『NTT DOCOMO JP DOCOMO』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 64GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5s 64GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『NTT DOCOMO JP DOCOMO』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 64GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 64GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 64GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

NTT DOCOMO JP DOCOMO

2013/10/01 20:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 64GB docomo

クチコミ投稿数:10件

質問させてください。

設定画面にある「キャリア」のところにNTT DOCOMO と出てくる場合と、JP DOCOMO と出てくるケースがあります。ちなみに、ちょくちょくこの二つが入れ替わります。

これはネットワークのエラーかなにかでしょうか?どなたかご教示ください。

ちなみに「設定」→「一般」→「情報」にある、「ネットワーク」もNTT DOCOMO と JP DOCOMOがよく入れ替わります。。。

※画面左上のアイコン横の記載は、最初「jp DOCOMO LTE(3G)」でしたが、ショップでキャリアアップデート後「docomo LTE(3G)」に正常化しました。

書込番号:16654856

ナイスクチコミ!2


返信する
ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 64GB docomoのオーナーiPhone 5s 64GB docomoの満足度5

2013/10/01 20:58(1年以上前)

アップデート前はわかりませんが、アップデート後の画面左上のアイコン横の記載は「docomo LTE」の表示ではないですか?

書込番号:16654897

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2013/10/01 21:01(1年以上前)

Arrows NXさん

返信ありがとうございます。質問文最下部に記載させていただきましたが、画面の左上はdocomo LTEなのですが、

「設定」の中にある、キャリア・ネットワークが時々、jp DOCOMOになっている状況です。

書込番号:16654909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/10/01 21:04(1年以上前)

SIMフリーのiPhone4Sとかの場合は左上のキャリア表示もどちらかが表示になっていましたね。
ネットで検索すれば出てくるはずですが、あまりハッキリしたことはわかっていなかったような…。

書込番号:16654929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2013/10/01 21:05(1年以上前)

うみのねこさん

そういう事例があるんですね。いろいろ検索してみます。
ありがとうございます。

書込番号:16654937

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 64GB docomoのオーナーiPhone 5s 64GB docomoの満足度5

2013/10/01 21:10(1年以上前)

先のレスは、「docomo LTE(3G)」ではなくて「「docomo LTE」じゃないかと思いまして、すいません。
設定の中の情報は、すぐにアップデートしたのでアップデート前はわかりませんが、購入後数回見た限りでは「NTT DOCOMO」だけで、「JP DOCOMO」は見なかったと思います。

書込番号:16654965

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/10/01 21:19(1年以上前)

3Gの時とLTEの時の違いでは?

書込番号:16655026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/10/01 21:20(1年以上前)

モバイルネットワークでLTEをOFFにすると変わりますが

書込番号:16655032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/10/01 21:22(1年以上前)

再度試すと切り替わる最中だけがJPになりす。

書込番号:16655040 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 64GB docomoのオーナーiPhone 5s 64GB docomoの満足度5

2013/10/01 21:27(1年以上前)

>モバイルネットワークでLTEをOFFにすると変わりますが

変わるのですが、「docomo 3G」になります。
スレの質問の内容から正確な表現のほうが良いと思いまして、「docomo LTE(3G)」という表示にはなりませんでした。「docomo LTE」か「docomo 3G」です。

書込番号:16655062

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 64GB docomoのオーナーiPhone 5s 64GB docomoの満足度5

2013/10/01 21:42(1年以上前)

何回かためして、パターンが良くわからないですが、モバイルネットワークをLTE→3Gへ、3G→LTEに変えるとJPの表示になる時とならない時があるようです。一度JPになると、しばらくほっといてもJPのままです。JP表示の時は、キャリアもJPに変わりますね。また電源off onするとNTT DOCOMOに戻ります。
今一規則性がわかりません。

私の家はLTEのアンテナがフルですが、LTEと3Gが頻繁に変わるような場所だと、スレ主さんのような現象になるように思います。

書込番号:16655135

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/10/01 21:49(1年以上前)

左上の表示が
docomoで3GもLTEも表示されてない時がJPだと思いますが、
スレ主さんは何が知りたいのでしょうか?

書込番号:16655159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/01 23:03(1年以上前)

おそらく、プラスエリアの800MHzを受信している時にJP DOCOMOと表示されるのではないでしょうか
iPhone5ではNTT DOCOMOしか表示されませんので

書込番号:16655570

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 64GB docomo
Apple

iPhone 5s 64GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 64GB docomoをお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング