『機種変のアドバイス願います。』のクチコミ掲示板

iPhone 5c 16GB au

5色のカラーとプラスチックボディを採用した廉価版iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5c 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変のアドバイス願います。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5c 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5c 16GB auを新規書き込みiPhone 5c 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

機種変のアドバイス願います。

2013/11/13 22:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5c 16GB au

スレ主 tokkun1623さん
クチコミ投稿数:1046件

MIRACH IS11PT au を永らく使用しています。

月々のランニングコストが7,000円強です。

だいぶガタもきており、この度機種変をしようか検討しております。

3G → LTE になると料金プランもかわると思うのですが、
月々の支払いがあまり変わらなければ、機種変しようかと思います。

この考えはあっていますでしょうか?

他になにか良いアドバイスがあればご教示ください。

ちなみに、電話とメールとLINEとクックパッド(アプリ)と
その他多少役にたつアプリが少しできればiOSでも問題ないと考えています。

宜しくお願いいたします。

書込番号:16832547

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2013/11/13 22:20(1年以上前)

参考程度に。

機種変、一括払い済みです。
スマートバリュー適用で、Appleケアには未加入、留守電パックは入ってます。
これで、月に4,000円くらいです。
毎月割や期間限定無料オプションなどが終われば7,000円前後になるのかなぁ?と思います。
機種代金を割賦にすれば、+機種代といった感じですかね。

書込番号:16832632 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2013/11/13 22:21(1年以上前)

LTEプランで電話すると高いので、050plusを使って電話するのをお勧めします。
http://gigadget.blog.fc2.com/blog-entry-169.html
http://gigadget.blog.fc2.com/blog-entry-144.html

書込番号:16832645

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2013/11/13 22:51(1年以上前)

iPhoneにするしないは別として。

Androidのauプラン

http://www.au.kddi.com/mobile/charge/smartphone-lte/

iPhoneのauプラン

http://www.au.kddi.com/iphone/smt/ryokin/

トータルコストで云えば、iPhoneが有利です。
後は、更なる引き下げになるものがあれば更に下がります。
例えば、一括購入とか、スマートバリュー等で割引きです。
ここにオプションを追加するのは無視します。
基本プランでau提示ですから。
慌てず、じっくりと考えて判断して下さい。
長く使うなら尚更です。

書込番号:16832809 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tokkun1623さん
クチコミ投稿数:1046件

2013/11/14 06:47(1年以上前)

皆様、大変参考のなるアドバイスありがとうございます。

事情がありまして、スマートバリュー割引の適用が受けれる環境にありません。

ランニングコストに関しては、だいたい今とほぼ同額(通話料は別途)ということが分かりました。

あとは購入時期(機種変更)なのですが、これからキャンペーンや特別割引など
年末やボーナス時期に向けておすすめの期間はあるのでしょうか?

またauショップや大手家電量販店、中古携帯ショップなど
おすすめの購入店舗などはあるのでしょうか?

宜しくお願いいたします。

書込番号:16833612

ナイスクチコミ!1


スレ主 tokkun1623さん
クチコミ投稿数:1046件

2013/11/14 07:10(1年以上前)

それから今ひとつ質問なのですが、
4G LTE 以外の機種でおすすめなのはありますか?

特にiPhoneにこだわっているわけではないので。

度々の質問で申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。

書込番号:16833655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2013/11/14 11:38(1年以上前)

お勧めのShopは、Apple Storeです。
主さんの、お住まい近郊ならですが。
理由は、何処よりも早く且つ確実に入手できるからです。
それ以外は、Apple認定プロバイダ店です。
後は、KDDI/auの大型直営Shopです。
デザイニングスタジオとかですね。
下になる程、予約順ではあるものの、商品が届き難いですね。

今はLTEが主流になり出してます。
3Gは、今すぐではないですが、終わりになるでしょう。
各キャリアが、相当な準備と告知が必要ですね。フューチャーフォン(ガラケー)がまだ現役ですから、切り替えは直ぐには難しい事実があります。
LTEが高いと、判断されればそれ以上は。

書込番号:16834264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:18件

2013/11/15 16:53(1年以上前)

機種変更ならば購入時期はいつがいいとかはほぼないと思います。
残念ながらどのキャリアも機種変更に対しては冷遇されてますからね。
新規や乗り換えなら時期的なものはあります。
乗り換えならかなり月々抑えられますけどね!
よくキャリアメール変更に抵抗がある人がいるみたいですがスマートフォンを使うならばGメールなどを使った方が断然便利だと思いますよ。
私の場合は二台持ちしてます。ガラケーとiPhoneです。
ガラケーは通話とEメールです。
やはりガラケーは電話として使う時は使いやすいので手放せないです。
無料通話付きプランも選べますしね!
ガラケー側のアドは変更したら友人や家族に教えるのが面倒なのでずっとキャリア変更はしません。ちなみにau。
スマートフォンは主にネットとして使ってます。
電話として使う時はLINEやSkypeの場合だけで電話番号は誰にも教えてません。
こっちのメールはGメールです。価格.comやAmazonや楽天など様々なサイトにGメールで登録してます。

私は二台に分けて使って欲しい機種が出たらスマートフォン側を乗り換えで機種変更してます。
安く機種が手に入り月々も安いです。
iPhone5Cなら一括0円で手に入りますね!

まぁ二台持ちが苦じゃないなら考えて見たらいかがでしょうか。

書込番号:16839384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:3件

2013/11/28 22:13(1年以上前)

3Gはまだまだ続きますよ、ガラケーがなくならない限りは。そしてガラケーはなくなる事はないでしょう、いまだに家庭の電話がなくならないようにね。

書込番号:16892497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5c 16GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5c 16GB au
Apple

iPhone 5c 16GB au

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5c 16GB auをお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング