『iPhone5s同士の写メ添付画像が開けない』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone5s同士の写メ添付画像が開けない』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 iPhone5s同士の写メ添付画像が開けない

2013/11/25 23:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo

クチコミ投稿数:9件

先日、主人とドコモのiPhone5sに機種変更しました。

メール本文から写真を添付して送信しても、受け取った方は[image jpeg]とでて、タップしてもずっと読み込み中となり開けません。

その状態が、私と主人間のメールだけなんです。

他の人から送ってもらった添付画像は開けるし、私が送ってもその人も見れます。

又主人が他の人に送っても、送ってもらっても見れます。

私と主人間だけが見れないんです。

主人から送ってもらった添付画像のメールを、自分宛に転送すると開けます。

全く原因が分かりません。
アップルストアに行っても原因が分からず、私は新しく機種変更してもらったのですが、それでも症状は変わりませんでした。

どうしたらいいのでしょうか?

書込番号:16881103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2013/11/26 00:17(1年以上前)

不思議だね。

書込番号:16881370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2013/11/26 07:04(1年以上前)

iPhone同士ならiMessageで送ってみてはどうですか?

書込番号:16881842

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:36件

2013/11/26 10:09(1年以上前)

受信した添付画像のサイズが大きい為にダウンロードできないとかはないですか?

書込番号:16882269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:127件

2013/11/26 13:00(1年以上前)

5Sの機種変更前は、スマートフォンでしたか?

docomoのメール設定で削除されている可能性は?

たとえば、
https://www.nttdocomo.co.jp/service/provider/spmode/function/virus_check/index.html
など。もしこれらが原因なら、Appleでも解らないと思います。

書込番号:16882688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/11/26 16:38(1年以上前)

皆さん、有難うございました。

今日ドコモに行きましたが、結局原因は分かりませんでした。

ただ、メール本文に添付する時に、何か一文字でも入力して添付すると開けました。
画像だけでは開けないので、本当に謎ですが…

根本的な解決にはなっていませんが、当分はこの方法で行っていこうと思います。

書込番号:16883291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/11/26 16:58(1年以上前)

皆さんがお答えいただいた事ですが、容量は確認してもダメでした。

私はドコモのスマホから、主人はドコモのガラケーからの機種変更ですが関係あるのでしょうか?

後、ウイルスと判断して削除されると言う事についてですが、文字を入れると受信できるということもあり得るのでしょうか?

ドコモでは、このような事例は今のところ出ていないとの事なので、私達だけで本当に謎です。

回答してくださった方、有難うございました。

書込番号:16883340

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2013/11/26 17:57(1年以上前)

iPhoneはデフォルトで署名が挿入されるから(設定をいじってなければ『iPhoneから送信』ってやつです)、
『何か一文字でも入力』で解消するというのが不可解です。
問題があったメールは署名も消して送ったということでしょうか?
それとも、署名が入った状態でも『何か一文字』を追加しないと見られなかったってことでしょうか?

当方SB版ですが、こういう状態はこれまでも未経験です。
例えばspモードのアカウントで発生してて、Gmailとか他のアカウントで試して問題無ければ、spモード固有のマイナーバグってことが言えそうですが。

書込番号:16883547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/11/26 18:27(1年以上前)

iPhoneから送信と言う署名は消していました。

これがあると、一文字入れなくてもいいのかもしれませんね。

試してみます。
有難うございました!

書込番号:16883654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:127件

2013/11/26 18:33(1年以上前)

たぶん(?)同じ現象でました。

わたしは、AU/iPhone5(6.1.3)にSPmodeにプロファイルをいれて自分にJPEG添付メールをおくりました。
(同じ環境で無いので、申し訳ないです。)
文字をいれないと、image.jpegでサイズが表示されて、クリックするとダウンロードできませんと出ました。
同じ画像に署名をいれて送ったら、問題なく読めました。

たぶん、プロファイルに何か問題あるのか、Docomo側の問題とおもいます。でも、同じメールをDOCOMO(自分のdocomo端末)で受取ると読めますから、iPhoneとの組み合わせの問題になるのでしょうね。


>ドコモでは、このような事例は今のところ出ていないとの事なので、私達だけで本当に謎です。

サポートに電話連絡して、再現すればいいのですが、しなかったのですね?

>私はドコモのスマホから、主人はドコモのガラケーからの機種変更ですが関係あるのでしょうか?
以前の機種で、ウイルス設定で引っかかっていると思ったので、聞いてみました。

書込番号:16883671

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB docomo
Apple

iPhone 5s 16GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング