『カメラ機能について』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 64GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5s 64GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラ機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 64GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 64GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 64GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信5

お気に入りに追加

標準

カメラ機能について

2013/09/13 08:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 64GB docomo

クチコミ投稿数:5件

5sのカメラは800万画素との事ですが、そこだけ見ると普通にショボいですよね?
レンズを大型化した様ですがどーなんでしょうか?
docomoからの初iPhoneって事で人生初iPhoneを使用してみたい気持ちは山々なんですがカメラの性能だけがネックです。
やっぱXperia z1まで待とうかな〜

書込番号:16578993

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:25件

2013/09/13 08:31(1年以上前)

画素数だけでデジカメ性能を判断するのは勉強不足。メーカー側のスペックマジックに踊らされるだけですよ。仮にプリントアウトするとしてもA4サイズ位までなら500万画素もあれば十二分。


http://www.itmedia.co.jp/enterprise/spv/1208/03/news010.html

書込番号:16579023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


dull-fishさん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:11件

2013/09/13 09:52(1年以上前)

はじめまして、Z使いです!

最近のiPhoneは、イメージセンサーにソニー製の裏面CMOS使っています!私は現在Z使いですが、どちらも(iPhone5)写真撮影の能力は高いですよ!今回のiPhone5sはバランスを重視して敢えて画素数を抑えてます!
写真画質の性能はスケールアップされている様ですよ

画素数云々ですが、スマホに搭載されるイメージセンサーは超小型でサイズも似たり寄ったりです!
その小さな面積内で画素数が増えれば増える程、1画素当たりのサイズが小さくなります。

1画素のサイズが小さくなる程、取り込む光量が不足したり逆に容量オーバーすることによって白飛びやノイズが発生します!
したがって、アルフェッタさんがおっしゃるとおり、画素数だけで画質は語れないのは事実です。

一眼カメラなどの高級カメラの画素数が多いのは、イメージセンサー自体がスマホに比べて超巨大なのと、それをアシストする能力が半端ないから成り立つのです!

書込番号:16579250

ナイスクチコミ!4


hbsdeさん
クチコミ投稿数:24件

2013/09/13 10:16(1年以上前)

スマホ程度に1,000万超えの画素数設定したって、どうせ持て余すだけよ。
レンズもセンサーもエンジンもロクなの積んでないんだから、画素数だけ欲張ったところで無駄。

画素数≠画質、なのはもはや常識。

iPhoneはアプリでいくらでも補正が効くんだから、それを生かして面白い写真を撮るのが正しい使い方。
純粋にカメラの性能が気になるなら、コンデジでも買いなさい。
1万円程度の安物コンデジでも、スマホなんぞとは段違いに写るから。

書込番号:16579316

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1640件Goodアンサー獲得:357件

2013/09/13 11:43(1年以上前)

レンズが大きくなったという情報は知らないのですが、CMOSセンサー(撮像素子)は大きくなりましたね。
15%大きくした結果、光感度が33%向上したとのことです。

画素数はこれまでの800万画素に据え置いてCMOSセンサーを大きくしたので、
Hardware Engineering担当のDan Riccio氏によれば、「デジタルセンサーの性能はセンサーで決まります。ピクセルが多いと、より大きな画像がとれますが、私たちはより大きなピクセルで、より美しい画像を目指しました」だそうです。
http://www.apple.com/jp/iphone-5s/videos/#video-camera (プロモーションビデオ)

フォーカススピードも新しいA7チップのおかげで「オートフォーカスは最大2倍高速。」と宣伝しています。 http://www.apple.com/jp/iphone-5s/features/

また、最大4枚を同時に撮影してよいところを合成して1枚の写真にする新しい手ぶれ補正機能も搭載したようです。(上記ビデオ)

その他、カメラ機能についてZDNetが記事を書いています。
「iPhone 5s」、カメラ機能が大幅に向上
http://japan.zdnet.com/mobile/analysis/35037075/


800万画素、300dpi(お店プリントクォリティ)でおおよそA4/六つ切りくらいまでプリントできるのではないでしょうか。
それ以上になりますと、本格的なカメラが欲しくなるかもしれませんね。

書込番号:16579560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/09/13 12:34(1年以上前)

そうなんですね。
画素数とは関係ないんですね。
勉強不足でした。

書込番号:16579701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 64GB docomo
Apple

iPhone 5s 64GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 64GB docomoをお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング