『docomoから MNP』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB au

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『docomoから MNP』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB auを新規書き込みiPhone 5s 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

docomoから MNP

2014/02/20 17:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB au

スレ主 beru44さん
クチコミ投稿数:731件

2年前の3月ににAUからドコモに娘と一緒にMNPして 4月に解約金なしで解約できるのですが AUのキャンペーンが3月31日までというのを目にします こういう場合 どうしようもないでしょうか? MNP予約券をもらっておいて 3月31日にAUでiphoine5sをかって 4月1日にドコモで解約 てなことは できないのでしょうか?

書込番号:17215751

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 iPhone 5s 16GB auの満足度5

2014/02/20 18:04(1年以上前)

出来ないです、auで登録が完了した時点でdocomoが解約となるので、もし違約金が発生するのでしたら違約金9975円+MNP手数料の2100円が発生します。

キャッシュバックと違約金との差額を考え、損益の少ない方で手続きされるのがいいと思います。

書込番号:17215824 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/20 18:56(1年以上前)

4月から消費税上がるので、諸費用も値上がりですよ。現在のキャッシュバックの施策がが4月にどうなっているかがポイントですね。2月、3月ならいつNMPしても、違約金と、転出手数料、新規事務手数料など合わせて2台で30000円程かかりますよね。

書込番号:17216025

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 beru44さん
クチコミ投稿数:731件

2014/02/21 12:03(1年以上前)

ありがとうございます
3月にMNPしている人は多いと思うのですが
3月登録なら2年後の2月で丸2年だと思っていたのですが

キャンペーンを4月以降も延長するかもしれないので
その辺をAUで確認してこようと思います

ありがとうございました

書込番号:17218464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 iPhone 5s 16GB auの満足度5

2014/02/21 14:25(1年以上前)

スレ主さん。

年度末である2月〜3月にかけてが一番乗り換えでいい条件が出回る時期です、大丈夫とは思いますが、万一在庫なしでキャンペーン終了したら最悪なんで、イレギュラーで半月ぐらい早めに動く事も視野に入れた方がいいかもしれません、もちろん違約金覚悟でですが、月変わり目のキャンペーン情報は仕入れにくいと思います、スレ主さんに良い案件があるといいのですが。

書込番号:17218854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 beru44さん
クチコミ投稿数:731件

2014/02/21 18:05(1年以上前)

あさびーauさん
そうですね キャンペーン特にキャッシュバック金額が変わってくると
4月まで待っている意味がなくなってしまいますので 解約金もろもろ
が2人で3万円を頭において 今月来月にあちこち話を聞いてきます
私はiPhone5Sに決めているのですが娘がエクスペリア03dを使っていて
AUのどの機種にしようかまだ悩んでるみたいです ウルトラとか 
かなりでかくて 。

書込番号:17219410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 iPhone 5s 16GB auの満足度5

2014/02/21 20:47(1年以上前)

スレ主さん。

au版ですからdocomo版より安く手に入るとは思います、私は単発でdocomo版32GBなんで0円には出来ませんでした。

因みにMNPの予約番号の有効期間は二週間です、それを過ぎてしまうともう一度申請しないといけなくなりますので御注意下さい。

娘さんはXPERIA Z Ultraにも興味を持たれてるんですね、決めている時が一番楽しいので、そっと見守ってあげて下さい、流石に来月中旬には決めないといけないですが、iPhone5s複数台だとキャッシュバックも多くなるし、U25適用なら更に安くなりますね。

書込番号:17219905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:18件

2014/02/22 11:18(1年以上前)

更新月以外の解約9,975円×2台=19,950円の出費増とキャッシュバック減の収入減との天秤になりますが、キャッシュバック減の方が大きいでしょう。よって2月3月にMNPの方が宜しいかと。
お子さんがいらっしゃるようなのでU25割が使えます。これだけで3月末まで2台で2万円増額です!
機種は今はとにかくiphone5sがバラマキ状態で安い。2台なら本体一括0円+キャッシュバック8万(関東圏)。娘さんがAndroidが好きならiphoneを売って白ロムを買う。5万で売れるのでどの機種でも新品買えます。
さらにauならsim入れ替えだけで使え月々料金もiphone専用が使え2,940円!

書込番号:17222176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 beru44さん
クチコミ投稿数:731件

2014/02/22 18:27(1年以上前)

締め切ったのにすごい情報がたくさんで驚いてます
娘は22歳なのでアンダー25適用になります
うちの光回線もAUひかりなのでそこでも得ですよね
5人家族AUだったのですが 娘二人と私が2年前に
ドコモにMNP 女房と息子がAUに残ってます
もう一人の娘は彼氏がドコモなのでこのまま残って月賦が0になったら
03Dからクロッシー機種に変えるといってます

アンドロイド機種のほうがデータ引っ越しも楽なのですが
iPhoneのあのぬるぬる感がどうしても使いたくて
最近のアンドロイドはわからないのですが かくかく
しないんですかね デモ機触ってはいるのですが
なんとなくその辺は iPhoneかなって。

書込番号:17223756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 iPhone 5s 16GB auの満足度5

2014/02/22 19:57(1年以上前)

スレ主さん。

こんばんは、私はiPhone5sとGALAXY Note 3を併用で使っています、ヌルヌル感は両者とも差はないように感じます、私的にはGALAXY Note 3の方が若干動きが軽い感じです、それだけAndroidが追い付いたんですね、どちらのOSも一長一短なんで併用で使っていると面白いです、少し前まではiPhoneなんて…と思いもありましたが、今では両方お気に入りになりました。

話がそれてしまいましたが、ayupapa0905さんの仰せの通りと思うので、来月手続きにした方がいいと思います。

書込番号:17224104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


zeath3さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/24 00:00(1年以上前)

私も息子も3月更新で4月が解約料がかからない月なので、15年使ってきたdocomoから家族3人で乗り換えようと考えています。
2.3月はキャンペーンでキャッシュバックが最高7万円+U25で1万円なんて店も出てきています。
docomoのパケホーダイは月額なので月初めに乗り換えようが月末に乗り換えようが1ヶ月分かかってしまいます。
auに聞いたところLTEフラットは日割りで計算されます。
なので、解約するなら月末がいいのではないかと思います。

私も解約金がかからない4月と思っていたのですが、3月分のパケホーダイ料金など考えると2月中に行こうかな斗狙っています。
ちなみにうちは、解約料金がかかる契約は息子だけです。私と妻は月々サポートは終わっているし、いちねん割りは10年以上契約なので解約料がかかりません。

こう言うのって、駆け引きしているみたいで、少し楽しみながら考えてるところもありますよね。

書込番号:17229948

ナイスクチコミ!1


EURO Sさん
クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:12件

2014/02/24 01:42(1年以上前)

私も娘希望でdocomoガラケーからau iPhone5sに私・嫁・娘(中三)で昨日MNPしました。

実は私と嫁の更新月は3月(娘は12月)なんで来月まで待つつもりでしたが娘から

「卒業目前で友達が続々MNP&スマホになっていて連絡先交換等するのに出来るだけ早く欲しい」

とのリクエストあり、受験勉強がんばっていたのと2年前からiPhone欲しいと言っていて
妹弟がいろいろな物を買ってもらっている間も全てを我慢して「iPhone待ち」してたので
1週間待たずに3人分の解除料(約3万)を払って乗り換えちゃいましたw

払ったといっても2月3月は携帯の超特売シーズンという事で一括0円&キャッシュバックの大嵐だったので
私と娘が32GB、嫁が16GBで解除料・MNP費用・その他諸経費、初月のau維持費、iPhoneアクセサリー代含め
全てコミコミにしても2万円ほどの利益が出たのにはビックリしました(買ったのはヤマダ電機)

後で計算したら同じ条件の販売価格&キャッシュバックでも3月第一週のMNPでは
今回と5千円違う程度(毎月割やスマバリュが契約翌月適用になる為)だったので
早くお徳に手に入れる事ができて大満足してます。

書込番号:17230199

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 16GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB au
Apple

iPhone 5s 16GB au

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB auをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング