『MNPの月月割について』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 32GB SoftBank

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5s 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『MNPの月月割について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5s 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

MNPの月月割について

2014/09/06 18:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 32GB SoftBank

スレ主 MEDIASさん
クチコミ投稿数:28件

今日カメラのキタムラで、ドコモからソフトバンクのMNPでiPhone5s 32GB(MNP一括0円)を契約しようとしました。
事前にネットでシュミレーションしたところ、MNPの場合の月月割は2980円でしたが、いざ契約しようとすると、月々割が800円と言われました。

シュミレーションサイト
http://www.softbank.jp/mobile/iphone/price_plan/


一旦保留にしてまた明日契約しにいくのですが、月月割はショップによって違うのでしょうか?
それとも一括0円だから月月割が少ないのでしょうか?
それともキタムラの間違いでしょうか?

書込番号:17907671

ナイスクチコミ!1


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2014/09/06 18:28(1年以上前)

9月から本体価格が下がって、その分月々割も減額になったんだと思われます。
auでもそうなっちゃってます。

書込番号:17907676

ナイスクチコミ!3


スレ主 MEDIASさん
クチコミ投稿数:28件

2014/09/06 18:42(1年以上前)

Re=UL/νさん
早速のご回答ありがとうございます。

9月から月月割が下がったのですね。
ただ今現在シュミレーションしても月月割は2910円なのですが、シュミレーションの情報をソフトバンクが更新してないのでしょうか?

書込番号:17907714

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2014/09/06 18:47(1年以上前)

http://www.au.kddi.com/iphone/ryokin/price-5s.html

auは9月から機種代金を下げまして、それに伴い毎月割額が
グッと下がりましたので、Softbankも同様かと思いましたが
ホームページでもSoftbank onlineでも下がってませんね。   失礼。

キタムラの計算ミスなのかSoftbankのホームページ更新遅れなど
色々考えられるので、キタムラ、Softbankの両方へ
確認してから契約した方が良いですよ。

書込番号:17907724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2014/09/06 19:18(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/J0000013372/SortID=17879555/
機種は違いますが......
一括だと月々割が減額とかって。

書込番号:17907838 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 MEDIASさん
クチコミ投稿数:28件

2014/09/06 19:46(1年以上前)

スマホビギナー戦士さん、再びRe=UL/νさん
回答ありがとうございます。

一括購入と分割購入の違いはありそうですね。シュミレーションも分割代金が載ってましたので。
今までドコモですが、最近の機種はMNPだと端末代金が安い変わりに、月々サポートも大幅に減りました。以前は実質0円機種がほとんどだったのですが。
ただドコモではMNPの場合、一括でも分割でも月々サポートは同じです。
ソフトバンクは違う可能性はありますね。(もし本当ならわかりにくい)

明日ソフトバンクに聞いてみますね。

書込番号:17907960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8555件Goodアンサー獲得:1103件

2014/09/06 19:50(1年以上前)

もう素人には罠が多すぎて手が出せないかもです。ドコモと同じ考えで契約すると痛い目にあいます。
http://smaho-dictionary.net/2014/08/apppass-mnp-tukiwari/

書込番号:17907977

Goodアンサーナイスクチコミ!5


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2014/09/06 19:55(1年以上前)

「MNP一括購入割引」を適用すると月月割が減額されます。
購入時に説明がなかったとしたら悪質です。

書込番号:17907991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2014/09/06 20:00(1年以上前)

あと、シュミレーションではなく、シミュレーションです。

書込番号:17908013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/09/06 20:02(1年以上前)

一括0円で月サポまでってのが本来は異常なんですが、こっそり改悪して罠に嵌めるのがソフトバンクの困ったところです。

今後は定価分割した上で定価+アルファのCB貰うのが主流になるんでしょうかね。

書込番号:17908022 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 MEDIASさん
クチコミ投稿数:28件

2014/09/07 21:25(1年以上前)

今日またキタムラに行ってきました。

月月割の件を聞いたところ、MNP一括購入割引を適用しての一括0円なので、月月割は800円とのことでした。
他にも5sが一括0円のところを探しましたが、どこも月月割が800円でした。
MNPにより毎月のトータルが4000円程の運用を考えていたので、今MNPするのはやめようと思います。
現状ならドコモで機種変実質0円のほうがまだましです。

MNPのメリットは全然ないですね。

ご回答頂いた皆さま、ありがとうございました。

書込番号:17912140

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 32GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 32GB SoftBank
Apple

iPhone 5s 32GB SoftBank

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング