『引き止めポイントについて』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB SoftBank

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『引き止めポイントについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5s 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

引き止めポイントについて

2014/04/16 12:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB SoftBank

スレ主 MacMacQqさん
クチコミ投稿数:208件

SoftBankを契約していますが、4月以降も引き止めポイントは、もらえるのでしょうか?実際にいくらもらったなど、情報をお待ちしています。

書込番号:17419467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/04/16 13:59(1年以上前)

自分で電話してみればいーじゃん。

書込番号:17419642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2014/04/16 18:44(1年以上前)

4月にMNPしようとする馬鹿野郎なんてカスサポにさえ足元みられるだろうから、少ないんじゃないかな(笑)

書込番号:17420179

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:33件

2014/04/16 18:56(1年以上前)

MNPの手続きで電話しても極めて事務的にしてくれますよ。
ポイントで引き止めることもしません。
純増数転出転入の発表も四半期ごとになりましたから。



書込番号:17420220

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2014/04/16 19:10(1年以上前)

いや〜桜散る春だね〜(笑)

書込番号:17420280

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2014/04/16 21:07(1年以上前)

前の方が仰ってるとおり、ここで手を拱いて
るより、サッサと電話する方が良いと思いま
す。4月はもうないかもしれないし、まだある
かもしれないし…。もしあった場合(分かり
ませんが)、早く対応した方が良いですよ^ ^


ちなみに、3月ですが、家族2人で50000*2
貰いました。

書込番号:17420742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件

2014/04/17 10:42(1年以上前)

条件云々有るかも知れませんから
今も貰える方も居るかも知れません。
しかし、試しにトライしてみたら私の場合は無かったです…
少し待たされた後に
もし、そのままSoftBankで居てくれ機種変してもらえるなら、ホワイトの基本料金2年間無料にしますから…
なんて条件出してきました。
こんな中途半端な時期にMNPしたら逆に損では?!
2年縛り解けた時とか、決算月や新しいiPhone発売のタイミングなんか良いのではないでしょうか…

書込番号:17422211 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 5s 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5s 16GB SoftBankの満足度5

2014/04/20 11:24(1年以上前)

157

書込番号:17431673

ナイスクチコミ!1


pswdさん
クチコミ投稿数:15件

2014/04/21 10:31(1年以上前)

販売店が高額キャッシュバックしていない状況の中で、
普通に考えれば高額引き止めポイントを出す必要はないでしょう。

3月15日にmnp予約番号をもらうために電話した時は、
私と子供の2台分×6万円のポイントの話が出ました。

最終的にはメリットをあまり感じなかったので他社へ転出しました。

書込番号:17435222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:24件

2014/05/03 13:37(1年以上前)

softbank の場合には、引き留めポイントは、
1回線につき一度しかつけられないと、
2014年3月に 157 の担当者から断言されました。

私の場合は、一度断ってしまったので、
その後 2回試しましたが、拒否されました。

なお、ポイント数は契約状況により大きく異なる様です。
おそらく、フラット契約とそれ以外・同時MNP回線数で異なると思われます。

私の場合には、2段階契約1回線のため 35,000 ポイントの提示でした。

書込番号:17475953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/05/05 22:08(1年以上前)

昨日、35000ポイントもらえましたよ

書込番号:17484121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1543件Goodアンサー獲得:127件

2014/05/11 08:43(1年以上前)

>激震酒男さん

ソフトバンクユーザー何年ぐらいですか?

4月終わりに家族がソフトバンクユーザーなのですが、4年ぐらいのユーザーですが1万ぐらいしの
提示しかありませんでした。

書込番号:17503085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2014/05/11 13:28(1年以上前)

私は、SoftBankを3回線持っていたのですが、昨年9月末に1回線をdocomo 5sへMNPした際は理由を尋ねられたのですが、発売直後だったので安く買おうとの考えはなく、「帰省時は圏外だから」と答えたら、「すみません」と謝っていました。今年3月のMNP祭りの際に、もう1台5sを購入するときは安く買うために3回もMNP申し込みをしましたが、全て機械的にMNP申し込み番号を発行されてしまいました。

書込番号:17503854

ナイスクチコミ!0


スレ主 MacMacQqさん
クチコミ投稿数:208件

2014/05/11 13:56(1年以上前)

どういう条件かわかりませんが、四月末に35000ポイントでした!

書込番号:17503912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


もややさん
クチコミ投稿数:3件

2014/05/23 20:50(1年以上前)

更新月の3月末に貰ったポイントが4月末で失効。
本日改めて手続きしたら、事務的にMNP番号が発効されて見事に0ポイントでした。
オペレーターに直接言った方が良かったのでしょうかね?

書込番号:17548710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:24件

2014/05/25 14:29(1年以上前)

携帯業界・キャリアの経営状況によって変わると思いますが、
今の段階では、以下の点から、2回目のポイント発行はしなくても、
契約数は十分確保という事でしょう。

(1) ソフトバンク、営業益1兆円超
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1405/07/news137.html

(2) 3月までの手厚いキャンペーン
3月頃に、紹介キャンペーンという非常に手厚いキャンペーンがありました。
新規回線毎に、(上限 5回線)
・紹介者に 12,000 円の商品券
・紹介者と新規契約者双方合計で 1,000 円回線利用料割引×12ヶ月分
・紹介者は新規契約者自身でも OK
http://www.softbank.jp/mobile/campaigns/list/shokai-cashback/

MNP の場合には、基本料×12ヶ月無料が加わるので、
iPhone 5s の場合、一括0円月々割で(場合によっては CB までついてました。)
フラット通信+基本料金だけなら、
1年間月額2,000 円超えない様になります。
(常にこの月額なら、私ならばMNPしませんが)

つまり、この状態で、1年間は解約することはほぼ有り得ないと思います。
次の一年は惰性で契約続ける可能性大です。

もちろん、上記は学割は含みません。
学割併用ならさらに割引になりました。



そんなこともあり、引き止め成功率の高い1回目は積極的にポイント提案して、
ユーザーの都合で判断した2回目以降はポイント出さないという方針の様です。

書込番号:17555042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件

2014/06/08 19:17(1年以上前)

解決済みですが
どうやら、新しいプランが発表になり
復活したようです…
今日何気にMNPセンターに電話したら
35000ポイント貰えました。
ただ、対象ユーザーのみのようですが…

書込番号:17605892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


msdwgさん
クチコミ投稿数:6件

2014/08/25 00:40(1年以上前)

昨日電話をしたらこんな感じでした。

2回線契約(継続15年と9年)をMNPしたい旨伝えたところ
15年の方の回線・i-Phone 5S:30,000ポイント機種変ポイント付与
09年の方の回線・ガラケー:26,000ポイント機種変ポイント付与

ちなみに15年契約していた方ですが、まだ5万ほど残債のあるi-Phone5Sなのでこの機種変ポイントを3万貰ってもうま味が無い。それに気が付き再度オペレーターのとこに電話をして、『ポイント頂きながら恐縮ですがこの3万ポイントの使い道がよく分からないんですが?』と質問したら、『お客様の契約状況を良く把握しないままご提案したポイント付与でした、ごめんなさい。』との事。ちょっとお待ちくださいと言われて向こうで何か確認してましたが、2.6万の方のポイントが増える訳でも無く、これにて終了。

ガラケーの方だけポイントを使用させて頂き機種変しました。

交渉好きなので私は苦ではありませんでしたが、MNPちらつかせないと出てこない優遇ってのはちょっと気味悪いですね。

書込番号:17867261

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5s 16GB SoftBank

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング