は、山さんとアドレスに登録。
山さんから来たメールにたいして、返信をしようとすると、山田太郎と表示されてしまうのです。

もう一つ...ブックマークについてですが、
サイトを開いて、下のブックマークに登録を
選択しても、実際にブックマークには登録
されていません。ブックマークの正しいやり方を教えて下さい。

書込番号:16829021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:74件

2013/11/13 02:11(1年以上前)

のんたんのん さん

古い書き込みでau板なのですが、こちらと似た症状でしょうか?

http://s.kakaku.com/bbs/J0000005272/SortID=13651650/

iPhoneのメールの名前に関しては以前から指摘されているみたいですが、今回の主さんの事例と当てはまらなくて、かつ的外れでしたらゴメンなさい。

あとブックマークの件ですが、ブックマークの一番上に「お気に入り」があって、その中にありませんか?
もしあればそこで選択するか、ブックマークの項目に移動させたい場合は下の青い「編集」の文字をタップして、移動させたいタイトルをタップ、
真ん中辺りの「場所」をお気に入りからブックマークに変更して完了すれば、ブックマーク側に反映されます。

書込番号:16829381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:74件

2013/11/13 02:30(1年以上前)

連投すみませんm(_ _)m
ブックマークの方法は、ブックマークをしたいページを開いている状態で画面下をタップ、メニューウィンドウの真ん中をタップして「ブックマーク」をタップですが、
ここで主さんの場合、保存先の場所が「ブックマーク」ではなく「お気に入り」になっているんじゃないかと思い前レスで聞いてみました。

書込番号:16829401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2013/11/13 07:46(1年以上前)

お返事ありがとうございました。
ブックマークはホーム画面の方位磁石マークから見るんですよね?
それで見ると、ブックマークにも、お気に入りにも入っていないのですが、Yahooを開いて、そこからブックマークを見ると、入ってるんですよね...
方位磁石マークのブックマークに反映させたいのですが、どうやったらいいですか?

書込番号:16829687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5s 16GB docomoの満足度4

2013/11/13 08:15(1年以上前)

機種不明

ブックマークを選ぶ

>方位磁石マークのブックマークに

これは「Safari」というiPhoneでweb閲覧するための標準で搭載されているブラウザアプリです。

ということで、Safariのブックマークにいれたいのなら、Safariで該当のサイトを開いてブックマークに追加をしましょう。

書込番号:16829757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:74件

2013/11/13 09:30(1年以上前)

のんたんのん さん

スマホビギナー戦士さんが仰ってる通りなのでSafariに関してはご理解頂けたかと思います。
ご自宅や職場などにパソコンはありますか?
Windowsのパソコンだとeマーク(Internet Explorer)をクリックすることで
ネットを開くことができますが、iPhoneやMacのパソコンでは「Safari」がWindowsのパソコンでいうところのeマークに該当します。
なので、方位磁石のマーク(=Safari)の中にブックマークがある、のではなく、方位磁石マークを開いてYahoo(あるいはSafariを閉じる前に最後に閲覧していたサイト)が開いた状態で
ブックマークを選ぶで間違いではなく、問題なく使えてるものと思います。

書込番号:16829957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/11/13 10:01(1年以上前)

>山さんから来たメールにたいして、返信をしようとすると、山田太郎と表示されてしまうのです。

山田太郎さんから来たメールに返信なので山田太郎さんになるのでは

携帯電話と違い送信者の情報でやり取りしますので受信者の連絡帳の登録と関連はありません。

ですので新規で返信すれば山ちゃんになると思います。

書込番号:16830047

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:36件

2013/11/13 13:28(1年以上前)

お邪魔します
メール宛先の名前について
山田太郎さんは、iPhoneに個人情報として『山田太郎』と入力しているからだと思いますが。

設定→一般→情報→名前の項目に山田太郎となってませんでしょうか?
スレ主さんのiPhoneにも同じように氏名をいれればメールを送った相手にも同じように表示されませんか?

書込番号:16830689

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2013/11/14 19:56(1年以上前)

皆さん、アドバイスをありがとうございました!
設定出来ました!また何かありましたら教えてください!

書込番号:16835889

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB docomo
Apple

iPhone 5s 16GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング