『音楽再生アプリについて』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『音楽再生アプリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 音楽再生アプリについて

2014/04/30 10:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo

教えてください。
音楽再生のアプリで、ファイル管理アプリでPCから取り込んだ音楽を再生できるアプリはないでしょうか?
再生アプリ側でフォルダー指定できるような
itunesで取り込んだ音楽を再生するアプリはいっぱいあるのですが。



書込番号:17464989

ナイスクチコミ!0


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/04/30 11:16(1年以上前)

iTunesでの問題は何?

書込番号:17465094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2014/04/30 11:45(1年以上前)

レスありがとうございます。
当方の環境下ではitunesが非常に重いです。
又、音楽のデータをファイル交換アプリを使ってPC⇔iphoneで簡単に共有できると思っています。
itunesではPC→iphoneはOKですがiphone→itunesはNGのため。
出来ればitunesや他のitunes代替ソフトを使わずiphoneを使用したいと思います。

いい案ございましたらご教授ください。
(PC変えろとかは勘弁してください。)

書込番号:17465161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2014/04/30 12:42(1年以上前)

もう一点質問です。
当方の質問内容はiphneとitunesについてです。(キャリアと関係ない話になると思いますが)
他のキャリアの板でこの質問を再度あげると「マルチスレッド」になるのでしょうか?

書込番号:17465360

ナイスクチコミ!0


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/04/30 12:44(1年以上前)

iPhoneで音楽を聴くということは、Appleのエコシステムの中でAppleの提供したサービスを享受するということ。
それが嫌なら、パソコンではなく、iPhoneを使わずAndroidスマホにすればいいでしょう。

書込番号:17465370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2014/04/30 12:52(1年以上前)

「マルチスレッド」ではなくマルチポストですね。
マルチスレッドは並列処理。

同内容の質問を複数個所ですることをマルチポストと言って
1つのスレでの回答者様を信用しないで、幅広く情報を求めようとする
自己中な考え方であり、回答者様に失礼な行為として
昔からネット掲示板等で嫌われ、またマナー違反となります。(ネット掲示板の元祖ともいえるネットニュースが起源です)

価格コムと知恵袋等を二股にかけて同じ質問をすることもマルチポストと言えます。

書込番号:17465397

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:56件

2014/04/30 12:57(1年以上前)

レス、ありがとうございます。
ご意見いただいたのですが
>iPhoneを使わずAndroidスマホにすればいいでしょう。
のお話では全て終了してしまいます。
せっかく購入したので使いやすく便利にしたいと思っています。
他に情報をお持ちの方をお待ちしたいと思います。

※「マルチスレッド」誤 「マルチポスト」正 でした。失礼しました。

書込番号:17465417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2014/04/30 13:04(1年以上前)

Re=UL/νさん

行き違いになってしまいました。
お恥ずかしい話でした(笑)。

改めて質問ですが、
今回の私の質問内容についてiphoneユーザーの皆さんにお聞きしたい場合って
どの様にスレッドを立てれば宜しいと思われますか?
価格.comに投稿が少ないので使い方がいまいちわかりません。
ご教授いただけるとありがたいです。

書込番号:17465439

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2014/04/30 13:19(1年以上前)

価格comユーザーは機種板より上の階層から見てるので、DocomoだけじゃなくauもSoftbankのも
同じ掲示板として閲覧出来ています。

価格コムの口コミはパソコンのサブフォルダーのように階層化してるので
その上階層から見てるのです。

回答する側は解ってると思いますので、気にしなくても目に止まりますよ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=3147/ItemCD=314701/MakerCD=9/

書込番号:17465477

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2014/04/30 13:32(1年以上前)

iPhoneとPC間のデータ転送(ライブラリー)はiTunesを介さないと出来ないと思っています。
ライブラリーのファイルはPC側iTunesが母艦となっており、iPhoneはその艦載機ですので。

中にはiFunBoxのようなものもありますが、ゲ−ムアプリのプレイデータを移行するのに
利用しようとしましたが、ソフト自体がウイルスに侵されてました。
そんなものです。

利用してないのですが、Dropbox等を利用して音楽ファイルを共有出来るかも知れませんね。

最近はめっきりCDからの取り込みも億劫なので、ついiTunesから購入してしまってますが
楽だしiPhoneだけで確立出来るし、最新からoldまであるので便利です。
〜\250 1曲なので散財ですがw

書込番号:17465505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2014/04/30 14:08(1年以上前)

これで充分でしょ。
https://itunes.apple.com/jp/app/ezmp3-player/id449810822?mt=8

書込番号:17465602

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2014/04/30 14:19(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
なるほど、上の階層から見ることができるのですね。勉強になりました。

再生ソフトにもご回答ありがとうございます。
そうですか・・・やはりitunesが必要そうですか。
Dropboxを利用した方法も再度探ってみます。
ありがとうございます。

引き続き皆様からの情報を頂ければありがたいです。

書込番号:17465631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2014/04/30 14:27(1年以上前)

品格コムさん

ありがとうございます。
なんかよさげですね(笑)
ご紹介いただいたアプリ確認してみます。

書込番号:17465652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2014/04/30 14:37(1年以上前)

よさげっていうより、要望を満たすと思いますよ(※有料オプションは欲しいところ)
WiFiがあれば非常に便利。

書込番号:17465673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2014/05/01 14:00(1年以上前)

品格コムさん

昨日から使いました。良いですね。
当初私が考えていたのは「documents」でPCもしくはNASから読み込んで「Listen」とかで再生できればと思っていました。「documents」もプレーヤーが付いてるのですが、正直ショボイ。
ご紹介頂いたAPでしばらく様子を見ようと思います。ありがとうございます。

ちなみに、iphoneではAP間でのファイル共有は不可なのでしょうか?

書込番号:17469122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2014/05/01 14:51(1年以上前)

> iphoneではAP間でのファイル共有は不可なのでしょうか?

下記をご覧ください。

 http://d.hatena.ne.jp/glass-_-onion/20110904/1315142404
 http://d.hatena.ne.jp/kimada/20101123/1290528729

書込番号:17469252

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2014/05/01 14:51(1年以上前)

>ちなみに、iphoneではAP間でのファイル共有は不可なのでしょうか?

入獄=標準状態ではカメラロールくらいですね。
更に扱えるファイルタイプも限定的です。
だから、クラウドとか経由することになります。

その辺も含めて考えるとGoodReaderの方が使い勝手が良いかも知れません。
・iPhone対PC 双方向アクセス(WiFi, USB)
・Dropbox等クラウドへアクセス
・FTP等様々なサーバへアクセス
・フォルダ管理が容易
・様々なファイル閲覧に対応(当然音楽ファイルもOK)

書込番号:17469253

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2014/05/01 17:28(1年以上前)

さっそくのご返事ありがとうございます。

>飛行機嫌いさん
 情弱な私ではチラ見でよくわかんないのでシッカリ読んで内容を理解したいと思います。

>品格コムさん
 お〜またまたAPのご紹介ありがとうございます。
 使い方調べて試してみたいと思います。

大変勉強になります。ありがとうございました。
又、わかんないことありましたら質問させていただきます。
  (たぶん直ぐにスレ立てると思いますwww)

書込番号:17469707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2014/05/01 21:04(1年以上前)

解決済みですが補足。

飛行機嫌いさんが挙げたリンク(下)のように、他のアプリで開く機能はあるんですが、
一方通行だったり、そもそも非対応の物も多々あるんで『アプリ間での共有』というには遠い気がします。
そんな中、紹介したGoodReaderは他のアプリに渡す機能もあるんで便利です。

書込番号:17470434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2014/05/01 22:21(1年以上前)

補足ありがとうございます。
下までまだ見てなくて・・・上のリンクでフローが出てきたあたりで目まいがwww
頑張って読破します。

書込番号:17470793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2014/05/01 23:01(1年以上前)

>品格コムさん

GoodReader使ってみました。
最高です。良いです。頭の中で思っていた環境にほぼ合致します。
+iFunboxと使ったら最強です。すげ〜良い。

コホ、取り乱しました。

これ知る前は正直「え〜マジで〜出来ないのか〜」と思っておりました。
が、使ってみたら「晴天の青空の様に澄み切りました」
まだ取り乱してますねwww

ほんと、ありがとうございます。よいAPに出会えました。感謝します。

書込番号:17470951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2014/05/01 23:33(1年以上前)

無料〜100円のアプリが多い中、GoodReaderは値が張るけど買って損無しと思えるひとつですね。
是非使い倒してください、相当いろんなことが出来ますから。
ローカライズが不十分だから取っ付きにくいって人もいるでしょうがね。

書込番号:17471085

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB docomo
Apple

iPhone 5s 16GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング