『世の中どうかしてるぜ?』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 64GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5s 64GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『世の中どうかしてるぜ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 64GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 64GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 64GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ280

返信45

お気に入りに追加

標準

世の中どうかしてるぜ?

2013/09/21 04:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 64GB docomo

スレ主 unagi100さん
クチコミ投稿数:786件

最近、電車に乗ったけど猫も杓子もスマホだなあ。
何でも聞く話によると、用がなくてもスマホを取り出していじるのがファッションだとか?

収入がないはずの高校生までスマホ。
パソコンを買わないでスマホで済ませているのかな?

それにしても、端末を数十回の分割で払うなんてどうかしてる。

政府の広報です。
http://www.gov-online.go.jp/useful/article/201301/3.html

周りの人がスマホを持っているからって、身の丈を超えて無理して買って通話料滞納。
使用情報に載ったら5年間(だったかな?)ローンを組めないよと。
車を買おうとローンを申し込んで、ローン会社から否認されたら、はいアウト。

ちなみに私、4〜5,000円の通信料払いたくないので、FOMAを使っています。
近日中に端末を替える予定でいて、スマホも検討したけど、外でインターネットをする必要がないので、今回もFOMAだろうなあ。

通話料も払えないほどの収入なのに、見栄でスマホを持つ。何か間違ってない?

こんなこと書いたら叩かれるだろうなあ。

スマホはいらない。って人、いるかなあ?

書込番号:16613056

ナイスクチコミ!44


返信する
クチコミ投稿数:14件

2013/09/21 04:48(1年以上前)

身の丈こえて車買ってローン払えなきゃどっちにしても信用情報に傷つき、スマホ分割で買えないよ。

車、ローンで買ったこと無いなぁ。でもスマホ分割してる。

書込番号:16613067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2013/09/21 04:52(1年以上前)

見栄でスマホを持つのは馬鹿げてますね。

ただ、スマホを使っている人は、スマホが必要な人が殆どだと思いますが・・・。
今時、LINEを使えない学生は、友達とのコミュニケーションも取れなくなるでしょう。
それがいいか悪いかは別として、現実問題、親にケータイを買ってもらっている学生でも、スマホがないと生きていけない時代になったのは確かです。

もっとも、僕の父母や義父母(60代以上)は、ガラケーでなんの不自由もなく、馬鹿高い通信料を払うのもばかばかしいと言っており、それを否定するつもりもありません。

書込番号:16613073

ナイスクチコミ!16


SARTORIALさん
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:29件 iPhone 5s 64GB docomoのオーナーiPhone 5s 64GB docomoの満足度5

2013/09/21 05:30(1年以上前)

unagi100さん、おはようございます。

確かに、メールや通話だけならケータイの方が維持費も安く、電池の持ちも良いので十分ですね。

先日、敬老の日に両親にらくらくスマホ2をプレゼントしたのですが、パケット定額料金は高いですね。
まあ喜んで貰えてので良しとしています。

書込番号:16613106

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19972件Goodアンサー獲得:1844件 iPhone 5s 64GB docomoのオーナーiPhone 5s 64GB docomoの満足度4 ドローンとバイクと... 

2013/09/21 05:58(1年以上前)

iPhoneは必需品として使ってますが、ローンで買ったことはないなぁ。

身の丈にあったものを使うべき、はスレ主さんと同感ですが、若者にとって今やスマホ&パケット定額は必需品に近いんでしょうね。
ケータイにお金をかけた分、クルマをあきらめたりデートは自宅で済ませたりと、それぞれ工夫(?)してるんでしょう。

20年以上前、薄給でローンを組んでクルマ買って事故って大変だったけど、今となってはいい思い出です。
時代は変われど、若者が消費してくれるのは良いことではないかな?とも思ったりします。

書込番号:16613141

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:18件

2013/09/21 06:13(1年以上前)

iPhone5sには関係ありませんね。
ブログ等に書かれた方がいいと思います。

書込番号:16613165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!43


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:4件

2013/09/21 06:30(1年以上前)

おはようございます♪

私もまだスマホ必要性感じませんでしたが、スマホ(FOMA)が新しい機種がもう発売されないし、春先に人気の機種が一括5250円でしたので 購入しました(^^)

スマホはずっとWI-FI で利用してましたが、先月よりiijmio (BIC )カードにて外でも利用してます。

基本はlineやgmail を利用に変えたので、たまにしかメール来ない人はそのままガラケーでキャリアメール利用してる程度なので、ガラケーのみの利用より安くなりました(^^)/
WI-FI 環境でもガラケーなら普通にパケ代掛かりますからね(>.<)

ガラケーのみ→2台持ちにして、便利尚且つ安くなり喜んでます♪♪

書込番号:16613194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2013/09/21 06:58(1年以上前)

本当にそうだと思います。私もFOMAです。

収入もない人が見栄をはり我が一番に手に入れたといい、結果支払いは私に。

働いていない人が対して見栄をはる場所もないのに!昨日の発売であっちコッチに電話させられ、疲れました。
TVでもその言葉を聞くだけでイラってします。

書込番号:16613232

ナイスクチコミ!13


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2013/09/21 07:28(1年以上前)

ローン会社太らせても意味ないでしょ。
いつもニコニコ現金払い。

書込番号:16613286

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2013/09/21 07:37(1年以上前)

私は、仕事での使用がメインなので、通話範囲の広いdocomoのガラケーと
SIMフリーのiPadminiをdocomoのSIMで使っています。
そういう人多いと思いますが。
ガラケーは、通話とキャリアメールにおサイフケータイがメインで、
iPadminiは、会社の環境をある程度コピーしてモバイルマシンとして使っています。
特に、小さい会社ですから、FAXを複合機からメール添付で転送させてますから
社に戻って確認!なんて必要無いので、何時でもどこでも情報を統括出来ます。
一番は、モバイルPCとの違いは、起動時間の早さ。

スマホは、そこまで必要のない人用でしょうか。
いわゆるオールインワンタイプですよね。

それはそれでは良いと思いますが、確かに通信料金は高過ぎますね。
費用対効果はどうでしょうかね?
うちの妻も娘の影響で今春スマホにしましたが、全く使いこなせてませn。
ゲームが出来ることで触ってるくらいです。もったいない。
もちろん自分のノートパソコンを持ってるのに・・・です。

まぁ、日本人は、みんなが持ってるものを持たないと不安になるんでしょうかね。

自分にとって何が必要なのかをキチンと検証して購入した方が良いですね。

借金してまで、電話会社に儲けさせなくてもイイでしょ。

書込番号:16613306

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:6件

2013/09/21 07:48(1年以上前)

人は身の丈を超えたものを求めて成長するのではないでしょうか。
私はFOMAでもアプリ入れてネットしてました。
すみません。

書込番号:16613333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2013/09/21 07:49(1年以上前)

今のスマホ維持費が1,980〜2,480円(機種代別)程度なら使うかなぁ。
それまでfomaでいい。今、パケも使わないから1,500円程度ですし。
プラス500〜1,000円ぐらいなら外でネット出来てもいいので
使うとしたら格安simがいいですね。

ガラケーにしてもスマホにしても勿体無い。
年間幾ら使ってるの?って感じ。
毎年結構な買い物できる金額ですからね。

後、十数年のユーザーより他社から乗り換えた新規の方が安くなるような現在のサービスは納得出来ないです。

書込番号:16613338

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:93件 iPhone 5s 64GB docomoの満足度5

2013/09/21 07:53(1年以上前)

こんにちは。

スレ主様のご意見もわかります。
私は仕事で電話を受けたりかけたりがとても多いので、
ガラケー必須です。
電話としての機能、片手で操作できるという点で
手放せません。

書込番号:16613354

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2013/09/21 08:26(1年以上前)

スマホだからって言うより携帯で通信やるからじゃないかな?FOMAでもパケ・ホーダイ契約すりゃ似たような金額になるし。
ちなみに私はスマホを白ロムで買い、FOMA契約で通話のみ。1300円/月で済ませてる。iPhoneでもSIMフリーならスマホSIM(3G)で2,270円/月で1,365円の無料通話付き。遅いのを我慢すれば使えるんだから、消費者も賢くならないと。
http://www.bmobile.ne.jp/sp/service.html

書込番号:16613429

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2件

2013/09/21 08:29(1年以上前)

Cinquecentoさん
参考になりました。

書込番号:16613437

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/09/21 08:53(1年以上前)

私はテレボートとかしますし、常に最新情報見ていないと耐えられない、スマホ脳になっています(^_^;)

書込番号:16613490

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2013/09/21 09:08(1年以上前)

>世の中どうかしてるぜ?

偏見なのでは?

書込番号:16613549

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/21 09:23(1年以上前)

世の中、売れればそれでいいのさ!

書込番号:16613607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


suzuki-tさん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:8件

2013/09/21 12:37(1年以上前)

そうゆう意味で将来性はデユアルsim端末ですよ。
回りを見ても2台持ち多い。
私は2台持ちは嫌ですが・・・

中華品ですがW770に将来性を感じます。
現状使えるスペックでは無いがそれに次ぐ機種が出れば状況は変わります。
日本のメーカーが作れば売れるだろうが・・・

iPhone好いですが半額かそれ以下の維持費でほぼ同じ事が出来ると成れば状況は変わります。
スマホに月7千円も払ってるの?バカじゃない?
デユアルsimなら通話1000円+データ3000円だよ。
中国の通信環境が整備され4G+3Gなどが出ればそれまでです。
まだ数年かかるだろうが予想できる流れではなかろうか?

書込番号:16614248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/21 12:51(1年以上前)

>収入がないはずの高校生までスマホ。

ここだけは激しく同意します。
この価格コムでも高校生(とプロフィールに記載)が複数回線を所持したり、次から次へと新機種に機種変更し、あまつさえ最近はMNPまでした(真偽は不明)って方を見かけました。
アルバイトで云々と本人は宣っていますけど、どうなんだろうか?と思ってしまします。

書込番号:16614300

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/21 13:58(1年以上前)

iPhone 5sの「A7」はSamsung製──Chipworksの解析で判明

ほんと…どうかしてます…

書込番号:16614517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/21 14:04(1年以上前)

>iPhone 5sの「A7」はSamsung製──Chipworksの解析で判明

だからクアッドコアのSnapdragon 800を凌駕しているんですね(^_^;)
http://www.teach-me.biz/iphone/iphone5/s/130920-2.html

書込番号:16614541

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2013/09/21 14:30(1年以上前)

学生が昔みたいに、買い物などしながらスマホを所持しているなら問題ありかもしれませんが。実情はCD買わなくなったり、安いコスメにしたりして他の消費をへらし、無料通話くしして逆にむかしのように通話料金数万なんてことにはならないから複数回線あっても安いのではないかな。
複数回線は安く維持するための工夫でしょ。

とくに学生は優遇されまくりだし。

書込番号:16614621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件

2013/09/21 14:41(1年以上前)

学校からの課題や出欠確認、連絡をスマホのメールなどで行う学校なんてたくさんありますよ。

若者にいろいろ言うようになったということは年取ったのですよ。自分たちが学生のころいわれてうざいと感じていた人に自分もなっていると言うこと。

書込番号:16614662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/21 14:46(1年以上前)

>V7528419603.さん

ところが私の知りうる方は、ドコモの今年の春モデルと夏モデルのスマートフォンの2台持ち(本人談)からauのHTC J OneへとMNPしたようです。
またPCやコンデジ、自転車用カーナビと色々購入されています。
とても高校生のアルバイトで賄えるとは思えないです。

書込番号:16614677

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2372件Goodアンサー獲得:68件

2013/09/21 14:51(1年以上前)

昔は、携帯電話なんて高嶺の花でした。私の時代なんかようやく、ポケットベル(当時は東京テレメッセージを契約しようとしていました)いまは、簡単に機種変更で買いますよね…。(おびいさん、お元気ですか!)

書込番号:16614698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/21 14:56(1年以上前)

>なんちゃって警備員さん

お元気です(^_^;)
私はケータイデビューが遅かったので、最初はTSUTAYAのプレゼントで当選した今は無きNTTパーソナルのPHSでした。

書込番号:16614713

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2372件Goodアンサー獲得:68件

2013/09/21 15:04(1年以上前)

NTTパーソナル、懐かしいですね〜。たしか、とんねるずがCMしていたのをいまでも忘れません。ちなみに、私の携帯デビューは松下電器(現パナソニック)のP101です。アンテナが異様に長かったでした。

書込番号:16614742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/21 15:28(1年以上前)

>なんちゃって警備員さん

私は関西なんで、島田紳助やL'Arc-en-Cielでしたね(^_^;)
ケータイデビューはツーカーホン関西でした。

書込番号:16614801

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2372件Goodアンサー獲得:68件

2013/09/21 15:44(1年以上前)

おびいさん、地域によって違うんですね…島田紳助氏懐かしいです…。

書込番号:16614853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/21 16:05(1年以上前)

>なんちゃって警備員さん

ツーカーフォン関西にはハリソン・フォードやジャネット・ジャクソン、ブラッド・ピッドが日本語でCMしてましたよ(^_^;)

脱線すいませんです。

書込番号:16614900

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:27件

2013/09/21 16:46(1年以上前)

確かに高校生がスマホ?って贅沢かもしれませんが、全体的な通信料は昔よりすごく下がりましたよ。パケ・ホーダイが出る前は通話料、i-modeで3万円とかいって、親に相当怒られたのを記憶してます。。。

パケ・ホーダイが出た頃が通信費一番低かったかな。月々、6,000円程度で済んでましたし。

今は機種代分割込みで9,000円程度ですかね。

まぁ学生は優遇されることも増えたし、lineとか無料通話できるんですよね?(諸般の事情でlineは使ってません。)そんなサービス使ってなんとかしてるんでしょうね。同じキャリアなら無料のサービスもあるし。

高校生も全日制、通信制、定時制と学び方が多様にあるし、バイト頑張って維持してる人もいますよ。

書込番号:16614998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2013/09/21 16:47(1年以上前)

別にバイトでまかなわなくても、家庭環境で気にするほどの金額ではないならそれでよいのでは?
自分で支払わないといけないわけじゃないからね。

書込番号:16615004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2372件Goodアンサー獲得:68件

2013/09/21 18:23(1年以上前)

こちらも、脱線してしましました。大変失礼しました。

書込番号:16615298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/21 19:36(1年以上前)

自分も学生でiPhone持ちです。
仰りたい事も十分分かります。
ですが自分が一番納得いかないのは他のレビューでもあるように「飽きたから変える」これはちょっとどうにかしてますよ。
いくらなんでも半年も経たない内に機種変って....
これじゃあ愛着もクソもありませんよ
新モデルが出る度に機種変する林檎信者がまだ優しい方だって思わせてくれます。

書込番号:16615532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:100件 iPhone 5s 64GB docomoの満足度5

2013/09/21 20:57(1年以上前)

スマホ面白いですよ。
使うとハマる。
僕はPCのプロバイダー解約してデザリングでPCのインターネット繋いでるので事実上両方で安上がりになりましたよ。
通話もカケホーダイでdocomo同士なら気にせず話せますし。
他社にかけるときは無料通話アプリ使いますし。(^.^)
最もスマホにしてからPCでネットはあまり使わなくなりましたけど・・・。
iphoneは色々と制限があるのと画面が小さいのがネックかな・・・。
でも、欲しいなぁ。(^.^)

書込番号:16615894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件 iPhone 5s 64GB docomoの満足度5

2013/09/21 21:11(1年以上前)

追加です。
僕の場合はカーナビもスマホを使っているのでカーナビも買わないで済ませてます。
ワンセグも観れるし至れり尽くせりです。
画面も5インチ位なので必要にして十分ですかね。(^.^)
ウォークマン代わりにもしてますし。( ̄∇ ̄*)ゞ

書込番号:16615964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/21 21:42(1年以上前)

>他社にかけるときは無料通話アプリ使いますし。

iPhoneにはFaceTimeが有りますので、相手がiPhoneなら別途アプリが無くても無料通話は可能です。
iOS7からは音声だけでも使えるようになりました。

書込番号:16616112

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2013/09/21 21:50(1年以上前)

昔は、電車に乗ると、かなりの人が週刊誌(まんが含む)読んでました。

今は、ほとんどの人がスマホ見てます。

さすがに土日に週刊誌はわざわざ買わないでしょうが、週5日週刊誌買うことを
考えたら、同じような出費になるんじゃないかと思います。

書込番号:16616149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件 iPhone 5s 64GB docomoの満足度5

2013/09/21 21:51(1年以上前)

おびいさん。
なるほどそれは便利ですね。(^.^)

書込番号:16616152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/21 21:58(1年以上前)

>フォトグラファー Keiさん

相手もiPhoneユーザーであることが前提ですけどね(^_^;)
全キャリアが扱うことになって、キャリア関係無く通話し放題になるのは便利です。
なんならFaceTimeでテレビ電話も出来ますから。

書込番号:16616186

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:100件 iPhone 5s 64GB docomoの満足度5

2013/09/21 22:13(1年以上前)

そうそうスマホにしてからゲームもほとんど買わなくなりました。(^.^)

書込番号:16616262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2013/09/22 05:37(1年以上前)

フォトグラファー Keiさん

カーナビにするなら、スマホより新型Nexus7(2013)のLTEモデルが最強ですよ。

書込番号:16617261

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:46件 居酒屋「セリカ」 

2013/09/22 23:42(1年以上前)

釣りですか?
iphoneとは関係ないし、個人の自由でしょう。
売る方にも問題があるのでは?

書込番号:16620798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2013/09/22 23:46(1年以上前)

車が、買えるので、あればスマホ買えるような?
σ( ̄∇ ̄;)

書込番号:16620816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/23 01:49(1年以上前)

とりあえずツッコミがほとんど無く、異様に盛り上がっているようなので一言。


この話って iPhone 関係無いですよね?

書込番号:16621186

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 5s 64GB docomo
Apple

iPhone 5s 64GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 64GB docomoをお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング