公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2013年 9月20日
カラー:
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5c 16GB au
スマホ初心者です。
アプリのダウンロードをPCで行って、iPhone 5へインストールすることはできるでしょうか。
PCは有線LANでルーターもWiFiになっていませんし、WiFiにする予定もありません。
スマホの通信料をかけずにアプリをインストールしたいのですがどのようにすればよいのでしょうか。
書込番号:16601173
2点

余計なお世話だと思いますが、iPhoneはアプリのダウンロードだけ通信するわけじゃないですよ。
無線LANを導入しない理由は、何かあるんですか?
auのHOME Wi-Fi SPOTなら、無料で導入できます。
http://www.au.kddi.com/mobile/service/smartphone/wifi/homespot/
スマホの導入に合わせてWi-Fiの環境を整備することをお勧めします。
書込番号:16601192
2点

itunesで管理
PCはマックに買えましょう。
WINでやるならググる
書込番号:16601220
1点

お答えをありがとうございました。
電話とオーディオ機器のリモコン代わりに使うだけでしてインターネットはしませんので最低料金(基本料金)だけで使えないのかなと思い質問させていただきました。
通話は家族間のみですし、メールはCメール(家族間)しか利用しませんので基本料金だけで使用できそうなのですがアプリの使用で料金が新たに必要のようでしたらアプリは使わないようにします。
リモコン代わりに使う時でもWiFi環境が必要のようですね。
そのためだけに年間3,500円以上支払うのも無駄のようですから導入はしないようにします。
どうもありがとうございました。
書込番号:16601444
2点

PCとiPod touchをUSBケーブルで接続して、iTunes Storeから直接DLできますよ。
あとはテキトー無線LANルータを導入すればDMCアプリも利用できますね。
書込番号:16601475 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

あ〜iPhoneはWi-Fiを利用する為にも料金かかるのかな。
私はガラケーとiPod touchの組み合わせなんで、そのあたりは詳しくないんですが。
書込番号:16601498 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ずるずるむけポンさん
お答えをありがとうございます。
NTTフレッツ光を設置したときにNTTのルーターが付けられましたのでそれを使っているのですが、
NTTのHPを見ましたら、このルーターをWiFiにするのには月額315円を別に支払わなければなら
ないようでした。
無線LANルーターは安いものでは2千円程度で買えるようなのですが、NTTフレッツ光でも市販の
ルーターが使える(交換)できるのでしょうか。
すみませんが、もしわかりましたら教えてください。
もし、市販のルーターが使えるようでしたら、毎年NTTに3,780円払うよりずっとお得なのですが。
それからiPhoneはPCとUSBケーブルで接続できるのでしょうか。
これもわかりましたら教えていただくと助かります。
ちなみに使いたいアプリは、マランツ純正のRemote AppとDENONのRemote Appです。どちらも無料で
ダウンロードできるようなので使ってみたいと思っています。
書込番号:16601622
1点

すみません大切なことを書き忘れてしまいました。
ルーターですが、光電話も使っています。
市販のルーターで光電話も接続できる機種はあるのでしょうか。
初歩的なことですけれど、ルーターって1つの光回線に2つ設置することはできないですよね。
書込番号:16601675
1点

アプリを使いたいだけならキャリアの基本料のかからないiPod touchでいいのでは?
iPod touchとパソコンはUSBケーブルで接続できます。
書込番号:16601717 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

バッファローの無線LANルータしか使ったことないですが、ルータモードとアクセスポイントモードの切り替えができます。他社のルータもアクセスポイントモードにへの切り替えは可能だと思います。
アクセスポイントモードにすれば、ルータではなくスイッチングハブ及び無線LANアクセスポイントとして動作するので、上流にルータがあっても問題ないです。
http://s.kakaku.com/pc/wireless-access-point/
または無線LANアクセスポイントを導入するか。
iPod touch 5thには専用のUSBケーブルが同梱されていました。iPhoneも同様では?
書込番号:16601728 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

本機と直接関係ないのであまり詳しくは書きませんが、
スレ主さんがNTTのルーターと呼んでいる機器はそのままで、
他社の無線LANルーターを追加してWi-Fi利用可にすることが出来ますよ。
#光電話はそのままNTTのルーター(と呼んでいる機器)で使用します。
詳しく知りたい場合は、調べるなり、無線ルーターのスレでお聞きになると良いです。
また、他の方も書いておられるように、
スレ主さんの用途ならiPod touchで充分ですので、本機を買う意味はないと思います。
2-3万円ほど出すだけで、バカ高い端末費も、維持費も掛かりません。
蛇足ですが、オーディオ機でネットワークプレイヤー機能を利用の場合は、
iPadやiPad miniなど、画面が大きく選局しやすいものがいいかもしれませんよ^^
書込番号:16601853
1点

みなさんいろいろと教えていただきありがとうございます。
いま使っています携帯が5年以上になりまして電池がすぐに終わってしまいます。
たぶんバッテリーを交換すれば大丈夫かも知れないのですがカメラの具合も良くないので、
携帯を新しくしようと思っていたのですが、スマホにすればアプリをインストールすると
最近の家電なども操作できるというようなことを知りましたので、携帯を替えるよりも
この際スマホにしてしまおうと思った訳です。
ipodやipadも考えてみますけれど携帯を新しく購入して、さらにipodを買うのが良いのか
iPhoneにすれば良いのかもう少し考えてみます。
auを使う予定ですが最低月額利用料金は1,300円ほどで、いまの携帯と利用料金は同じ
くらいになりそうです。(インターネットなどは使いませんのでLTEフラットは加入しない予定です)
市販の無線LANルーターはハブのように使えるのですね。
それでしたらNTTのWiFiに年間3,780円を払い続けて使うよりもずっとお得ですね。
あとはiPhoneでWiFi使用時に利用料金は発生するかどうかの疑問が残っていますけれど、これは
auへ問い合わせてみることにします。
アドバイスをいただきありがとうございました。
書込番号:16602032
1点

大きな玉ねぎさん は電話機能も使いたいとおっしゃっていますよ。
書込番号:16602048
2点

>auを使う予定ですが最低月額利用料金は1,300円ほどで、、LTEフラットは加入しない予定です
フラットに入らないと毎月割も適応外になるのでスマホ本体代金5万以上が必要になりますので
注意くださいね。
書込番号:16602054
2点

5万円以上ですか?
16GBは40,320円(機種変更)となっていますけれど違うのかな。
携帯からの変更は機種変更にならないのでしょうか。
書込番号:16602088
1点

http://www.au.kddi.com/iphone/ryokin/price-5c.html
を見たんですが、52,920となっています。
>携帯からの変更は機種変更にならないのでしょうか。
機種変更になると思いますよ。40,320円の出どころはどこですか?
書込番号:16602136
1点

1. iPhone5c(16GB)
端末代5万円
2. ガラケー+iPod touch(32GB)
端末代?万円
iPod 2.5万円
のどちらかですね。維持費月額はどちらも1300円。
1台で済ませるならiPhoneでもいいかもしれませんね。
ショートメールなどは利用しないのかな?
iPhoneになるとメール操作の慣れが必要になりますね。日本語入力とか。
ちなみにiPhoneでも、自宅で使う前提ならWi-Fiは無料ですよ。
ルーターまでの接続手段が無線なだけで、その先は固定回線を使うわけですから。
宅内の家電操作はルータを中継するだけですし。
外出先のWi-Fiスポットは、無料もあれば有料もあります。
必要な場合に有料サービスを利用すれば良いです。
書込番号:16602246
1点

auのスマホにすれば、無線LANアクセスポイントのホームスポットキューブが無償レンタル可能…だったはず。
話、発散し過ぎだよね。スレ主は困惑してると思うよ。
パケ代を抑えたい様だけど、使っても使わなくても、機種代込みでザック7000円くらいかかる。なのでガラケーとiPodが最安運用可能かと。
でも、これを機にiPhone使ってみると、新しい世界が発見出来るかも知れない。
書込番号:16602884 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>使っても使わなくても、機種代込みでザック7000円くらいかかる
使わなくても7000円ってどういう計算ですか?
私の理解が足りないのか、
なぜそうなるか分かりませんので、お手数ですが教えて下さい。
書込番号:16602945
3点

機種代40,320-は、iphone 5の値段。但し、在庫限りです。
wifiのみで使うなら、LTE NETも付けなければ、月980円で
運用できると思います。その方が、間違えてパケ代が
発生することを、防ぐことができます。
あと月々割がないので、当然機種代は全額負担となります
書込番号:16607460
2点

みなさまいろいろとアドバイスをいただきありがとうございました。
ご指摘いただきましたようにiPhone 5の値段でした。
最新の5c、5sでなくても良いように思えます。
まだ在庫はあるようでした。
>auのスマホにすれば、無線LANアクセスポイントのホームスポットキューブが無償レンタル可能…だったはず。
ということですが、これはLTEフラット加入が条件のようですから使えないようです。
それから携帯とipodの2台というお話しがありましたけれど、auのショップに聞きましたら携帯の2013年
モデルは3万7千円もしました。2012年モデルでも3万3千円もしました。
これ以前の安いモデルもあるのですがいまからあまり古いモデルを買う気になれないです。
そうしますと2台というのは高くなってしまいます。
>iPod touch 5には専用のUSBケーブルが同梱されていました。iPhoneも同様では?
とうことでしたが、iPhone5はUSBケーブルでPCからアプリをインストールすることはできないということ
でした。
最後にとても残念なことがわかりましたのでお話しします。
使いたいと思っていましたDENONのRemote APPなのですが、リモコンの代わりにして選曲するという使い方が
できるということなのですが、曲が再生されている間はWiFiが切断できないということがわかりました。
朝から夜まで流し続けるという使い方をよくしますので、それですと充電が切れることがあったり、頻繁に充電を
しなくてはならないようです。
これはiPodにしても変わらないということのようです。
書込番号:16609124
1点

> iPhone5はUSBケーブルでPCからアプリをインストールすることはできない
できます。
http://www.ipodwave.com/iphone/howto/iphoneapp.html#d
書込番号:16609520
1点

飛行機嫌いさん
昨日auのサポートへ問い合わせをしたのですが、「PCからアプリをインストールすることはできません」
と言われていました。
サポートはどうも間違った回答をしたようですね。
PCからのインストールができるのはiTunes からだけでしょうか。
欲しいアプリはApple.incのApp storeが販売しているのですが大丈夫でしょうか。
書込番号:16609661
1点

> 欲しいアプリはApple.incのApp storeが販売しているのですが大丈夫でしょうか。
パソコンでiTunesを起動すると、AppleのiTunes Storeにアクセスできます。
App Storeは、その中にあります。
書込番号:16609730
2点

たくさんの返信をありがとうございました。
質問のアプリのダウンロードはPCで行って付属のUSBケーブルでiPhoneへインストールする
ことができることがわかりました。
WiFiにつきましては、auのHOME Wi-Fi SPOTはLTEフラットに加入しないと無料にはなりません
ので、使えないこともわかりました。
2千円程度の無線LANルーターを購入することにしました。
iPhoneは5の在庫品を購入することで最新機種よりも1万円以上安くなりましたが、機能的には
ほとんど変わりないですし、私が使う限りはぜんぜん大丈夫ですので最新機種にする必要はあり
ませんでした。
これでスマホは一括払いでしたけれど4万円で買えましたし、2千円でWiFi化ができますし、あと
毎月約千円の利用料金だけで目的の使用ができるようになりますので良かったです。
どうもありがとうございました。
書込番号:16611024
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 5c 16GB au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2019/08/26 19:33:18 |
![]() ![]() |
3 | 2018/09/16 12:21:54 |
![]() ![]() |
8 | 2016/07/12 23:38:37 |
![]() ![]() |
6 | 2016/04/05 10:41:50 |
![]() ![]() |
0 | 2015/10/21 6:37:40 |
![]() ![]() |
1 | 2016/08/15 16:53:25 |
![]() ![]() |
3 | 2015/04/24 21:45:28 |
![]() ![]() |
11 | 2015/03/17 8:29:34 |
![]() ![]() |
53 | 2015/03/29 18:42:10 |
![]() ![]() |
7 | 2015/02/24 15:19:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





