『通話のみのプランにしたい』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通話のみのプランにしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

通話のみのプランにしたい

2014/05/03 17:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo

スレ主 GALAXYΩさん
クチコミ投稿数:59件

現在docomoでGALAXYs3αを使ってます(白ロム買って今はiPhoneです)今Xiパケ・ホーダイ ライト定額料に入っていて月4700円です。月3GB(7GBでも足りません、無線LANはつけないので)だと全然足りないのでWiMAXかイーモバイルのポケットWi-Fiに入ってdocomoは通話のみのプランにしてポケットWi-Fiでインターネットを使おうとしています。しかし今日docomoに行って「電話回線のみのプランに変えたいのですが」と言うとXiパケ・ホーダイには必ず入らないといけなくて電話回線のみのプランは無いですと言われました。そんな事ないだろうと思い質問させていただきました。docomoでスマートフォンにする場合必ず定額のXiパケ・ホーダイに入らないといけないんですか?今プランを解約すると解約金がかかりますが構いません。

書込番号:17476579

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:109件

2014/05/03 18:04(1年以上前)

機種不明

3月契約でフラットを外したiPhone5s

GALAXYs3αを使っていて何故iPhone5sに書き込んでいるのでしょうか?
ちなみにお考えのことは出来るので、店に行くのが嫌ならマイドコモでやれば早いです。
iPhoneの場合はマイドコモで出来ないので、151に電話するか店に行く必要があります。

書込番号:17476616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:109件

2014/05/03 18:20(1年以上前)

すみません、白ロム買って今はiPhoneなんですね。

書込番号:17476657

ナイスクチコミ!1


水の雫さん
クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:5件

2014/05/03 18:28(1年以上前)

マーボー団さん、今は白ロム買ってiPhoneですって書いてますよ。
docomoに行ってとは、docomoショップでしょうか、または量販店でしょうか。
量販店は手続きができません、docomoショップに行きましょう。
何か出来すぎた話ですね。

書込番号:17476674

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2014/05/03 18:33(1年以上前)

店によってはできないといわれることもあります。
151に電話すればできます。いちいち店に出向く必要はないです。

書込番号:17476685

ナイスクチコミ!4


水の雫さん
クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:5件

2014/05/03 19:41(1年以上前)

相談に乗るには、確認事項があります。
GALAXYs3αは一括購入ですか、または、機種代金のぶんだけ割り引く月々サポートは相殺ですか、それとも利用料から引かれてますか?
もし、パケホーダイライトをはずすと、月々サポートはなくなります。したがって実質0円購入ならば機種代金の残債を支払って行かねば
ならないし、一括0円でも維持費が高くなります。
マーボー団さんがやった3円運用も今は出来ません。しかも2年ゴミを寝かすとは効率悪いです。
気が向いたら、教えてください。

書込番号:17476873

ナイスクチコミ!0


Mr.鈴井さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:6件

2014/05/03 20:45(1年以上前)

My docomoでSPモードを解約すれば、自動的にパケホーダイも解約になりますよ。
通話のみのプランに何の問題もなく変更可能です。

iPhone5s専用のプランの場合は151に電話をして外す必要があります。

書込番号:17477045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:12件

2014/05/03 22:56(1年以上前)

GALAXYΩさん

外せるかと言われれば外せます。
ただその際はSPモードも外す必要があるかも知れません。

水の雫さんが指摘していた通り3αを分割購入していた場合は、月々サポートが解約と同時に消失するため支払いが発生しますから注意が必要です。

因みに、
Mr.鈴井さんが仰ってるのは勘違いかと思われます。
SPモードなしでパケ放題ダブルで契約している回線を私は所持しています。
(月サポのためにつけてます。衝動買いの端末の回線です)

P577Ph2mさんの仰っているプラン変更の仕方が一番面倒が無くて良いと思います。

SPモードを外さないと端末側の設定でプロバイダー経由の通信を閉じないと勝手に通信が走り、パケ死といわれる状態に陥る可能性があるため注意が必要です。
SPモードを外してしまえばそもそもプロバイダー契約が無いためwifi以外で通信が出来なくなります。
キャリアメールが使えなくなる位しか問題はありません。

なお、本日EMのGWキャンペーンを見てきましてが最新のルーターが一括9800円で通信料は月額2600円程度で買えるキャンペーンをやってました。
ランニングコスト的にはお得かとは思います。
(店によって異なると思うので、聞いてみてください)

書込番号:17477499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:109件

2014/05/04 06:37(1年以上前)

機種不明

>Mr.鈴井さんが仰ってるのは勘違いかと思われます。

そうですね、正確には「My docomoでSPモードを解約すれば、パケット定額を継続するかどうかの選択肢があるので、そこで解約するに”はい”を選べばSPモードと同時にパケット定額を解約できる」と言うことでしょう。

書込番号:17478191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:18件

2014/05/04 08:03(1年以上前)

自分はspモードは残してパケホーダイを外しました。月々サポート有りの場合はショップか151なのでショップで手続きしました。

店員にサポート消滅 パケ漏れなどの注意事項を
聞いて終了です。ちなみにドコモWifi永年無料も消滅しました。参考までに

書込番号:17478322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 GALAXYΩさん
クチコミ投稿数:59件

2014/05/05 16:47(1年以上前)

皆様の回答ほんとうにありがとうございますm(__)m
docomoに電話で問い合わせたところ解約できるとのことでした。電話で解約できるらしいので早速解約しようと思っています。
GALAXYは分割なので解約金9500円がかかりますよね?

書込番号:17482962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:109件

2014/05/05 18:01(1年以上前)

>GALAXYは分割なので解約金9500円がかかりますよね?

分割とは端末代金の話ですよね? 端末代金の支払いと回線契約は別の話です。
2年契約の途中で回線契約を解約するなら違約金がかかります。パケット定額を外すのはオプション契約の廃止なので違約金は不要です。
回線を解約しようがパケット定額を廃止しようが端末の分割金は端末代を支払い終えるまで続きます。

書込番号:17483191

ナイスクチコミ!2


スレ主 GALAXYΩさん
クチコミ投稿数:59件

2014/05/26 10:22(1年以上前)

マーボー団さん
じゃあ、Xi2年契約を使用した分だけのプランに変更するだけなら違約金はかからないということでしょうか?

書込番号:17558208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 iPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2014/05/26 10:32(1年以上前)

2年縛りがついているのは基本料金プランなんで、バケット定額を外しても違約金はかかりません。

書込番号:17558232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:109件

2014/05/26 20:13(1年以上前)

>じゃあ、Xi2年契約を使用した分だけのプランに変更するだけなら違約金はかからないということでしょうか?

通話のみのプランにしたいのではないんですか?
最初に契約した基本料金の「タイプXiにねん」にするだけなら違約金はかからないと皆さんアドバイスしているのですが・・・。これを2年未満で解約したり2年縛りのないタイプXiに変更すると違約金がかかります。

またXiはパケットを使用した分だけ支払う従量制のプランは新規では加入できません。2年契約で加入できるのは定額制の「Xiパケ・ホーダイ フラット」か「Xiパケ・ホーダイ ライト」のみです。

要は料金の構成が基本料金(「タイプXiにねん」)+パケット契約+オプションなので、基本料金(「タイプXiにねん」)さえ解約しなければ違約金は発生しないということです。

書込番号:17559681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:109件

2014/05/26 22:56(1年以上前)

>月々サポート有りの場合はショップか151なのでショップで手続きしました。

iPhoneの場合はマイドコモでSPモードやパケット定額が外せないので151か店舗で処理する必要があります。iPhone以外は月々サポートの有無にかかわらずマイドコモでも外すことが出来ます。間違って外してしまい月々サポートの条件を満たさなければ月々サポートが消滅するだけです。

書込番号:17560521

ナイスクチコミ!0


スレ主 GALAXYΩさん
クチコミ投稿数:59件

2014/06/01 00:45(1年以上前)

マーボー団さん
インターネットを使った分だけのプランは無いんですね…
すみません、詳しくはあまりわかりません。
とにかくパケット通信料4700円を無くしたいです
そのためにはどうすれば??

書込番号:17579366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:109件

2014/06/01 08:55(1年以上前)

>とにかくパケット通信料4700円を無くしたいです

だから皆さんが答えてくれている通り、DSか151でパケット定額を外せばよいと・・・。
ドコモの料金体系は

基本料+パケット定額+オプション

となっています。このうち基本料(タイプXiにねん)を解約しなければ違約金は発生しませんが、パケット定額(「Xiパケ・ホーダイ フラット」か「Xiパケ・ホーダイ ライト」)を外すと月々サポートは終了します。従ってXiで月々サポートを継続するためには最低でも「Xiパケ・ホーダイ ライト」を契約している必要があります。

・通話のみの契約にしたい
・月々サポート不要
・パケット通信はWiFiルーター使用

であれば基本料(タイプXiにねん)のみで良いのではないですか。
この説明で分からなければ、DSに行って直接説明して貰ったほうが良いと思います。

書込番号:17580136

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 GALAXYΩさん
クチコミ投稿数:59件

2014/06/04 21:30(1年以上前)

すみません、やっとわかりました!
月々サポートは要らないのでタイプXiにねんのみ契約してXiパケ・ホーダイ ライトを解約します!
なんか新しい料金プランが出ていてわからなくなってしまいました(笑)
丁寧に本当にありがとうございました

書込番号:17592554

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB docomo
Apple

iPhone 5s 16GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング