『ドコモ VS au VS ソフトバンク』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモ VS au VS ソフトバンク』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信39

お気に入りに追加

解決済
標準

ドコモ VS au VS ソフトバンク

2014/09/29 16:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo

クチコミ投稿数:3909件

iPhone5sですが、正直な所、通話品質や 繋がりやすさ等の点で決定的に違う点は、あるのでしょうか。vsソフトバンク vs auで。

例えばソフトバンクやauは先攻導入したと思うのですが、その辺でチューニングがうまくいっているとか、あるのでしょうか?

よろしくお願いします。(別なジャンルだったので別スレにさせてもらいました。すみません)

書込番号:17995309

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3909件

2014/09/29 17:31(1年以上前)

すみません。iPhone5s ドコモとauとソフトバンク 全部のキャリアで持っている人いませんよね、失礼しました。

書込番号:17995374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3909件

2014/09/29 17:37(1年以上前)

質問の仕方がまずかったですね。


価格コム管理人様へ
スレッド削除お願いします。

書込番号:17995385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2014/09/29 17:45(1年以上前)

別スレのコビペですが…

docomo
・全国あまねく電波が入る。
・MMSに未対応。
・ビジュアルボイスメールに未対応。
・スピードが出にくい。
・通話音質は良い。
・旧プランが選べない。
・通話と通信が同時に使える。

au
・ほぼ全国あまねく電波が入る。
・MMSに対応。
・ビジュアルボイスメールに対応。
・プラチナバンドLTEによりスピードが安定している。
・通話音質は良いとは言えない。
・旧プランが選べる。
・通話と通信が同時に使えない。

SoftBank
・田舎に弱い。 大分改善はされてるが。
・MMSに対応。
・ビジュアルボイスメールに対応。
・都会では比較的スピードが出やすい。
・通話音質は音声が切れることがある。
・旧プランが選べる(11月までの予定)。
・通話と通信が同時に使える。

電波は地域により差があるので、
友人とかに聞いてみてはいかが?

ちなみに私はSoftBankで都内で使用していますが、
特段困ったことはありません。
でも通話が切れる場所はありますね。

auはガラケーですが、音質は最悪でした。
また切れることもしばしばでした。

docomoはやっぱりなかなか切れませんし、
音も明瞭です。

反論もあると思いますが、使用している中での私の感想です。

書込番号:17995404 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3909件

2014/09/29 17:53(1年以上前)

@ねこ大好き さん 感謝感激です。

わかりやすくまとめていただいて助かります。

大変ありがとうございました。

書込番号:17995425

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3909件

2014/09/29 18:14(1年以上前)

・MMSに未対応。
・ビジュアルボイスメールに未対応。

は、へーきですが、スピードがでにくいのが、難点ですね。

書込番号:17995468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2014/09/29 18:29(1年以上前)

動画メイン出なければ、問題はないと思いますよ。

また地域差もあるので、知り合いの方などに
聞いて見るのが一番ですよ。

書込番号:17995498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3909件

2014/09/29 19:00(1年以上前)

@ねこ大好き さん お返事ありがとうございます。

You tubeは、パソコンでたまにで スマホで動画はやりません。

iPhone5sはauで持っている子が多く ドコモでは少数派です。

実は、2ヶ月前にMNPでドコモに変えたばかりなのですよ(ソニーのに)






書込番号:17995595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2014/09/29 19:15(1年以上前)

Xperiaはよく分からないのですが、
iPhoneに機種変しようとしている理由はなんですか?

書込番号:17995642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3909件

2014/09/29 19:30(1年以上前)

@ねこ大好き さん お返事ありがとうございます。

Xperia Z1fという4.3インチの背面が強化ガラスで質感の高い機種なのですが、ちょっと大きいため検討中なのです。
4.3インチなので そんなに変わらないといえばそれまでですが(笑)パソコンは、マックなので それも関係ないか。
使っててちょっと大きいなと思うこの頃なのです。ただちょっとだけ大きい分見やすいです。トレードオフですね。

書込番号:17995688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2014/09/29 19:59(1年以上前)

MacならばiPhoneとの相性はバッチリですね。
ただ、iPhoneにすると全てがiTunes経由での
管理になるので、便利と捉えるか、面倒と
捉えるか分かれるところですね。

いずれにしても、ハッピーな結論に至るといいですね。お金もかかることですし^^;

書込番号:17995765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2014/09/29 20:08(1年以上前)

ちなみに中古という選択肢はありですか?

書込番号:17995790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3909件

2014/09/29 20:11(1年以上前)

@ねこ大好き さん 度々お返事ありがとうございます。

iPhone5sまだ?高いみたいですから考えものです。2年縛りになってしまうことです(涙)
今のも2年縛りなので2台分です(涙)

書込番号:17995800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3909件

2014/09/29 20:22(1年以上前)

@ねこ大好き さん 度々お返事ありがとうございます。

中古ですか? 今の所考えてません。いままで中古って不思議と買った事無いんですよ。
ちょっと調べましたけどiPhone5s中古も高いんですね、ビックリしました。

書込番号:17995831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2014/09/29 20:23(1年以上前)

2年縛りですが、機種変については違約金は
かかりません。こ存じかな?

ただ残債があると、当然それも支払い続ける
必要はあります。

分割で買われたのですか?

書込番号:17995835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3909件

2014/09/29 20:37(1年以上前)

@ねこ大好き さん 度々お返事ありがとうございます。

機種変で 違約金かからないのは知っています。
MNPなので0円で契約しました。でも月々810円が相殺されていると思いました。
機種変するとたぶん その810円が付いてくると思います。

書込番号:17995884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2014/09/29 20:41(1年以上前)

了解です。しつこくてすいませんでした。

書込番号:17995899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3909件

2014/09/29 20:43(1年以上前)

とんでもない 色々ありがとうございました。

書込番号:17995913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 iPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2014/09/29 21:17(1年以上前)

機種変更すると、XPERIA Z1fの月々サポートは終了します、機種変でdocomoのiPhone5sにする場合はiPhone5sの月々サポートが新たに適用になります、ただ適用になるのが、当月なのか翌月なのかは確認してください。

私は先月までdocomoのiPhone5sを使っていて、今月auのiPhone5sに変えました。

私の地域(京都市伏見区南部)ではauよりもdocomoの方が早いです。

auでだいたい10〜20ぐらい
docomoでだいたい25〜45ぐらい
友達のSoftbank版iPhone5sで20〜30ぐらいです。

かなり地域により差がでるので、あまり参考にはなりませんが。

書込番号:17996054

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3909件

2014/09/29 21:52(1年以上前)

あさぴ〜 au さん こんにちは お返事ありがとうございます。

機種変更するとZ1fの月々サポートが終了するのは、初耳です、そうなのですね。情報ありがとうございます。
先ほどショップに電話入れたところ今月9月乗り換えキャンペーンでiPhone5s 16Gだと機種変更で0円とか言ってました。
だけど本体価格91200円と言われました。どういう意味かはわかりませんが??残債という意味かな?キャンペーン後は月々432円と言ってました。割引サポートが、どうのとか言ってたので 何の事かわかりませんでした。やはりそこでも本体価格91200円と。
スマホは、1年くらいで変えそうな気が??今回は91200円がどういう意味なのか確かめないといけませんが。長々とすみません。

書込番号:17996220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3909件

2014/09/29 22:02(1年以上前)

あさぴ〜 au さん

>auよりもdocomoの方が早いです。

そういうこともあるのですね。私はauは、早いと思ってました。

書込番号:17996269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 iPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2014/09/29 22:07(1年以上前)

スレ主さん。

こんばんは、私がdocomoのiPhoneを購入したのは2月なんで、現在がどうなのかは定かではありませんが、問い合わせをされたのはdocomoショップですか?だとしたら頭金が上乗せされている可能性がありますね、購入は一括ですか?割賦契約ですか?

恐らく0円と言っているのは実質0円の事だと思います【実質0円とは、2年間月々サポートの合計金額を定価から差し引いて0円になること、なのでそれより早く機種する場合は実質0円より高くなります】

432円はAppleケアプラスの事じゃないでしょうか?Appleケアプラスは確か税込432円でしたので。

もし、合計金額に頭金が乗っかっているのなら家電量販店で買う方がいいかもしれません。

書込番号:17996293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 iPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2014/09/29 22:17(1年以上前)

機種不明

参考までに、docomoの速度です、自宅にて。

auは今日一時的にLTEフラットを外したので計測出来ずデータが挙げられません。

書込番号:17996345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3909件

2014/09/29 22:21(1年以上前)

あさぴ〜 au さん お返事ありがとうございます。

はい、ドコモショップで一括です。

>恐らく0円と言っているのは実質0円の事だと思います【実質0円とは、2年間月々サポートの合計金額を定価から差し引いて0円になること、なの>でそれより早く機種する場合は実質0円より高くなります】

なんとなくそんな感じでした。アップルケアプラス432円ですか そうかもしれません。おっしゃる通り頭金が乗っかっているなら考えものです。
検討中ですが そういった場合は、ヤマダ行きます。 

情報等ありがとうございました。

書込番号:17996359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:62件

2014/09/29 22:22(1年以上前)

あさぴ〜auさん>
432円/月は、どうやらiPhone買いかえキャンペーンのようです。
https://www.mydocomo.com/onlineshop/campaign/campaign_detail.html?campaign_code=iphone_kaikae

432円×24ヶ月=10,368円 月々サポートが増額されるみたいですね。

書込番号:17996372

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3909件

2014/09/29 22:27(1年以上前)

あさぴ〜 au さん 度々お返事ありがとうございます。

ドコモスピードテストわざわざありがとうございます。
スピードの参考にさせていただきます。

ありがとうございました。

書込番号:17996396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2014/09/29 22:27(1年以上前)

オンラインショップでの価格です

https://www.mydocomo.com/onlineshop/products/iphone/5s_16GB.html#fromHere

書込番号:17996400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 iPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2014/09/29 22:36(1年以上前)

子ゴン太さん。

情報ありがとうございます、そのままだったら間違えた内容を伝える所でした、そのようなキャンペーンがあったのですね、docomoのiPhone5sは値下げしませんし、苦肉の策と言った所でしょうか。

スレ主さん。

docomoのiPhone5sは高いですが、月々サポートが比較的高額です、しかし旧プランでの変更の場合は月々サポートが適用されません、月々サポートを生かすとなると、どうしても新料金プランになります。

これがauやSoftBankのiPhone5sだと月々サポートはかなりショボいです。
au16で約1390円
SoftBankで約800円←間違ってたらすいません。

でも一年ぐらいで、次の機種に変えられるのなら他キャリアのiPhone5sの選択もアリかもしれません、違約金はかかりますが、現状端末はタダか、キャッシュバックかついてくるぐらいですので。

書込番号:17996447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3909件

2014/09/29 22:36(1年以上前)

子ゴン太 さん お返事ありがとうございます。

いきなりですが質問です。

>月々サポートが増額

とはどういういみなのでしょうか? よろしくお願いします。

書込番号:17996450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3909件

2014/09/29 22:40(1年以上前)

あさぴ〜 au さん 度々お返事ありがとうございます。

ご意見参考にさせてもらいます。
ありがとうございました。

書込番号:17996486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3909件

2014/09/29 22:57(1年以上前)

増額の意味わかりました。失礼しました。

書込番号:17996572

ナイスクチコミ!0


deracine3さん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/29 23:26(1年以上前)

スレ主様
お話がいつのまにかスピードに行ってますが・・・

私 本州最南端よりもっと南 

@ねこ大好きさんの
>SoftBank・田舎に弱い。
この通りです。
いや殆ど入りません。カーナビのエア通信すら無理です。
地域差が非常に大きいですね。
auもちょっと無理かも

もう関係ないようですね
失礼しました。


書込番号:17996699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3909件

2014/09/30 07:55(1年以上前)

@ねこ大好きさん 度々サポートありがとうございます。


書込番号:17997432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3909件

2014/09/30 08:00(1年以上前)

deracine3さん お返事ありがとうございます。

書込番号:17997442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3909件

2014/09/30 14:19(1年以上前)

10分くらい時間あったのでドコモショップ行ってきました。
今の機種解約の解約金約2万はいいとして ドコモのiPhone5s高いね、ビックリした。1年の解約で解約金約4万だって。
機種変更は止めた。1年後MNPで変えた方がイイと思いました。

書込番号:17998261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2014/09/30 14:42(1年以上前)

>今の機種解約の解約金約2万
→Xperiaの機種代残金と理解。

>1年の解約で解約金約4万
→???。なんなんでしょうね…

書込番号:17998316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3909件

2014/09/30 15:11(1年以上前)

@ねこ大好きさん お返事ありがとうございます。

一年使用しその後、解約で解約金約4万と言われました。

書込番号:17998385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2014/09/30 15:42(1年以上前)

iPhone5sを一年後に解約(もしくは機種変)
するということですね。

一括で買わない限り、残金の支払いは発生し
てしまいますね。docomoは金額が高い分、
月々割も高く設定してあるので、2年以内の
解約や機種変はどうしても割高になってしま
います。

どうしてもiPhone5sにこだわりがあるなら、
MNPで今の時期でも一括0円があるようなの
で、auかSoftBankにしちゃうのも手かもし
れないですね。(キャッシュバックがあるか
まではわかりませんが…Twitterで検索すると
色々出てきますよ)

一年後にMNPしても、どのみち契約解除料が
約10000円かかるので、総支払い金額は同じ
ように感じます。

あと来年のiPhoneのラインナップに5sが残る
かも分かりませんしね。

Xperiaのレビューも拝見しましたが、気に入
っていらっしゃるようなので、いいご判断が
できることを祈っています。

書込番号:17998448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3909件

2014/09/30 18:24(1年以上前)

@ねこ大好き さん ご指導とお返事ありがとうございます。

最初に話しておかなければならないことからお話しさせていただきますと XperiaZ1fは昨年12月から狙っていまして価格が下がるのを待って 安くなったのを見計らってMNPしました。当初は約8万でしたが今はMNPだと0円、途中解約だと残月X810円とお安くなったので契約して 何かイイものがでたら機種変更やMNPをしてもダメージはマックス約2万で済むと思ったからZ1fを契約に至りました。もちろん質感は好きですが。

iPhone5sは、4インチという小ささとデザインがイイと思っていてiPhone6がでたら ”当然” 安くなると踏んで検討し始めた次第です。その 当然が 誤算だったようです。全然安くなりませんドコモ。 MNPしたばかりですからMNPするにしてもせめて半年後かなと思っています。確かにおっしゃられるように総支払い金額は変わらないと思います。そう思うと迷いますね。ドコモショップではiPhone6がズラリ並んでいましたので5sの画面が小さく感じました。

なんだか長くなりましたがすみません ご指導ご指摘ありがとうございました。

書込番号:17998838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:34件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2014/10/22 12:34(1年以上前)

解決板へ書き込みましてすみません。
3キャリアの5sを使った感想をお話しします。

今回のiOS8のアプデに伴い、SBM 5s (iOS8.0.2)→ docomo 5s (iOS7.1)
に機種変更しました。

ルーターも地デジが見えるアプリもiOS8に対応しておらず、
ネットは遅いわ、地デジはみえないわで、とほほ状態でした。

改善アプデを気長に待とうか、SIMFREE機の導入をしようか悩んでおったところ
ヤフオクでdocomoの白ロムをゲットしてIIJmioで運用しようって事になり
やっと快適なスマホ生活ができることになりました。

通話はしておりませんので、比較できませんが。
LTEの繋がりやすさはどこも同じかと。
電波煩雑時はどちらも同じでしょうな。
au,SBMがdocomoに比べて通信速度は速いようですけどね。
WiFi環境で使う時間が長い私にはどのキャリアでも同じでしょうか。

それと、建物内ですとキャリアによって大きく異なり、窓がすくない建物ですと
SBMは3G,LTEともに弱いですね。docomo,auはさすがっていう感じがあります。

長くなりましたが当方の結論としては、他のキャリアより少し遅いけど
docomoも5sが一番安定してるってとこでしょうか。
繋がりやすさは日々変わりますので、この辺りからもやっぱりdocomoって
事になります。

それでは長文失礼しました。

書込番号:18078785

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB docomo
Apple

iPhone 5s 16GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング