公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2013年 9月20日
カラー:
![]()
![]()
![]()
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 32GB docomo
2月購入ドコモです。
ドコモメールを利用していましたが
ドコモメール利用しない
docomo ID利用しない
に設定して、
auのiPhoneからメールがとどきました。
いまどういう状態なのかさっぱりわかりません。
考えられる可能性を教えてください。
書込番号:17342827 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
SMSではなくて?
書込番号:17343117 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ドコモメール利用停止したならspメールじゃ無いの?
書込番号:17343319 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
反対にdocomo IDと docomoメールを有効にすると他社iPhoneのメール受信しないのですか?
普通はどんな設定でもありえないことですが。
当該キャリアメール受信拒否しない限り。
単純にdocomoメールと云うクラウドメールが、spモードメールになってるだけではないでしょうかね。
書込番号:17343402 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
smsではありません。
プロファイルをいじらなくても
spモードメールになるんですか??
ドコモのiPhone5という時点で
ドコモメールしかできないと思っていたのですが。
書込番号:17343777 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
帰りの電車内でiPad mini Retinaから書き込んでます。
docomo IDをドコモメールで使用しないは、メールの安全率は上がりますが.....
本来は、ドコモメールを使用することでプロファイルインストールしますので、
メールサーバーへの挙動がオカシイでしょうね。
さまざまな不具合がドコモメールで報告されてますから、その1つの様な事象です。
docomo iPhoneではドモコメールしか(キャリアメール送受信の場合)選択肢はありませんので、
別途G-mailなりで転送し送受信するか、プロファイルを削除→再度プロファイルインストールするしかないですね。
ご自身でメールプロファイルをいじることは、避けた方が無難です。
ドコモメールに対する詳細情報はこちらを参考にしてください。
http://keitai2013.blog.fc2.com/blog-entry-69.html
書込番号:17344168
1点
アイホンどうしはiMessageで
送受信できますけど。
詳しくはわかりませんが。
書込番号:17344264
0点
なんだか話の展開が違う方向に^^;
iPhoneでは、spメールもドコモメールも選択して切り替えられます。
メールアプリのアカウントどうなってますか?
確かドコモメールプロファイル削除するとなんも設定しなくてもspメールなった気がします。
書込番号:17344570 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
確かにiPhoneの最新ガイド見ると確かにiPhoneはドコモメールのみの提供になります。spメールの提供はありませんと書いてありますね。
実際にはiPhone発売時にはドコモメールは無くspメールのみだったので今でもspメールは使えます。
書込番号:17344793 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありがとうございます。
だいぶ知識増えました。
利用しない設定しても
iPhone自体の使い勝手は変わらないんですね。ドコモメールのみというわけじゃ
なかったんですね。
書込番号:17346315 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>傾 奇 者さん
ドコモメール提供前に、購入されてますよね。
主さんとは、メール環境が違うからでしょうね。
おそらくSPモードメール用プロファイルと、ドコモメールプロファイルが入っているのでしょう。
トラブルがあり、新しいiPhoneに設定するか、任意にSPモード用プロファイルを削除すると、
主さんと同じ環境になるはずですよ。
基本、プロファイルは上書きされませんからね。
たまたま、移行前のことですから。
嫌味ではありませんので.....(^_^;)
書込番号:17350265
2点
そもそも主さんの環境が分からない。
ドコモIDを利用しないはマルチデバイスを利用しないって設定だと思うし
ドコモメール利用しない設定ってどれ?
主さんはプロファイル削除したんですかね?
書込番号:17350391 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分もドコモメールのプロファイルを削除したんだけど、キャリアメールが来るって感じだと思いました。
上でも聞かれてますがiMessageではないんですよね?
書込番号:17350489 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今年2月購入なので
ドコモメール提供後です。
マイドコモにログインして
利用しない設定にすることです。
書込番号:17350713 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ihard LoveさんはドコモのiPhone5sお持ちですか?
ドコモメールプロファイルでもspメールに切り替える事が出来ます。
(spメールのプロファイルは不要です)
書込番号:17351105
1点
そうなんですね!!
プロファイルが必要ないんですね、
ドコモID利用しない
ドコモメール利用しないままで
以前と同じように使い続けられるから
わからなかったんだ。。。。
書込番号:17351179 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
単純にドコモメールのプロファイルを削除すればメールは来なくなります。
削除すればメールアプリ開いても受信BOXが出ないはずです。
ドコモメールのプロファイルを残したまま利用設定で停止した場合どうなるのかは不明ですが、
多分SPモードメールで受信されてるんじゃないかと思われる。
ドコモメールプロファイルのままSPモードメールに切り替えるのはSPモードメールプロファイルは不要です。
とりあえずメールが不要ならメール機能の停止か、プロファイル削除が良いのかと
書込番号:17351204
![]()
1点
>傾 奇 者さん
>ドコモのiPhone5sお持ちですか?
docomo iPhoneではないですが、SILockFree iPhone 5s A1453なら、会社保管で使用してます。
docomoの法人契約です。
ですので、少し皆さんと挙動が違うかもしれません。
プロファイルはドコモメールのみです。
docomo IDは会社用ですから、システム部で管理してます。
書込番号:17351381
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 5s 32GB docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2018/07/19 21:15:33 | |
| 16 | 2018/07/10 0:26:45 | |
| 20 | 2018/05/22 12:16:32 | |
| 5 | 2018/07/08 15:21:28 | |
| 4 | 2017/11/30 12:27:07 | |
| 12 | 2018/11/30 16:12:15 | |
| 10 | 2018/05/01 22:35:58 | |
| 7 | 2017/07/15 9:46:12 | |
| 5 | 2017/06/19 12:48:45 | |
| 3 | 2017/06/19 12:52:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











