『au版iPhone5cのSIMロック解除』のクチコミ掲示板

iPhone 5c 16GB au

5色のカラーとプラスチックボディを採用した廉価版iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5c 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『au版iPhone5cのSIMロック解除』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5c 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5c 16GB auを新規書き込みiPhone 5c 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 au版iPhone5cのSIMロック解除

2016/04/02 03:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5c 16GB au

クチコミ投稿数:5件

SIMロック解除について教えて下さい。

先日、両親に中古のau版iPhone5cを購入して使用していたのですが、両親が月々のスマホ料金を抑えたいと言うので今度フリーテルの格安SIMカードを購入しよう検討しています。
しかし、フリーテルの使用している回線がDOCOMO回線なのでこのままではiPhone5cが使えないと思い、今度auショップに行ってSIMロック解除をしようと思っています。

ここからが本題になります。
中古で購入したiPhoneはSIMロック解除をやって貰えるのでしょうか?また、もし解除が出来ない場合、格安SIMで通話の出来るプランで今のままでも使用出来るSIMカードがあれば教えていただけると幸いです。

auのサイトを見てもイマイチよくわからなかったので回答の方をよろしくお願いします。

書込番号:19750400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2016/04/02 04:46(1年以上前)

iPhone5cはSIMロック解除はしてもらえませんよ。

書込番号:19750440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2016/04/02 07:37(1年以上前)

〉また、もし解除が出来ない場合、格安SIMで通話の出来るプランで今のままでも使用出来るSIMカードがあれば教えていただけると幸いです。

今のままでも、の意味がわかりません。

SIMロック解除せずに、ということでしたら、au回線を使用するmineoかUQ MobileのSIMを契約するのが良いです。

この2社の情報を納得が行くまで調べてください。

書込番号:19750610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/04/02 11:57(1年以上前)

5cのシムロックは解除できないので、au用の格安シムを選ぶしか無いです。

書込番号:19751154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2016/04/04 11:48(1年以上前)

>papic0さん
言葉足らずですみませんでした!
2社を比較してみます。

書込番号:19757634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/04/04 12:17(1年以上前)

要は格安シムはドコモ系とau系があって、ソフトバンクは選べないのかな?
なので、ドコモ系ならドコモの端末
au系ならauの端末が使えるはずです。

ただし、iOSのバージョンが高すぎると対応してないとか色々あるので、そこはここでは無く、ネットで自分で調べた方が良いでしょう。
色々やれば9.2でも使用可能のようです。
勝手にバージョン上げると使えなくなる事も考えられます。

そういうのが面倒ならばキャリアを選ぶしかないです。
安く済ませて安心を考えるなら、ワイモバイルのiPhone5sを検討するのもありかと。
親が使うなら尚更な気もしますが…。

ガラホで通話のみと、iPhone5sでau系の通信のみの格安シムを使うという手もありますが。

書込番号:19757693 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2016/04/05 10:41(1年以上前)

>エリズム^^さん
とてもわかりやすい回答ありがとうございます!
参考にさせていただきます。

書込番号:19760424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5c 16GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5c 16GB au
Apple

iPhone 5c 16GB au

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5c 16GB auをお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング