『月月割について』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 32GB SoftBank

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5s 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『月月割について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5s 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信18

お気に入りに追加

標準

月月割について

2014/03/22 18:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:198件

すみません。
3月8日にauからソフトバンクに乗り換えました。
気になることがあるのですが、月月割の金額が契約の時と違っているのです。
昨日からMySoftBankで料金確認したところ2281円となっているんです。ちなみにiPhone5s32GBです。
契約には2825円と案内してくださったのです。
同じような方いらっしゃいますか。
それともまだ計算中なのでしょうか。
2年間基本料無料も申し込み済みなのにそのような表示もされず。

初めてのソフトバンクなので色々とわかりません。
よろしくお願いします。

書込番号:17332708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2014/03/22 18:50(1年以上前)

ソフトバンクほ請求確定までは暫定的、と言うか結構無茶な金額が表示されますよ。

当然、各種キャンペーンなんかも計算されてません。

書込番号:17332801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


keita22さん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:4件

2014/03/22 18:55(1年以上前)

こんにちは。

自分も4以来、SoftBankに5S 64G で戻ってきました。
MY SoftBankは未確定の表示が出ます。
その月の支払いが確定すると正しく表示されます。
一応SoftBankで、契約通りになるか確認されると安心出来ると思います。

老婆心ながら二点添えますね。

・バンバン乗り換え割?!で基本料金が二年間無料になると思いますが、SoftBankからメールが来てそれで手続きをするまで適応にならないので、注意されてください。メールは数週間後の場合もあるらしいので、ご自分でSoftBankにて上記の手続きを即進めて下さい。メールを待ってると自分みたいに20日を過ぎてしまい、適応スタートが遅れることもあるので、電話か窓口で申し出てなさった方がいいと思います。二年間毎月SoftBankポイントが1000ボイントつく方の選択もありますが、支払に充てられないので上記の方がお得でしょう。

・SoftBankはまれに手続きが反映されないミスがあります。自分も先日、Wホワイトを外す旨電話にて伝えたのですが、その後たまたまかけた別件の電話で確認したら、外れておらず、愕然としました。

以来、SoftBankの手続きは日を置いて確認するようにしています。

確か、docomoやauは窓口で手続きを終えたら基本料金2年間無料がそのまま適応になるのに、SoftBankは後から自分で手続きを進めないといけないようなので、驚きました。
ご注文ください。

書込番号:17332811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2014/03/22 18:56(1年以上前)

確か請求金額が確定するまでは予想額なので反映されってないんだと
思いますが、確定後に確認して違ってるなら問い詰めた方が良いでしょう。

または、月々割は割賦代金の全額または一部を上限とした割引額を
通信料から割り引くものなので
通信料が満たない場合はそれに応じた額になると思います。

http://www.softbank.jp/mobile/iphone/price_plan/super_bonus/

書込番号:17332817

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:12件

2014/03/22 19:02(1年以上前)

パケット定額の種類によって月月割りはかわります。
二段階定額のプランですとその金額ですね。税込み2,395円。
フラット契約ですと税込み2,825円です。
まずは定額プランを教えてください。

書込番号:17332849

ナイスクチコミ!2


nniacmkeさん
クチコミ投稿数:60件

2014/03/22 20:49(1年以上前)

私も3月8日にドコモからMNPにて申し込み、同じような状況です。
20日締めなので初月は割引なし、来月の未確定金額がおかしいです。
基本使用料934円
月々割-2291円
になってます。
あと、紹介割り−1000円
も適応になっていません。

本日になったら、基本使用料980円は0円になっていました。
未確定金額なので来月の10日くらいまでなら待っても良いかなぁと思っていました。

書込番号:17333202

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:198件

2014/03/22 20:57(1年以上前)

回答ありがとうございます。
パケットし放題フラットfor4GLTEの5200円になっております。
先ほど確認したら基本料金が無料になっておりました。
私も同じく紹介割がまだ適用になってません。
ただ紹介割のソフトバンクから確認のメールは届きました。

書込番号:17333227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nniacmkeさん
クチコミ投稿数:60件

2014/03/22 20:59(1年以上前)

追記ですが、
My softbankで確認すると
ログイン時に表示される未確定金額と
「内訳を見る」を開いて見る未確定金額が違いますね。

不思議なシステムですね。
不安になってきたので、記録の意味もこめて、私はメールで問い合わせします。

書込番号:17333239

ナイスクチコミ!1


水の雫さん
クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:5件

2014/03/22 22:55(1年以上前)

それはですね、月月割りは確定するのに時間かかるから最初はそう表示される。 ... バリュープログラムiの増額分がプラスされていないだけだと判断してる。430円×24回

書込番号:17333744

ナイスクチコミ!2


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2014/03/23 07:08(1年以上前)

未確定の金額に割引が反映されていないのは他の方が書かれている通り。
さらにMy SoftBankを分かりにくくしているのは「税抜」表示だからです。
2,281円というのは、バリュープログラムiの増額前の月月割の税抜表示です。

2,395円(税抜2,281円)←これ
 430円(税抜 409円)
---------------------
2,825円(税抜2,690円)

http://www.softbank.jp/mobile/iphone/program/iphone-5s/

書込番号:17334558

ナイスクチコミ!0


nniacmkeさん
クチコミ投稿数:60件

2014/03/23 08:26(1年以上前)

水の雫さん、たあみさん
スレ主さんと同様の悩みを抱いていましたので、
回答ありがとうございました。

>2,281円というのは、バリュープログラムiの増額前の月月割の税抜表示です。
auと違いドコモからMNPはスレ主さんと異なり2,291円なんですよね。

ドコモの場合は
2,405円(税抜2,291円)←これ
 420円(税抜 400円)
---------------------
2,825円(税抜2,691円)

かなぁと自分で計算してみました。

ログイン時に表示される未確定金額と
「内訳を見る」を開いて見る未確定金額は
本日みたら同額となっていました。

紹介割りとかは、まだ適応されていませんが・・・

書込番号:17334741

ナイスクチコミ!2


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2014/03/23 08:34(1年以上前)

nniacmkeさん

スレ主さんは32GBです。
nniacmkeさんは16GBではないですか?

MNPの月月割は16GB 2,405円、32GB 2,395円です。
乗り換え元はauでもドコモでも違いはありません。

書込番号:17334766

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2014/03/23 08:41(1年以上前)

nniacmkeさん

16GBの場合の月月割は下記のとおりです。

2,405円(税抜2,291円)
 430円(税抜 409円)←バリュープログラムi増額分
---------------------
2,835円(税抜2,700円)

書込番号:17334787

ナイスクチコミ!1


laladoxさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/24 15:50(1年以上前)

2281円って変な金額ですね。パケットし放題 for 4G LTEの月月割なら2291円ですし、、、

私の場合は、前月まで月月割があったのに3ヶ月目の通知が突然なくなっていました。
softbankショップへ問い合わせようかと思いましたが、ネット検索すると未確定時は結構めちゃくちゃな内訳になっているようでしたので、放置していたら翌日にはちゃんと月月割が記載されていました。
ちょっと驚きますよね。

書込番号:17340020

ナイスクチコミ!2


laladoxさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/24 16:01(1年以上前)

失礼しました。iPhone5s 「32GB」のパケットし放題 for 4G LTEの月月割は税抜き2281円ですね。
16GBの掲示板なので32GBとは思いませんでした。

書込番号:17340041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/25 19:23(1年以上前)

初月は月々割が適用にならないことや、日割り計算されないことや連絡しないと乗り換え割り適用にならないことが知らされてなく、たったの10日間で10000円の請求。驚いてサポートに電話で問い合わせたら次の月の乗り換え割りも間に合わないとの事。

購入店では余計なオプション外す日程の説明だけは丁寧にしてくれたけど、大損しました。担当には厳しく指導しておきますって言われてもねえ


月々割りの表示も確定するまでは二段階定額のほうの表示とか意味わからん。この件もサポートに問い合わせて分かったけど、誰でも疑問に思うでしょうね。

書込番号:17344001

ナイスクチコミ!4


ちる♂さん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:9件

2014/03/25 21:08(1年以上前)

わたしも同じ悩みを抱えていて調べていたらここにきました

なるほど、 バリュープログラム分が入っていないので2291円になるんですね
スッキリしました

しかし、ソフトバンクは契約内容が複雑ですね

割引も自動では効かず、ネットから自ら申込みをし、更に早くやらないと期限切れというのはいかがなものかとおもいますね

書込番号:17344339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


keita22さん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:4件

2014/03/25 22:34(1年以上前)

SoftBankの煩雑な手続きには本当に注意が必要ですね。
au、docomoとも契約していますが、SoftBankについては、時期を空けて必ず2度確認電話確認するようにしています。
先日、一度申請したオプション外しが反映されておらず、危うく翌月も支払う羽目になりかけましたので。
next iPhoneまでの繋ぎで、半年間SoftBankのiPhone5sで辛抱、凌ぎます。

書込番号:17344749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2014/03/26 04:13(1年以上前)

ソフトバンクモバイルは過去に誤課金・誤請求を何度もやらかしているので、オプション料金(100円/月)を支払ってでも請求明細は書面で受け取ったほうがよいです。
http://www.softbank.jp/mobile/support/procedure/charge_guide/billing_guide/issue/

書込番号:17345499

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 32GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 32GB SoftBank
Apple

iPhone 5s 32GB SoftBank

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング