『家電に留守録も無く危なかったです』のクチコミ掲示板

iPhone 5c 32GB au

5色のカラーとプラスチックボディを採用した廉価版iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5c 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『家電に留守録も無く危なかったです』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5c 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5c 32GB auを新規書き込みiPhone 5c 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信7

お気に入りに追加

標準

家電に留守録も無く危なかったです

2013/11/26 17:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5c 32GB au

スレ主 mika8さん
クチコミ投稿数:2件

auショップで予約をして、取り置き3日の話も聞きました。
専業主婦なので連絡先は自宅にしました。

たまたま、しつこい勧誘電話を拒否にしようと履歴を見たら
近くの番号があったので、まさか・・・と思い調べるとauでした。
折り返し何度も電話をしましたが2時間かけ続けて、やっと・・・

留守番電話に入れる事は基本しないと言われましたが
なぜなのか聞きたくてもまくし立てるように話されウンザリ。

たった一度の電話に出なかったらキャンセル扱いになるのでしょうか。

電話からギリ3日目ということで6時迄に来て下さいと・・・
連絡はスマホにするべきだったと勉強になりましたが
なんだか腑に落ちないです。

書込番号:16883447

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:40件 美しい日本万歳!日本青年社 

2013/11/26 17:41(1年以上前)

残念ですが、仕方ないのかも・・・。
あちらさんも商売ですから。
人気機種なら言っておいて応じないのはやっぱ怒られちゃいますよ・・・。

書込番号:16883484

ナイスクチコミ!6


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2013/11/26 18:42(1年以上前)

予約票の注意事項に書いてありませんでしたか?

入荷連絡は1回のみ(留守番電話・不在も含む)
留守番電話にメッセージを残さないショップもあるでしょう。
つまり電話に出ようと出まいと入荷連絡となり、気が付かずに取り置き期間を過ぎたらキャンセル扱いに
しますよという事ですね。

何故入荷連絡や短い取り置き期間に設定してるかというと
過去(iPhone5発売時)に予約しといてキャンセルの連絡もなく取りに来ない者が多発し、待ってる人に
渡せないなどの混乱があったと聞きました。
その時は1名義1台限りとしてなかったので、一人で複数個所で予約し一番早かったとこで購入
後は放置したようです。
 その経験から厳しくしたようです。

書込番号:16883705

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2013/11/26 19:13(1年以上前)

スレ主さん

iPhoneは受け取ったんですか?
受け取れたとは思いますが……

書込番号:16883827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/26 19:27(1年以上前)

家電量販店にもよると思いますが、スマホでも意外と留守電には入れてくれないことが多いです。
docomo、auショップもそうですね。

書込番号:16883874

ナイスクチコミ!3


スレ主 mika8さん
クチコミ投稿数:2件

2013/11/26 21:20(1年以上前)

短時間の間に皆様、お返事ありがとうございます。

焦ってしまい書き忘れましたが
予約表には「留守電を入電した日」が入荷連絡日と記載されていましたので
お客様サポートセンターへ連絡したところ、それはしないと言われました。

人気商品を手にすることは大変なんだと
納得できる返信を下さって怒りも収まってきました。

子供がずっと欲しがっていたので無事に受け取ることができました。
子供が喜んでいることと、こちらでの返信を頂けてモヤモヤも吹き飛びました。
ありがとうございました。

書込番号:16884433

ナイスクチコミ!4


kami.itさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:33件

2013/11/26 21:32(1年以上前)

言っていい?

予約キャンセルされたわけでもなく、何の実害も無かった にも関わらず、ショップが悪いとか気に入らない、腹が立つって ・・・。
こんなところにまで書いて大騒ぎして憂さ晴らしとは、美しくないぜ。

書込番号:16884500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


komusumeさん
クチコミ投稿数:4件

2013/12/01 11:57(1年以上前)

予約システムにも改善の余地がありそうですけど。
手付金取るとかすればいいんじゃない?

特にkami.itさんみたいな子供じみた書き込みは不要だと思いますけど。
閲覧しててなんか不快です。

書込番号:16902266

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5c 32GB au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 5c 32GB au
Apple

iPhone 5c 32GB au

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5c 32GB auをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング