『iPhone5C 何度も電源落ちる、いつもバッテリー残量100%』のクチコミ掲示板

iPhone 5c 16GB au

5色のカラーとプラスチックボディを採用した廉価版iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5c 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone5C 何度も電源落ちる、いつもバッテリー残量100%』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5c 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5c 16GB auを新規書き込みiPhone 5c 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5c 16GB au

クチコミ投稿数:44件

4Sからの機種変更で5C 16GBを購入し1週間以上経過しました。
以下の不具合が先ほどから出ております。

〔不具合発生までは〕
Safari等を使用していると、満充電100%→98%→80%などと残量が当然ながら減っていく。

〔2日前に1度だけ以下の症状が現れる〕
数時間使用していてもバッテリー残量100%の表示が続く。
と、突然電源が落ちる。以後は電源を入れなおして問題なく使用する。(この時のバッテリー残量は未確認)

〔1時間ほど前から下記のトラブル発生で困惑中〕
使用していてもバッテリー残量100%の表示が続き、突然電源が落ちる。電源ボタンを押しても電源入らない。
PCからの充電をするとしばらくして電源が自動で入る(リンゴマークがしばらく表示されてて起動する)
この時バッテリー残量1%の表示。
こうして充電していると、再度電源が落ちたり、勝手に電源が入ったりの繰り返しが何回か続く。
現時点でバッテリー残量6%の表示(←今ここの状態)

原因とか対処法などご存知でしたらお教えください。(純正ケーブルを使用しています)

書込番号:16711992

ナイスクチコミ!2


返信する
9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/10/16 01:00(1年以上前)

リセットしてみてはどうですか?軽い不具合なら直ることもありますので。

iPhone をリセットする: スリープ/スリープ解除ボタンとホームボタンを、Apple ロゴが表示されるまで同時に 10
秒以上押したままにします。

書込番号:16712020

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:44件

2013/10/16 01:25(1年以上前)

9832312eさん ありがとうございます。

現在夜間作業として、現場で通信機器設定中でして本社とiPhoneを使用しながらの作業のため大変困っています。
×電源ボタン ○スリーブボタン だったんですね。

ご指摘のことを10分ほど前に実行しましたが、その後も何度か電源が勝手に落ち、再度勝手に再起動する状態が続いています。(電源が入ると、充電28%まであがりました)

また何か対策ありましたらお教えください。(朝6時ごろまでの作業が続いています)

書込番号:16712066

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:44件

2013/10/16 01:46(1年以上前)

スレ主のトラブル報告続きです(あきらめの境地にも似た独り言)

その後も数分に1回ずつ電源が落ちるようです。
PCからの充電中ですが本体が40〜50℃位の熱さであることに気づき、薄っぺらい500円のケースからはずしました。
現在はバッテリー残量49%にまで上がりました。
夜間作業での機器写真をiPhoneで撮り本社へ送信するのですが作業が遅れて困っています。
あっ、また電源落ちた。(>_<)

書込番号:16712105

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2013/10/16 02:39(1年以上前)

スレ主のトラブル報告、その後(2:30時点)

トラブル発生から約3時間が経過しました。
2:00頃に電源が落ちて以降は、現在まで電源が落ちていません。
しかし、2:00時点でのバッテリー残量60%が、充電中でバッテリーマーク横に稲妻?マークが出て充電中表示であるにも関わらず、2:30でも60%のままです。
本体温度は30℃ほどにまで冷めてきました。

本社との通話中にも2回電源が落ちましたが、再通話時には相手の機嫌が悪くなってるような気がする。

書込番号:16712164

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2013/10/16 05:08(1年以上前)

スレ主のトラブル報告、その後(5:00時点)

台風のため作業切り上げとなり先ほど帰宅しました。
2:30で60%であった残量が、その後充電していないのにずうっと60%のままです。(5:00時点でも)
この間、電源落ちは無かったように思います。

家でACから充電しリセットもし様子を見たいと思います。
昼にでも症状改善しなければauショップはappleへ連絡する予定です。 ではまた

書込番号:16712282

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2013/10/16 05:50(1年以上前)

そんだけ問題が起きてるなら、バッテリー不良でしょ。
さっさとジーニアスバーに持って行くべきだと思うけど。

書込番号:16712319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:44件

2013/10/16 09:42(1年以上前)

ジョリクールさん  お返事ありがとうございます。

現在appleサポート様と睡眠不足でチャットにてやりとりをしております。
早めの修理完了を望んでおります。

書込番号:16712744

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2013/10/16 13:33(1年以上前)

appleサポートとチャットでのやり取りをし、
サポより「復元をして下さい」とのことで、バックアップをとりiTunesからの復元を試みるも、無限ループに陥ったかのように何度も復元を繰り返す。

2回目のチャットでその旨を伝えると、結果として
・クロネコヤマトさんが自宅に現物を集荷に来る。
・代替機はユーザーよりauショップに依頼をして欲しい。

ということで購入したauショップにてhtc2012冬モデルをお借りしました。
ディスプレイは5cよりもhtcの方が見やすく感じた次第です。

書込番号:16713459

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2013/10/18 21:29(1年以上前)

だからジーニアスバーに持って行けばいいじゃん。
Appleは修理上がり品にはなるけどその場で交換してくれる。
だいたい修理受付はキャリアショップじゃやって無いから、代替え機をショップに用意させるのはお門違いなんじゃないの?
htcがmicrosimかどうかもわからんし。

ガタガタやってる割りに動きが遅いよ、無駄な事ばかりやって解決に一歩も近づいていない。
壊れた5cをこねくり回しても壊れたままだろw

書込番号:16723203

ナイスクチコミ!8


kami.itさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:33件

2013/10/20 16:48(1年以上前)

スレ主は、既に修理依頼してauから代替機を借りて、一応の終結しているのに、
2日後にチンピラの因縁みたいな書き込みする奴が居るんだね(笑)
みたいじゃなくて、ゴロツキそのものだ。

ココはそういうヤツ多いね。

「騙された」→「アンタが悪い」という思考論理の奴も多いし。

さぁ、今後もたっぷり揉んでやるぞ、そういうヤツは(笑)

書込番号:16731845

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:44件

2013/10/20 16:58(1年以上前)

kami.itさん ありがとうございます。

iPhoneは10/18金amにクロネコさん渡しをしました。appleからは数日程度かかるだろうと言われています。
auショップの貸出機については私が購入しているショップではいつも複数台用意してあるようです。快く貸して頂きました。

appleから直ってきましたら(新品交換を期待していますが)報告致します。
尚、当方は北陸在住でございます。

書込番号:16731885

ナイスクチコミ!2


kami.itさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:33件

2013/10/20 17:23(1年以上前)

Appleストア、やたらにないもんね〜
オンラインでの修理申し込みが意外とスムースなのはAppleの利点。
Appleストアに行ける距離でも、緊急以外は全部オンラインが便利。

修理と言っても、実質新品の代品に交換だから、気分も新たに新しい5Cを堪能くだされ。
発売直後のこの時期、修理再生品なんてまだないから。

書込番号:16731976

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:44件

2013/10/21 18:15(1年以上前)

当機種

appleからの文書「症状再現されず。そのまま返却します」旨

(当初はトラブル解決策を教えて下さいの趣旨でしたが、今回はこんなトラブルがあった、という程度の報告です。興味のない方はスルーして下さい)

本日10/21にappleより現物が戻ってきました。(3日間で戻るとは早いなと単純に喜ぶ)

結果は、症状再現されず。そのまま返却します。との通知です。
 充電不足の場合は正常動作しない場合あり。ソフトは常に最新版にアップして下さい、などの注意書き。

早速PCに接続し復元を試みる。PCでiTunesが起動する。
@電源ON→A言語選択→BWiFi確認、siri確認etc.→C新規iPhone or iCloudバックアップ or iTunesバックアップの確認
iTunesバックアップを選択する。iTunesで復元中の表示→しばらくして勝手にiPhoneが再起動する。Aに戻る。  このループを何回か繰り返す。

今回はappleサポに初めて電話する。
症状説明ややり取りを長時間行い、
サポ:今回はCで新規iPhoneを選択して下さい。
とのことで実行するが再び勝手に再起動がかかる。その旨を伝える。
サポ:エクスプレス便での有料新品交換3450円がかかりますが利用しますか?
自分:納得できないのでお断りします。(この時だけ語気がやや強くなる、この時以外は穏やかに話す)
サポ:ではappleの上級アドバイザーと電話を代わりますがよろしいでしょうか?
  (数分間保留音のまま待つ)
上級:お詫びのコトバ、内容の再確認
自分:数日前のサポセンとのチャットのやり取りも把握していますか?
上級:しています。
(しかし把握していないと思わざるを得ないやり取りもある。内容確認も多く、再起動再現まで待つ、などもあり全部で1時間くらいの電話でした)

結果 10/23にクロネコ便で現物をお渡しすることになりました。
auショップにも再びお願いして貸出機を貸していただく。

次回は最終報告として「新品交換になった、正常動作する、うれピー!」の投稿でスレを終了する見込みです。

書込番号:16736369

ナイスクチコミ!3


kami.itさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:33件

2013/10/22 11:43(1年以上前)

期待しております

書込番号:16739235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2013/10/25 19:53(1年以上前)

10/25にappleより"新品交換"となって戻って参りました。

復元は10/8の4Sバックアップより無事完了。
 10/16〜21の5Cでのバックアップからの復元はうまくできなかった。
 推測ですが、再起動を繰り返す5Cからは正常にバックアップできなかったのでしょう。
iTunesでのバックアップポイントが複数あることも初めて知りました。

ではお約束として、
新品交換になった、正常動作する、うれピー!

書込番号:16753618

ナイスクチコミ!6


kami.itさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:33件

2013/10/26 21:55(1年以上前)

(^o^)/おめでとうございます。

コレで気分一新、楽しくiPhoneをご堪能ください。

書込番号:16758919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2013/11/22 21:33(1年以上前)

僕も全く同じ症状に今悩まされています。
Appleに対応してもらうつもりですが、トータルで費用はいくらほど掛かったか教えていただいても宜しいですか?お願いします。

書込番号:16867910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2013/11/23 02:36(1年以上前)

>あんにんさん
私は購入して1週間ということと水没などの当方の使用法に起因しない故障状況であるためapple様にて無料での交換をして頂きました。
お答えになったでしょうか? 宜しくお願いします。

書込番号:16868907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/11/23 11:07(1年以上前)

ありがとうございました!

書込番号:16869891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/11/23 23:57(1年以上前)

自分で分解して直せたので、一応書いておきます。勝手にすみません。
どうやらバッテリー関係のようでした。蓋を開けてコネクタ周りを押したりして確認し、がたついていたバッテリーを本体に固定したところ、症状が現れなくなりました。解決方法にはなっていませんが、もしかしたら故障ではないのかもしれません。
失礼しました。

書込番号:16872750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kami.itさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:33件

2013/11/24 10:55(1年以上前)

おお、チャレンジャーだねぇ。
開けたら最後、保証は一切無効になるけど、その勇気には感心。

真似しない方が良いのは確かだけどね。
クルマのエンジンからデジカメまで、必要ならば何でもバラして直すけど、保証期間中は絶対にやらない。
自己解決した満足感は大きいけど。

書込番号:16874035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5c 16GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5c 16GB au
Apple

iPhone 5c 16GB au

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5c 16GB auをお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング