『屋外でのWi-Fi接続確認の消したかたは?』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『屋外でのWi-Fi接続確認の消したかたは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 屋外でのWi-Fi接続確認の消したかたは?

2014/10/24 16:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo

クチコミ投稿数:78件

iPhone5sでWi-Fiをオンにした状態で他人の無線LANの電波を拾うと接続するか確認画面が出ます。

Wi-Fiは家でしか使わないので家以外ではオフにしとけって話ではあるのですが、auの5sでそんな通知こないのでdocomoの何か設定があると思い検索したのですが見当たりません。
通知オフにする方法はあるのでしょうか?

書込番号:18086854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2014/10/24 16:23(1年以上前)

設定→Wifi→接続の確認がオンになってませんか?

書込番号:18086871 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:78件

2014/10/24 16:27(1年以上前)

とんぴちさん
その設定はオンでもオフでも変わらなかったです。


書込番号:18086887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2014/10/24 16:42(1年以上前)

接続の確認 のOFFで正しい。
それで出来るし、それしかない。

再起動してみる とか。

書込番号:18086928 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:78件

2014/10/24 17:39(1年以上前)

再起動も試してます。
接続の確認は1度接続した事のあるWi-Fiの電波を拾った時に自動で接続するか確認するかって設定だと思ってましたが、一度も接続した事ない電波を拾っても確認を求めてしまうのでしょうか?
auの5sでは起こらない現象なのでdocomoWi-Fiの設定なのかと検索してましたがよくわかりませんでした。
故障の可能性もあるのかわからないですが明日docomoかアップルに電話してみたいと思います

書込番号:18087084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:33件

2014/10/24 18:15(1年以上前)

その動作は正常だよ。

http://www.teach-me.biz/iphone/wifi.html

書込番号:18087189 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:78件

2014/10/24 18:35(1年以上前)

たけとしくんさんリンクありがとうございます。
設定の役割が正解にわかりました。
私のdocomoのiPhoneは接続の確認をオフにしても通知が来てしまうのです。
おかげで私のiPhone5sは正常に機能していない可能性が高い事がわかりました。
一回初期化しても直らないようならアップルに電話してみます。

書込番号:18087268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:78件

2014/10/25 23:16(1年以上前)

今日初期化から新しいiPhoneとして使用したところ通知問題が改善されました。
なんで設定の切り替えが出来なかったかわからないですが、無駄な通知がこなくなり助かりました。
アドバイスありがとうございました

書込番号:18092469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB docomo
Apple

iPhone 5s 16GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング