『モデル名』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 64GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5s 64GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『モデル名』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 64GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 64GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 64GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

モデル名

2013/09/25 20:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 64GB docomo

クチコミ投稿数:10件

docomo5s 64Gスペースグレイを購入し、ホームボタンに不具合があったためストアで本体交換してもらいました。そのせいかどうかわからないのですが、

設定→一般→情報 内に記載のあるモデル名が「NE338J/A」になっています。

知人のモノを複数みると、「ME338J/A」なのです。

これって交換用の本体は、モデル名が違うということでしょうか?わかる方いらっしゃいますか?

問題なく動いているので、なんの問題もないのですが、きになって・・・

博識な皆様のお知恵を頂戴できればと思います。よろしくお願いします。

書込番号:16632303

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/09/25 20:39(1年以上前)

新規購入した端末と、交換した端末は製造過程が違うので型番が異なります。

交換端末は整備済み端末が含まれるという事で、過去、この件についてのスレが乱立しました。
気になる様でしたら探してみて下さい。

個人的には型番以外に差は無いので気にする必要は無いかと思ってます。

書込番号:16632385

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件

2013/09/25 20:44(1年以上前)

爆笑クラブさん
早々のお返事ありがとうございます。

そういうことなんですね!!疑問は氷解しました。

21日に交換をしたので整備済み端末ということも考えにくいですかね?(笑)

もちろん、何の問題もなく動いていますし、外装もピカピカなので何の問題もないのですが。

書込番号:16632402

ナイスクチコミ!2


kami.itさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:33件

2013/09/25 20:45(1年以上前)

model名については、なんとも・・・メーカしか正解はわからない。
ただ、交換されるのが「整備品」とは名目だけで、箱なし・付属品なしで出荷された新品と同じものだから大丈夫。

故障や不良で引き揚げたモノを整備品にするためには、故障個所の特定と部品やボード交換、洗浄、組み立て、テスター検査・・・と新品造るよりコストがかかるので、新品用の部品供給が厳しくなるモデル末期以降しか出回らないだろうと推定できる。つまり、本当の意味で一部でも再利用したモノが出てくるのは、今の時期だとiPhone5や4S。

さて、予想通りホームボタン不良だってか(笑) しかし、そこまで酷いとは・・呆れた。工業製品ではなく、興行製品だから仕方がない。
相変わらず、出来栄えのチープさは最上位な模様。何の反省もないところにAppleの本領を見ることが出来る。信頼性や耐久性は一切ないのがApple.使い心地は最高に良い だけが良いところ。往年のBLミニのようだ。
すぐ壊れるぞ〜、感触は使うほどに変わっていくぞ〜、クリック感なんかすぐなくなるぞ〜、2年持たないんじゃないかなぁ・・・と思うので、買った人は大事に使うことだ。AppleCare+は必須だ。1年後に壊れたら、それ以上の出費が待っているからね。

書込番号:16632407

ナイスクチコミ!7


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 64GB docomoのオーナーiPhone 5s 64GB docomoの満足度5

2013/09/25 21:06(1年以上前)

ホームボタンは、今回初の指紋認証機能付きなので、いろいろまだまだ出てきそうですね。

書込番号:16632491

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2013/09/25 21:58(1年以上前)

kami.itさん

ありがとうございます。勉強になります。

書込番号:16632734

ナイスクチコミ!2


僕星さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/25 22:28(1年以上前)

新品で購入したiPhoneのモデル番号は「M」で始まり、修理再生品は「N」で始まります。
「N」番の時点で新品ではなく再生品だそうです。また、ショップによっては売却時に減額されることもあるそうです。

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20130924/1052571/?P=2

書込番号:16632860

ナイスクチコミ!4


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 64GB docomoのオーナーiPhone 5s 64GB docomoの満足度5

2013/09/25 22:39(1年以上前)

初のiPhoneなので一応確認してみたら「M」でした。
情報ありがとうございます。

書込番号:16632920

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 64GB docomo
Apple

iPhone 5s 64GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 64GB docomoをお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング