『初めての投稿』のクチコミ掲示板

iPhone 5c 16GB au

5色のカラーとプラスチックボディを採用した廉価版iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5c 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初めての投稿』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5c 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5c 16GB auを新規書き込みiPhone 5c 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信24

お気に入りに追加

標準

初心者 初めての投稿

2013/11/03 08:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5c 16GB au

スレ主 nozomi18さん
クチコミ投稿数:14件

題名通りで初めての投稿になります。私は今、機種変でiPhone5cもしくは5sを考えてます。特に5cは色で迷っていて2年使うなら男性なのでホワイトみたいな定番色がいいのかなって思ってます。皆様は5cなら何色をご購入されていらっしゃいますか?

書込番号:16787974

ナイスクチコミ!1


返信する
ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/03 08:10(1年以上前)

まだ購入はしてませんが、イエローが気になります。他のスマホにはないポップな色なので。

書込番号:16787994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2013/11/03 08:12(1年以上前)

こんにちは。

白は、プライベートでもビジネスでも、どこでも使えそうでいいと思います。

書込番号:16787999

ナイスクチコミ!1


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2013/11/03 08:12(1年以上前)

中国では、風水の関係で、お金がたまるという色のイエローが人気という噂を聞きました。
僕もイエローの色にあやかりたいですね。

書込番号:16788000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2013/11/03 08:21(1年以上前)

ブルーとグリーンで検討していてグリーンにしましたが、色々な人の書込みを拝見してケースとの組合せで色付けするなら、ホワイトを、素で使うならイエローかグリーンかブルーか、迷う......

書込番号:16788033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nozomi18さん
クチコミ投稿数:14件

2013/11/03 08:23(1年以上前)

おはようございます。質問についての返信ありがとうございます。色は仕事で使うならホワイト、風水でならイエローなんですね。今、使ってるのはiPhone4sの16GBで機種変ではauで下取りプランを使って機種変する予定でいます。余談ではありますが僕も家電や自動車とかが大好きでよく価格ドットコムを見るくらい大好きで登録してみました。慣れてませんがぜひよろしくお願い致します。

書込番号:16788040

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:74件

2013/11/03 11:01(1年以上前)

nozomi18 さん

ブルーやグリーン辺りは、ビジネスマンが持っていてもかっこいいなぁって量販店のモックを見て感じました。
ケース次第でバリエーションも膨らむでしょうから、色々調べてみては如何でしょうか。

docomoの板ですが

http://s.kakaku.com/bbs/J0000010198/SortID=16755830/

こちらのスレ主さんのようにすると、ポップな感じになるので色々と楽しめるかと思いますよ^_^

書込番号:16788544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nozomi18さん
クチコミ投稿数:14件

2013/11/03 11:14(1年以上前)

あふぉ爺様、メールありがとうございます。
黄色と緑色のPOPな感じが素敵ですね(笑)
素敵な写真ありがとうございます。あふぉ爺様は5cの他に5sとかは考えてましたか?

書込番号:16788585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2013/11/03 11:15(1年以上前)

iPhoneは他に負けないほどのアクセサリーやケースが豊富なので
ベースカラーは好きな色。
仕事やプライベートなファッションに合わせてケースでコーディネートが可能です。
素で持つも良し、ケースで気分を変えるも良しです。

http://unicase.jp/iphone/iPhone5c/ケース/index.html?input_order=2

書込番号:16788588

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:74件

2013/11/03 11:32(1年以上前)

返信ありがとうございます。

すみません、私、iPhone5sユーザーなんですよ(^^;;
こちらの口コミ情報を私もよく活用させてもらっているので、今回のスレ主さんの口コミに便乗させてもらいました(^_^)a
5cはモックで触れた程度ですが、発売前の印象とは違ってかなりしっかりしたデザインだなぁと思いましたね。
5cと5sのスペックの差はありますが、電波感度は5sより5cの方が良いという口コミを良く目にしますので、auなら800MHz帯のLTEも使えるので快適ですよ!
指紋認証以外は恐らく使い勝手の差は少ないでしょうし、どちらにせよご自分が欲しいと思った方を買われるのが良いと思います。

書込番号:16788642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/03 16:57(1年以上前)

職場の50代の女性が 最近購入したのは イエロー 明るい色で 良かったですよ
その人は きみどり系の柄入りケ− スでしたが 私的には
透明ケ− スにした方が
イエローが際立って ステキだと感じました。
男性でも イエロー いいと思いますが (仕事上の関係もあるかな?)

書込番号:16789552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nozomi18さん
クチコミ投稿数:14件

2013/11/03 17:35(1年以上前)

キーコ様、メールありがとうございます。黄色いいですね。なんか5sのゴールドまでいかないけど素敵な色ですよね。

書込番号:16789725

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/03 17:59(1年以上前)

今回の5cシリーズは、どの色も原色っぽくなく、柔らかい色で良いですね。
私みたいな中年男性でもイエローいけると思います。

書込番号:16789832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:12件

2013/11/03 21:40(1年以上前)

私も色を迷って、本体は5C白、ケースはAPPLE純正のイエローを選択しました。
純正ケースは質感も非常に高く、\3000の価値は十分にあると思います。
本体も、ケースもどれを選んでも満足度は高いのでは?と思います。

書込番号:16790873

ナイスクチコミ!1


スレ主 nozomi18さん
クチコミ投稿数:14件

2013/11/03 21:45(1年以上前)

こんばんは。メールありがとうございます。
僕も色なら色んな方からの意見などを参考にして白、イエロー、男性では厳しい色かもしれないけどピンクと思って見てます。男性でピンクはどうでしょうか?最近、クラウンの限定色でピンクが使われたり、あとはコンバースの靴でもピンクがあったりするので^^;

書込番号:16790908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:36件 iPhone 5c 16GB auのオーナーiPhone 5c 16GB auの満足度5

2013/11/03 22:55(1年以上前)

僕は先月iPhone5cホワイトに機種変しました。以前使ってた4sは下取りに出しました。
僕もどの色にしようか悩みましたが、たまたま全色在庫が揃ってなくて、無難なホワイト32Gを選択しました。でも表側はブラックなんでケース着けてると何色なのかわからなくなりますが笑。LTEもしっかり掴んでスピードも早くて快適です!

書込番号:16791269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:74件

2013/11/03 23:25(1年以上前)

nozomi18 さん

>僕も色なら色んな方からの意見などを参考にして白、イエロー、男性では厳しい色かもしれないけどピンクと思って見てます。男性でピンクはどうでしょうか?

私は良いと思いますよ。
男性がピンクを使っちゃいけないなどの決まりがあるワケじゃないし、選ぶ自由があるのですから。
ただ偏見な目で見る人が少なからずいるでしょうから、その辺りを主さんがどう思われているのか、にかかってくるのではないでしょうか。
決して安い買い物ではないので、量販店やショップなどでモックに触れてみて、主さんが納得するまで熟考してみるのも良いかと思います。
ある程度の期間使うものですから、ご自身にとって飽きのこない色を選ぶことが重要ですからね^_^

書込番号:16791423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/04 06:44(1年以上前)

たぶんスレ主さんは お若いと
思いますので ピンクでもいけると思います。
他の方も おっしやってましたが 飽きがこないかというアドバイス 大事なことだと思います。 まあ飽きても カバーを
替えたりすれば いいんだけど
(笑)
これだけの色があると 色選びも楽しいですね!!

書込番号:16792190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nozomi18さん
クチコミ投稿数:14件

2013/11/04 06:58(1年以上前)

キーコさん、おはようございます。
初心者なのに昨日、投稿してこんなに沢山メールを頂いて本当に嬉しいです。そうですね、あの感じでは無いけどガラケーを使ってた時は一回だけ赤の携帯を使ってたのであのピンクの色はいいのかも。auの下取りプランもあるし、来月になったならその下取りプランの値段も下がるのかそのプラン自体も無くなるのかわからないけど今月中には購入して初めてレビューに投稿してみようと思ってます。

書込番号:16792213

ナイスクチコミ!1


FC.Denimさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/04 14:51(1年以上前)

現在、auの5を使っていますが買い替えるなら5sだとスペースグレイ、5cだとホワイトが欲しいです。
社会人だと無難な色を選んでしまいます。

書込番号:16793779

ナイスクチコミ!2


スレ主 nozomi18さん
クチコミ投稿数:14件

2013/11/04 15:16(1年以上前)

FC.Denim様、メールありがとうございます。
そうですよね。社会人だと無何なホワイトとかを選んでしまう傾向がありますもんね。自分も今、使ってるiPhone4sが白なので買ったとして2年縛りの事を考えたら飽きない色、機能とかを考えるとiPhoneなんですよね。
特に5sのスペースグレイはいいですよね。

書込番号:16793869

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:19件 iPhone 5c 16GB auのオーナーiPhone 5c 16GB auの満足度5

2013/11/10 15:00(1年以上前)

ちなみに小生の場合、5cはホワイトです。
理由はホワイト以外のほかの本体色がポップ過ぎて
40代後半の小生にとっては非常に照れくさいという理由から。

書込番号:16818386

ナイスクチコミ!2


スレ主 nozomi18さん
クチコミ投稿数:14件

2013/11/10 15:32(1年以上前)

セコヴィー様、メールありがとうございます。
あれから皆様のご意見を参考と実際に見た感じで2年間以上を使っていくと考えたら5cならホワイトを5sならスペースグレイと考えいて両方とも取り置き並びに予約しました。今月中には購入予定なのでその気はレビューも兼ねてご報告致します。

書込番号:16818500

ナイスクチコミ!1


au携帯さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:15件

2013/11/12 03:28(1年以上前)

今、回線契約されているケータイがガラケーで、中古で買ったiPhone4の16GBをつかってるけど、正直、16GBだとアプリや写真、音楽をそれなりに入れると1GBくらいしか余らないので、金に余裕があるなら32GBの方がいいかもです。
俺は変えたいけど金がないから中古スマホはWi-Fi運用ですわ。

書込番号:16825266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/12 06:00(1年以上前)

au携帯さんの言われるとおり、iPhoneはSDカードが使用できないので予算に余裕があれば32GBのほうが良いと思いますよ。
最近iPhone5c イエローの32GB買いました。5cの色はどれも柔らかい良い色で、どの色選ぶかはスレ主さんの好みで良いかと思います。

書込番号:16825362

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5c 16GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5c 16GB au
Apple

iPhone 5c 16GB au

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5c 16GB auをお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング