『iPhone5sのSIMはxperiaで使えますか?』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB au

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone5sのSIMはxperiaで使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB auを新規書き込みiPhone 5s 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ141

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhone5sのSIMはxperiaで使えますか?

2013/12/22 18:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB au

スレ主 Ryo Hyugaさん
クチコミ投稿数:477件 freestyle note 

はじめまして。
表題の通りなのですが、どうなのでしょう?

毎月割が一番大きいのがiPhone5sなので、iPhone5sを契約して本体を売り、SOL23を購入したいと考えています。
その場合、SOL23にiPhone5sのsimを入れれば、iPhone5sの料金契約のままSOL23を使用できるのでしょうか。

もちろんnano->microのsim変換はします。

書込番号:16986566

ナイスクチコミ!5


返信する
h.t75さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:3件

2013/12/22 18:48(1年以上前)

使えます。SIMアダプターを使うと使います。

書込番号:16986678 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5s 16GB auのオーナーiPhone 5s 16GB auの満足度4

2013/12/22 19:25(1年以上前)

主さん

あなたには、契約と云うものが何を意味してるか勉強し直すことを勧めますよ。
iPhoneに興味ないならiPhoneを利用して自分が得する姑息なやり方をしないほうがいい。
堂々とiPhone5sを使えば良いんじゃないのかな?
最初から興味ないならAndroidで契約してくれないかな。
iPhoneユーザーとして心外!<`ヘ´>

書込番号:16986822

ナイスクチコミ!21


スレ主 Ryo Hyugaさん
クチコミ投稿数:477件 freestyle note 

2013/12/22 19:38(1年以上前)

h.t75さん

ありがとうございました

書込番号:16986867

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2013/12/22 22:42(1年以上前)

アップルやマイクロソフト、インテルなどの米国企業及びアメリカのやり方はいつも姑息だと感じますよ

日本の原発問題も根本は燃料のウランを永遠に日本に高額で売りつけようと企んでいた姑息なアメリカのせいです

そしてドコモ、au、ソフトバンクの姑息で悪辣なやり口

こんな世界同時不況の中、3社横並びで8,000億、合計2兆4,000億もの利益を出しています

防水機能が無くストラップホールも無く、保証の薄いiPhoneの白ロムは常に高額で取引されています

スレ主様の行動

これを

Win-Win であると表現します

上記のアメリカ、アップル、ドコモ、au、ソフトバンクに遠慮など必要でしょうか?

それよりも白ロムを供給し、自分も白ロムを買う人も、白ロムを売るショップも利益を得る事が優先でしょう






書込番号:16987603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2013/12/23 01:24(1年以上前)

追伸です

知り合いの携帯ショップの社長がキャリアの悪辣さに本当に嘆き、心底疲れていました ショップには辛酸舐めさして、ユーザーからはぼったくっての利益です


スレ主様の行動はショップを救い、キャリアにお灸を据える行動なのでショップにとっては素晴らしいことですよ

書込番号:16988219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/12/23 11:48(1年以上前)

約款上禁止されてることじゃないし、iPhoneを守りたいのか知らんけど、姑息とか言われる筋合いはないよね。
スルーしとけばいいじゃん。
どちらかというとキャリアが姑息で、自己を守る契約体系を押し付けてると思うけど。

書込番号:16989373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2013/12/23 12:06(1年以上前)

所詮ドカンやに事業の根幹を握らせた日本のメーカーのせいです。
お互いユーザーから搾り取ってたんだから
アップルがその構造を破壊しました。
土管やは通信料金で勝負して欲しいですね。

書込番号:16989450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2013/12/23 12:12(1年以上前)

原発や企業体質にすり替えるなよ。

貧乏な負け犬が辿り着いた策。
ただそれだけの事。カネが無いって利口になるよね、羨ましいぜ。

書込番号:16989470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2013/12/23 16:57(1年以上前)

kami.it.さんに強く同意。
すりかえないで欲しい。
原発止められないのは日本の安全保障が主目的。H2Aやハヤブサも同じ。日本は潜在核ICBM保有国。

書込番号:16990486

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5s 16GB auのオーナーiPhone 5s 16GB auの満足度4

2013/12/23 20:11(1年以上前)

>原発止められないのは日本の安全保障が主目的。H2Aやハヤブサも同じ。日本は潜在核ICBM保有国。

ICBMや原発等がiPhoneに何の関係性がある???

意味わからん。

主が、貧乏人根性丸出しには納得。
金ないのはやだね〜(笑)

書込番号:16991231

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2013/12/23 20:17(1年以上前)

このスレッドでは原発の話やアメリカが姑息だとかの話は関係ないと言ったのですが、勢いで余計なことまで書いてしまいました。

書込番号:16991253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2013/12/24 00:12(1年以上前)

視野が狭く狭量で独善的。
ステレオタイプなアップル信者の見本の様なスレの流れですね。

>どちらかと言うとキャリアが姑息で、自己を守る契約体系を押し付けてる

まさにこれに尽きるだけの話で。
毒林檎に魂を売ったキャリアへのせめてもの対抗措置だったり単純なコスト意識だったり動機は様々でしょうが、元々コストを気にする人が集まる場所ですからねぇ。

そんなとこで宗教論を語ったり他人を貧乏人呼ばわりしたりしたりするから、アップル信者って嫌われたりアタマの程度を疑われたりするんだと思いますけどね。


書込番号:16992368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5s 16GB auのオーナーiPhone 5s 16GB auの満足度4

2013/12/24 08:47(1年以上前)

>視野が狭く狭量で独善的。
ステレオタイプなアップル信者の見本の様なスレの流れですね。

なるほど.....そんな見方もあるんですか。
でもね、主さんは如何してiPhoneを経由してAndroidを使う様にしたのか?の答えじゃないね。
普通に安いAndroidを買って契約すればいいだけじゃないの?!違う??
iPhone経由すれば一括であれ分割であれ高くつく。
どの道iPhoneの本体費用は必要で、そこにAndroidを+して購入するなんて、愚の骨頂でしょ。
幾ら費用を捻出しないといけないか、解りますか?
両方買いする金あるなら、安いAndroidを一括購入しちぇばそれこそ安くすむんですけど.....
Apple信者は云々言っといて、理解不能のレスはいりません。
主さんの購入計画読んでから、あれこれ言ってよ。
一番馬鹿らしいことしようとしてるのは、主さんなんだから。
毎月割につられて、前後左右上下をよく見ていなくて費用計画を考えてない典型!
これでも、コストを考えていると云えますか??
単細胞と人コケにしたいのはイイケド、主さんを如何して批判してるか意味を理解しないでレスするのは、盲目ですか?

書込番号:16993111

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2013/12/24 12:50(1年以上前)

クリスマスくらい平和にいきましょうや。
War is over, if you want it.

書込番号:16993718

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/12/24 12:53(1年以上前)

典型なApple信者だわ(-_-)

書込番号:16993731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5s 16GB auのオーナーiPhone 5s 16GB auの満足度4

2013/12/24 13:12(1年以上前)

>クリスマスくらい平和にいきましょうや。

なんか、気楽に書きたいけどナンデ?的なスレをauとSBで観てしまうと.....
申し訳ないです。<m(__)m>
docomoはスルーしてるので気にならないんですがね。
年末で、気が立ってるのかな?
少し自重しますわ。

I dislike argument.
It is made not to stimulate a partner.
Thank you <m(__)m>

書込番号:16993798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2014/02/07 08:18(1年以上前)

Ryo Hyugaさんがお考えになることは誰もが思いつく普通のことだと思いますよ。
その後、iPhone5sのSIMでSOL23が使えたのでしょうか? 確かに以前 AUショップの人からLTE端末どうしは基本的にロックがかからず、以前の3GやWIMAXのときのようなICカードロック解除の必要がないといわれたことがあります。AuのアップルLTE端末同士は差し替えて使用できることは自分の端末で確認済みですが。

書込番号:17161206

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ryo Hyugaさん
クチコミ投稿数:477件 freestyle note 

2014/02/26 11:21(1年以上前)

>>DVDコレクタさん

先日iPhone5sを一括0円で契約し、そのSIMをSOL23に入れたところ問題なく使えるようになりました。
(もちろん、nanoSIM→microSIM変換は必要でしたが。)

これでSOL23を月額1995円で使えそうです。

書込番号:17239230

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/12 08:44(1年以上前)

そうですか、AUのLTE端末同士は以前のような制約のない使用ができるようですね。appleで使っているSIMがandroidでも共用できるという情報はとても有益な情報をいただきました。ありがとうございます。
 返信していただいていたのに気が付かず、書き込みが遅れてしまいました。

書込番号:17506555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1543件Goodアンサー獲得:127件

2014/05/12 23:31(1年以上前)

Ryo Hyugaさん
DVDコレクタさん

関係ないですが、AUはこの手が使えるのですが、docomoはIMEIでチェックしているため、できないです。
(データフラット7Gの料金をAndroidとは差別化しているためだと思います。AU/SMBに合わせるため500円安い。)

書込番号:17509009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/13 00:35(1年以上前)

そうですか、docomoはIMEIでチェック...ですか。大変貴重な情報をどうもありがとうございました。 
そうすると
AUは料金プラン等は一択になってしまいますが、共有に関してはとてもフレキシブルなキャリアーだったんですね。

書込番号:17509229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2014/08/09 05:21(1年以上前)

 2014年8月の近状報告
最近、Auのアンドロイド、LTE端末を契約したのですが、microSIMの端末だったので、nanoSIMにサイズ変更できるかどうかショップの人に確認してみました。私の場合は契約中の iPhone5 があったので、それに機種変更するという手続きをすれば¥2200ほどの手数料でオフィシャル変更できるということですぐに変更してもらいました。確認のためにSIMアダプターを使って契約した,XperiaZ Ultra SOL24 ですが差し戻してみたところ契約通りに使用できました。これでオフィシャルの同じAu SIM(Au ICカード)でiPhone5 でも Xperia でも使えるようになりました。(Au ICカードはandroid,iOS どちらでも共有できることにが確認できました。)
 以前にipad retina の microSIM を自分でカットして nanoSIM サイズにしたときに問題なく成功しましたが、実際には紙一重のかなり難易度の高いカット作業でしたので、もう同じことはしたくないと思っていましたので少しの手数料で希望の nanoSIM サイズにできたので満足でした。
 Auの請求書ではSIMの電話番号だけが表示されて、端末名は表記されませんので使いまわしで問題になることはありませんし、ショップでもまったく問題視していないです。ただ、各端末のSIMスロット部分は非常にデリケートにできていますのでアダプターなどを使用した状態のSIMを少しでも無理に力を込めて差し込んだりするとスロット内の接触端子がかんたんに壊れてしまいます。厚みが問題なければ、差し込むときに力はいりませんのでその状態で挿すようにする注意が必要です。また何回も抜き差しする想定での設計にはなっていませんので必要最小限で行うべきでしょう。
個人的に気が付いた点は、同じAuからのSIMでもタブレットの物はスマホ用と比べて微妙に厚みが多いようでスマホに挿そうとすると途中で奥に入らなくなります。この時に力を入れて挿すことは絶対に避けなければいけません。タブレット用SIMの文字が書いてある方の面を少しペーパーヤスリであたれば厚みを合わせられます。差し込みを完了するとタブレットの契約ですのでスマホに挿しても通話はできませんが、ネットアクセスのみタブレットの契約のまま使用できます。
 最近、携帯キャリアー各社が新しいプランを発表しましたが、Auのみ従来の7GBまで定額通信できるLTEの標準プランを継続するようです。今のスマートフォンはどれもデザリングができますので7GBまで使えればスマホをモバイルWifiルーターがわりに使用して、外出しているときにノートパソコンのネットアクセス用に利用できます。最近はやりのMVNO格安SIMなどの契約でも7GBまで使用することを前提にすると、Auの標準プランの方が安上がりだと思います。 Auでの契約はスマートバリューや2年間のデザリングオプション無料などのさまざまな、割引オプションがてきようされるので、端末代金が¥0または安いものを7GBまでの標準LTEプランで契約すれば4千数百円ほどで2年間は使えるようになります。格安SIM会社の各プランを見ても、7GBまでデータ通信をすると考えるとかなり高額になってしまうようです。1GB,3GBくらいまでの使用量でしたらば格安SIM使用の選択肢もあるかもしれません。

書込番号:17816067

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 16GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB au
Apple

iPhone 5s 16GB au

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB auをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング