『au版iPhone5からSoftbank版iPhone5sへのMNPについて』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 32GB SoftBank

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5s 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『au版iPhone5からSoftbank版iPhone5sへのMNPについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5s 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 au版iPhone5からSoftbank版iPhone5sへのMNPについて

2013/11/19 13:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 32GB SoftBank

今までSoftbankのiPhone4sを使用しており、先日(更新期間中)にauのiPhone5に一括0円で乗り換えたのですが…
生活圏での電波状況が酷く、正直後悔しております。(更新期間内にiPhon5sが一括0円になりそうもなかったこと、Softbankの機種変更だと高くなることが原因です。)

そこでSoftbankのiPhone5、もしくは5sへの乗り換えを検討しているのですが、発生する料金は
違約金(2年契約の誰でも割の9975円)のみ、という認識で宜しいでしょうか?
機種代金も一括0円であっても解約すると発生するのでしょうか?
auショップでの契約で、オプションはauオプションのみで契約しております。

3か月以内の解約はペナルティがあるようですので、来年の春〜夏頃を目安に、と考えております。
上手くまとまっていませんが、宜しくお願い致します。

書込番号:16855175

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/11/19 14:01(1年以上前)

あとはSoftBankにMNPするのでしょうから、MNP手数料2100円もauに払わないといけませんね。
一括0円で購入してるなら、普段は軽いです。

書込番号:16855201 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/11/19 14:17(1年以上前)

もちろんMNPするのもありですが、auiPhone5sの白ロムを購入するのはどうでしょうか?
iPhone5sならiPhone5に比べて、800MHz帯のLTE対応でエリアが飛躍的に良くなってますし、契約変更等必要なくSIMの差し替えだけで利用可能です。

一括0円ということで、たしかに痛手ではないと思いますが、契約変更等はめんどくさいですしそういう方法もあります。
iPhone5が必要なければ、iPhone5sの白ロムを購入後に売ることも出来ますしね。

書込番号:16855242 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2013/11/19 14:32(1年以上前)

>うみのねこさん
そうですね、MNP搬出入手数料等忘れていました。
そのあたりの費用もかかってきてしまいますね…要検討です。

>AMD 大好きさん
白ロムですか。不勉強なものでそれがどういったものかよくわからないのですが…
とりあえずネットで調べてみる価値はありそうですね!
契約はできれば変更せずにできるのが一番ですし。
800MHz帯だと田舎な自分のエリアでも何とかなるかもしれないですしね。

書込番号:16855276

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/19 18:57(1年以上前)

品薄の今、iPhone5sの白ロムをあえて購入するのは普通に契約して毎月割を受けるより損だと思います。
記録としては残りますが、auでは電波の入りが悪いのでソフトバンクにすぐに戻るというのは、正当な理由だと思います。

書込番号:16855972

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/19 19:10(1年以上前)

ソフトバンクに戻るのも、MNP新規で戻ることになるので、MNPの特典関係で違約金は相殺できると思います。
発生する費用は予約番号発行手数料×2(SB,au)4200円、違約金(au)約1万弱です。

書込番号:16856021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:33件

2013/11/19 19:39(1年以上前)

>発生する費用は予約番号発行手数料×2(SB,au)4200円


うわぁ、、、

毎度毎度、適当なことばっか言っちゃってるね、この人。
何でもかんでも無闇矢鱈にレスすれば良いってもんじゃないって何度も叱られてるのに懲りない人だよね、まったく。

シナプス繋がってない人なのかな?

書込番号:16856133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/19 19:43(1年以上前)

au MNP転出予約手数料2,100円 (税込)
SB MNP転出予約手数料2,100円 (税込)
合計4,200円

ですが? 
新規事務手数料は入ってませんよ?

書込番号:16856147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2013/11/19 19:56(1年以上前)

MNPでauからSoftBankですと、掛かる諸経費はざっとですが
MNP予約番号の発行手数料2,100円(au)
契約事務手数料3,150円(SoftBank)
誰でも割の契約解除料9,975円(au)
端末代金
といったところでしょうか。

白ロムとは中古品です。
新品未使用と謳われてる物は一度、キャリア登録はされているものの何らかの理由で一度も使われずに売られているものです。

間違ってたら、すんませんm(_ _)m

書込番号:16856202 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/19 20:04(1年以上前)

>発生する費用は予約番号発行手数料×2(SB,au)4200円、違約金(au)約1万弱です。
もしSBからauにMNPしなかった場合と比べて発生する手数料に変更させて頂きます。新規契約事務手数料は忘れてました。

書込番号:16856241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2013/11/19 22:02(1年以上前)

>>ARROWS NXさん
> もしSBからauにMNPしなかった場合と比べて・・・

スレ主は既にSBからauにMNP済みです。つまり SBに支払うMNP手数料は今更考えることではありまへん!
なぜ? ハナシを捻じ曲げて ややこしくして 誤報を垂れ流そうとするんだろ。。。。

書込番号:16856791

ナイスクチコミ!10


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/19 22:35(1年以上前)

誤報を垂れ流すつもりはありません。そうとられたのなら私の書き方がまずかったのでしょうね。
先の書き込みを取り消しさせて頂きます。

書込番号:16856958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2013/11/20 00:05(1年以上前)

>かえでまんじゅうさん

気にしている機種代金一括0円ですが、こちらは、auがキャンペーンとして、
該当iPhoneを24ヶ月(2年間)使い続けることを条件としてauが代金価格の面倒を見ることです。
具体的に云うと、毎月割で毎月の機種代金をauが払っていることになるのです。
通信/通話料はご自身の負担であることは、疑いようのない事実ですね。

さて、これでSBにMNPする計画とのことですが、auで使用し且つ一括0円でauが機種代負担していたとなると、
冷淡に言ってしまうと、毎月割のau負担がなくなり残債を一括請求される可能性が高いですね。
一括0円で購入契約しましたから......
ただ、au側のライフライン整備の不備もあるので、一概に言えない部分ではあります。
※そうではなく良好な通信/通話であったのに、それを敢えて蹴っ飛ばすなら全額請求されも文句は言えませんが。
大抵はau側が残債として残りを請求になります。
しかし、インフラ整備ができていない為、通信環境が劣悪とauのお客様サポート157で相談し、把握していた場合は、
話し合いにより、負担請求免除もありえます。
いずれにせよ、157に連絡し相談してみて下さい。
通信環境不備を全面に出しauが把握している状態にしないと、話し合いはこじれます。
不備を認めれば、MNPを容認し事務手数料も免除してくれるかもしれません。(根気の要る話し合い次第)
機種代残額一括支払いを、最悪として想定すればそれ以下は余程のことが無い限りありえませんから。

少し訪ねたいのですが、iPhone5s/5cを所持している方は如何なんでしょう?
問題ないなら、iPhone5s/5cに機種変することが最も得です。
こちらに、iPhone5/4Sの残債がありauからdocomo/SoftBankへMNP支払額をシュミレートしたのがありますので参考に。

http://tetumemo.com/post-3856/

auのHPで謳われている他社へMNPする場合の諸注意事項(ポイント2がスレ主さんと同じ条件と思って下さい)

http://www.au.kddi.com/support/mobile/procedure/contract/cancel

書込番号:16857381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:33件

2013/11/20 00:39(1年以上前)

あ〜あ、、、
更に残念な人が来た。

それ、一括0円じゃなくて実質0円のお話ね。
しかも実質0円での途中解約でも残債の支払いは分割で可能だし。

何度も何度も根拠ない妄想で書き込みしないように叱られてるんだから、そろそろ学習しましょうね。

書込番号:16857524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:109件

2013/11/20 06:03(1年以上前)

スレ主のQにはスマホビギナー戦士さんが答えている費用が正解。
こんな長くなるスレじゃないのに、的を射ないレスが入るから無駄に長くなってるな。

書込番号:16857885

ナイスクチコミ!3


kami.itさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:33件

2013/11/20 06:30(1年以上前)

>更に残念な人が来た。

そう感じるよね、やっぱり。
内容が残念なだけでなく、話が無駄にくどい。論点を発散させるだけだ。

書込番号:16857908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件

2013/11/20 07:11(1年以上前)

普通に電波が悪いからauの5sか5cへそのまま
機種変更は?
一括で残高ないのですから、5は売る。

書込番号:16857978

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 32GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 32GB SoftBank
Apple

iPhone 5s 32GB SoftBank

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング