『SMSのアイコンが消えてしまいました〜〜〜』のクチコミ掲示板

iPhone 5c 16GB au

5色のカラーとプラスチックボディを採用した廉価版iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5c 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SMSのアイコンが消えてしまいました〜〜〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5c 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5c 16GB auを新規書き込みiPhone 5c 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ98

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SMSのアイコンが消えてしまいました〜〜〜

2013/10/15 23:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5c 16GB au

クチコミ投稿数:191件 iPhone 5c 16GB auの満足度4


何かいじってたらSMS?のアイコンが画面から消えてしまいました。
戻すことは可能でしょうか?

書込番号:16711723

ナイスクチコミ!38


返信する
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:74件

2013/10/16 01:20(1年以上前)

ソンミ452 さん

SMSとは、緑色の「メッセージ」アプリのことでしょうか?
まずはiPhoneの再起動などはしましたか?
ホームボタンと右上の電源ボタンを同時に長押しして、Appleマークが出るまで押し続けることで再起動ができます。
あと、iPhone初心者の方でごくたまにあるのは、ホーム画面を右にスライドしたらアイコンがあった、なんていう事例もあるので、隣りのページにあるかどうかも確認してみて下さい。

書込番号:16712055 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:191件 iPhone 5c 16GB auの満足度4

2013/10/16 01:29(1年以上前)


あふぉ爺.comさん ご回答ありがとうございます。

>SMSとは、緑色の「メッセージ」アプリのことでしょうか?
多分そうです。

再起動はしてみたのですが、もどりませんでした。
隣りのページににもありません。

書込番号:16712074

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2013/10/16 01:55(1年以上前)

3ページ以降に移動してるか、フォルダができてしまったってところかな?

書込番号:16712120

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:74件

2013/10/16 02:04(1年以上前)

だとすると、十字架のキリストさんがおっしゃるように、さらに隣りのページか、もしくはアイコンを重ねてフォルダ化していないかどうか、ではないでしょうか。
メッセージアプリは基本消せないので、フォルダ化が一番怪しい気もするのですが…
アイコンの中に二つ無いし複数のアイコンが重なっているものがあって、それをタップすると、その中にあったりしませんか?

書込番号:16712131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:191件 iPhone 5c 16GB auの満足度4

2013/10/16 02:31(1年以上前)


十字架のキリストさん。
あふぉ爺.comさん   ご回答ありがとうございます

>3ページ以降に移動してるか、フォルダができてしまったってところかな?

2ページにまだ4個しかアイコンがなく、3ページ目開くことができません。

2個重なっているアイコンはひとつありますが、「便利ツール」の中に「連
絡先」と「計算機」あります。それ以外には2個重なっているアイコンはあ
りません。

書込番号:16712157

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:191件 iPhone 5c 16GB auの満足度4

2013/10/16 02:45(1年以上前)


気がつけばこんな時間に・・・
もう今日は寝ますm(_ _)m

書込番号:16712176

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:74件

2013/10/16 02:47(1年以上前)

パソコンやiCloudにバックアップはとっているでしょうか?
もしとってあれば、一度iPhoneを初期化して、バックアップから復元してみてはどうかと。
ん〜私が今思いつくのはその辺くらいです。すんません(^^;;

書込番号:16712178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2013/10/16 04:47(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

1ページ目

2ページ目

iPhoneを検索

メッセージにチェックを

フォルダ内に10個以上アプリを収めた場合はフォルダ内が複数ページになります。
メッセージアプリがどこかのフォルダに入ってるかも知れませんので、フォルダを右へ左へとスワイプしてみましょう。

spotlight検索でメッセージを検索すればメッセージアプリを見付けることが出来ます。
一度、試してみましょう。
spotlight検索の起動はホーム画面でまん中辺りから下にスワイプ。
設定→一般→spotlight検索→メッセージに「レ」を忘れずに。

書込番号:16712267 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:191件 iPhone 5c 16GB auの満足度4

2013/10/16 14:13(1年以上前)


あふぉ爺.comさん
十字架のキリストさん
スマホビギナー戦士さん ご回答ありがとうございます。

何度か再起動したら元に戻りました。
お騒がせして申し訳ありませんでした。

皆様本当にありがとうございました。
恥ずかしい・・・

書込番号:16713568

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5c 16GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5c 16GB au
Apple

iPhone 5c 16GB au

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5c 16GB auをお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング