『ダイソーやCanDoの iPhone5 ケースは?』のクチコミ掲示板

iPhone 5c 16GB SoftBank

5色のカラーとプラスチックボディを採用した廉価版iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5c 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ダイソーやCanDoの iPhone5 ケースは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5c 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5c 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5c 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ダイソーやCanDoの iPhone5 ケースは?

2013/11/02 19:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5c 16GB SoftBank

スレ主 99bluesさん
クチコミ投稿数:2件

ダイソーやCanDoで105円のiPhone5ケースを見かけましたが、iPhone5Cにフィットするのでしょうか?
それらにiPhone5C対応やiPhone5S対応とは書かれていませんでした。
実際にお使いの方っていらっしゃいますか??

SBのiPhone4Sからの機種変(非MNP)を考えていて、iPhone5Sは価格に対してあまり魅力を感じないのです。


書込番号:16786001

ナイスクチコミ!0


返信する
ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5c 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5c 16GB SoftBankの満足度5

2013/11/02 19:05(1年以上前)

商品のタグを見ないとわかりませんが、iPhone5と書かれていればiPhone5とiPhone5s用で、iPhone5cには合わないと思います。
105円なので、買って試したほうが早いかもしれません。

書込番号:16786023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/11/02 19:38(1年以上前)

残念ですがiPhone5cの方が大きいですので使用できないです

書込番号:16786141

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/11/02 20:36(1年以上前)

フィットしないです。

書込番号:16786361

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5c 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5c 16GB SoftBankの満足度5

2013/11/02 20:38(1年以上前)

ダイソーやCanDoでの購入なら、ポーチタイプのほうがいいかも。

書込番号:16786372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2013/11/03 01:26(1年以上前)

>99bluesさん

\100Shopであろうと、その他の通常店であろうとケースは、対応するiPhoneを基に作成されてます。
ここを念頭に入れて下さい。
なんでも似た名称のケースが合うとは限りません。
何故なら、最初に書いた事が理由だからです。
実際にiPhone5s/5c/5/4s/4とケースは沢山あります。
例えば、4Sと4も非常に良く似ていて共用できる部分が多い為、その様な商品には4/4S両用と明確に書いてます。
しかし、似てるだけであって全部同じではありません。
共通で使いえる部分を利用して商品が開発設計して実際にiPhone4/4Sを使用して試作されます。
そこから、合わない(不整合部分)のあぶり出しをし、ここは共通と確認できた物だけが正式な商品として再設計と開発をして試作されます。そこで合格した物が商品化されます。
これと、同じことがiPhone5s/5でも行われています。
全てを覆うカバーやケースでは、まずこの手法は取られません。
5s/5の実機を検証すれば、違いが判る訳です。
両機の写真をみても解りますが、細かいエッジ部分やアンテナ位置等により微妙に大きさや幅が相違しています。
それに伴いボタン配置やスイッチの位置も若干違っています。
ですから、iPhone5用のケースが合うと云うことは余程大雑把(手抜き)作成した物でない限り合いません。
実際に嵌めてみると微妙に相違した部分があるので、嵌め合いが悪く所有者が違和感を持ちます。
iPhone5cにiPhone5のケースは、皆さんが言われるとおり大きさと型が違う為、合いません。
ボタンの形状も○型ではないので、合いませんよね。
ケースはiPhone5c用と記載されている物を選んでください。
例えばここの様に多数のケースがあることを確認できると思います。
iPhone5cに対する投資と考えれば、安かろうより、きちんとした値段のケースを選択して下さい。
http://unicase.jp/iphone/iPhone5c/ケース/index.html?input_order=1

ダイソーやキャンドゥでも、はっきりとiPhone5としか書かれてませんから、5cにはまず合いません。
http://smartmobilewithasim.blogspot.jp/2013/01/105iphone5.html
iPhone5専用であって、5sにも使えるは違います。
一部似ているので使えそうに見えるけど、試着(試着用もあるので店員に試着OK?の確認要)させてみれば、
なんとなく違和感があるはずなんですが。
後で高い物で泣かない為です。

こちらでiPhone4と4Sの違いが写真で克明に判ります。

http://iwire.jp/articles/2011/10/13/iphone4s_photo/

こちらはiPhone5sと5のシルバーとシルバーホワイトの比較(写真で判ります)
http://gadget-shot.com/gadget-review/15690

同じくグレーとブラックの比較(写真で判ります)
http://gadget-shot.com/gadget-review/15787

書込番号:16787525

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 99bluesさん
クチコミ投稿数:2件

2013/11/03 12:30(1年以上前)

ありがとうございました。
質問を投稿して38分で疑問に答えて頂いた@ちょこさん、
深夜にも関わらず詳細なアドバイスを解説をして頂いた ihard Love を Goodアンサーに選ばせて頂きました。
ARROWS NX さん、カメカメポッポさんもありがとうございました。

書込番号:16788780

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5c 16GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリー膨張 ⇒ 本体交換 4 2016/03/07 22:09:13
エコたんの買い取り価格 20 2015/09/19 10:49:19
更新時期 11 2015/09/15 7:49:30
ここまで膨れるのね… 30 2015/07/26 5:56:53
ソフトバンクiphone5cのSIMの転用 4 2014/12/30 11:21:04
バッテリーが持ちません 7 2014/08/23 17:53:46
iPhone5cでSkypeサインインできない 5 2014/08/15 10:49:14
発熱について 6 2014/07/24 23:21:20
ヨドバシポイント四万円 2 2014/07/07 2:04:07
テックランド宇都宮本店にて購入しました。 6 2014/06/20 9:53:02

「Apple > iPhone 5c 16GB SoftBank」のクチコミを見る(全 424件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5c 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5c 16GB SoftBank

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5c 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング