『キャリアアップデートについて。』のクチコミ掲示板

iPhone 5c 16GB au

5色のカラーとプラスチックボディを採用した廉価版iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5c 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『キャリアアップデートについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5c 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5c 16GB auを新規書き込みiPhone 5c 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

キャリアアップデートについて。

2014/08/26 13:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5c 16GB au

クチコミ投稿数:813件

いつもお世話になります。

現在本機を所有してはいないのですがmineoで使用する場合16.1にキャリアアップデートをしないと使えないというのは本当でしょうか、過去のスレにこの件について書かれているのがありましたがどうやって解決したかまでは書かれていないのでもしヤフオクなどでキャリアを購入してアップデートする場合はどうしたらよいのでしょうか、

ご教授お願いいたします。

書込番号:17871264

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:16114件Goodアンサー獲得:1056件 よこchin 

2014/08/27 12:56(1年以上前)

必要かどうか分かりませんがauショップでやってもらえますよ。

書込番号:17874153

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:813件

2014/08/27 15:32(1年以上前)

よこchin様

ご返信ありがとうございます、
我が家は私がmione、妻がソフトバンクなのですが、私のスマフォを見て中古でauのiphoneを買ってmineoにしようかと考えているみたいなんです、
まったくauに関係ない人間がいってもキャリアアップデートをしてくれるということでしょうか?。

書込番号:17874464

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2014/08/27 19:17(1年以上前)

http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/k1204130034

パソコンを利用し、iTunesでアップデートする方法ってのがあります。
ただし、au ICカードが無い状態で出来るかは不明です。

http://mineo.jp/device/
mineoでの動作確認済みはiPhone 5c 【au版】iOS7.1(11D167)、(KDDI 16.0)
現時点ではiOS7.1の場合のみご利用可能です。
また弊社が作成した構成プロファイルが必要になります。

最新はiOS7.1.2 KDDI 16.1です。

書込番号:17875000

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16114件Goodアンサー獲得:1056件 よこchin 

2014/08/27 22:18(1年以上前)

元がau版iPhoneなら ダメ元でauショップで相談する値打ちはあると思いますよ
まっとうに考えるとmineoのサポートに電話するか
 電話番号 0120-977-384(フリーダイヤル)
 受付時間 9:00〜21:00(年中無休)

Q&Aコミュニティで質問でしょうね
http://okbizcs.okwave.jp/eo/questionlist/?cid=74


auとmineoの違いってAPN設定くらいしか見当たりません
http://mineo.jp/apn/mineo.mobileconfig

このプロファイルインストールするだけです。

書込番号:17875674

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:813件

2014/08/29 13:30(1年以上前)

皆様ご返信ありがとうございます、急に涼しくなったため体調を崩しご返事できずにいました、お詫びします。

実は私はシャープのスマフォでmineoを使用しているのですが、私の友人がそれを見て「オレもiphoneでmineoにする」と言出し私に設定しろということになりましてビビっておりました。

結論から言うと友人がヤフオクで購入したiphoneはios7.1.2 KDDI16.1でプロファイルを設定するだけであっさりつながりました、人のことだからどうでも良いのですが一応私の飲み仲間でよくおごってもらえるので他にもいろいろ設定してあげました、メールの設定とか・・・
結局私の取り越し苦労だったようです、おかげで今晩はまたいっぱいおごってくれるそうです。

皆様ありがとうございました。

書込番号:17880483

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5c 16GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5c 16GB au
Apple

iPhone 5c 16GB au

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5c 16GB auをお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング