『「WEBで店舗を指定し予約・店舗で購入する」は詐欺まがい』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 32GB au

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5s 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『「WEBで店舗を指定し予約・店舗で購入する」は詐欺まがい』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 32GB auを新規書き込みiPhone 5s 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ242

返信28

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 32GB au

皆さん、こんばんは。

「店舗で購入」>「WEBで店舗を指定し予約・店舗で購入する」は、KDDI株式会社のサイトで予約を申し込むことから、如何にも、KDDI株式会社が予約順通りにauショップに届けてくれるという雰囲気を醸し出しているにも関わらす、予約者への受け渡しは、各auショップの入荷量次第という、消費者を欺く意図が見え見えの、詐欺まがいの販売方法です。

予約申込完了メールの「お客様へのお引き渡しは、お申し込みいただいた予約順となります。」なんて嘘っぱちで、発売以来、スペースグレイ以外は1台も入荷しないauショップがたくさん存在する中、ヨドバシなどの大型家電店では、後から予約した人が余裕で入手しています。

発売当日の早朝に予約したのに...という方が、結構、たくさんおられ、不公平を感じてるのは私だけじゃないはずです。

KDDI株式会社は、こうなるなど予想したうえで、故意に、消費者に分かりにくい宣伝をしているとしか考えられません。

iPhone 5 のエリアも詐欺まがい、今回も詐欺まがい、詐欺まがいな体質の最低・最悪な会社ですね。

書込番号:16652103

ナイスクチコミ!16


返信する
#REF!さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:19件

2013/10/01 00:52(1年以上前)

http://campaign2.au.kddi.com/iphone/purchase/index.html?bid=we-we-tpmpr-0008

「店舗で購入」来店する時間のない方も、24時間いつでも、WEBから簡単にご予約いただけます。
どう見てもauショップのWeb予約。

オンライン購入はau Online Shopで予約・購入すると区分けされてるので
一発で解ったよ。

というかそんなにすぐ欲しかったなら、何故Appleストアに並ばなかったの?
発売10日前から並べば当日買えたでしょうに(笑)

書込番号:16652155

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2013/10/01 02:18(1年以上前)

今の時点でその表を読めば、その違いはわかりますが、初めて見た場合は違いがわかりにくいですね。auショップでの予約をウェブで代行してるだけのものと、商品の受け渡しをauショップで代行しているだけのものとの違いですね。

書込番号:16652293

ナイスクチコミ!3


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件 iPhone 5s 32GB auの満足度5

2013/10/01 05:10(1年以上前)

こんなところでグチグチ書いても、ストレスが溜まるだけですよ。
僕は、ゴールドを諦めて、初日に5時からauショップに並び、スペースグレーを手に入れました。
もう10日ほど使っていますが、非常に快適で、ある意味幸せな毎日を送っています。
http://gigadget.blog.fc2.com/blog-entry-84.html
もし色にこだわって、手に入らず、悶々とした日々を送っていたら、すごくイヤな一週間を過ごしたでしょう。
指紋認証も快適です。
この際、色を妥協して、スペースグレーで再予約してみてはどうですか?

書込番号:16652407

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8371件Goodアンサー獲得:1081件

2013/10/01 05:51(1年以上前)

過去にも同じような内容でスレ建ててるけど悪の付け方くらい学習したら?
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR005

書込番号:16652446

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:31件 iPhone 5s 32GB auのオーナーiPhone 5s 32GB auの満足度4

2013/10/01 06:00(1年以上前)

他の方も書いてますがスペースグレーなら購入できる率が上がると思います。私も当日買えましたし、友人は翌日でも32GB購入できたとメールきてましたよ。カバーつけて使うでしょうからさほど気にならないと思うんですが、いかがでしょうか?どうしてもというなら頑張ってください!!

書込番号:16652456

ナイスクチコミ!3


3909さん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:10件 iPhone 5s 32GB auのオーナーiPhone 5s 32GB auの満足度5

2013/10/01 06:16(1年以上前)

私もiPhone厨さんの意見に賛成です。
私は元々ゴールドには興味なかったので先月25日夕方にオンラインショップでスペースグレイを予約→27日に発送→28日には自宅に届きました。

機種変更だったので自宅で簡単に手続き出来ました。
ゴールドがものすごい人気なんで私自身ビックリなのですが、確かに好きな色を手に入れたい気持ちもわかりますが、ストレス溜めるよりいち早く5sの良さを体感した方が良いと思います。

気長に待てれば良いのですか.....

書込番号:16652479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2013/10/01 06:37(1年以上前)

駄々っ子レベルですね

書込番号:16652510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!37


d@さん
クチコミ投稿数:12件

2013/10/01 10:57(1年以上前)

そこまでauを批判されるなら他社に移られた方が…

書込番号:16653081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/01 12:03(1年以上前)

今、ヨドバシのHP見ましたら、
シルバーやグレーは店頭在庫がある店が増えてきたみたいですね!

もうちょっとしたら届くのではないでしょうかー(^^)


わたしはweb法人窓口からゴールドを予約しました。予約日は9/25です。
今の所、まったく届く気配ありません(^^;


書込番号:16653233

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:6件

2013/10/01 12:06(1年以上前)

ここまで怒りの情念を吐き出させる様な商品を作るAppleってすごい会社なんだなあ。

書込番号:16653249

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/10/01 12:18(1年以上前)

腹立たしいお気持ちは分からんでもないですが「詐欺まがい」を連呼するような鬱憤晴らしまがいの類似スレの乱立は、茶化されて煽られるだけ…となるのがオチでしょう。
【ナイス】の数をご覧になれば明らかではないでしょうか。

書込番号:16653275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:3件

2013/10/01 12:24(1年以上前)

またまた新しいネガティブキャンペーンお疲れ様です。

次の新しいキャンペーンも楽しみにしています。

書込番号:16653286

ナイスクチコミ!10


Hinaki_Aさん
クチコミ投稿数:11件

2013/10/01 12:26(1年以上前)

確かにauのやり方は納得いかない部分が多いですが、そもそも何の予告もなく発売日になってみればグレーしかない状態で、シルバーとゴールドは予約というAppleのやり方が詐欺まがいのようだと思ってしまうのですが…

書込番号:16653290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


kami.itさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:33件 iPhone 5s 32GB auのオーナーiPhone 5s 32GB auの満足度5

2013/10/01 12:42(1年以上前)

順番通りに入手できない現象を辿れば、供給量不足に行き着く。その供給不足は、生産能力、初期在庫不足、生産歩留まりの悪さ、部品不足、営業戦略など幾つもあるが真実は不明。

しかし、ちょっと考えれば手に入らない真の原因はメーカーの要因ばかりだと気づけるはず。

書込番号:16653345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2013/10/01 13:10(1年以上前)

主眼がどこにあるかはともかく,ネガキャンなのは明らか。

有意義なスレッドを詐称するタイトルこそ詐欺まがい。

書込番号:16653432

ナイスクチコミ!12


maro32さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/01 16:11(1年以上前)

私はどうしてもゴールドの64Gが欲しくて、事前に前の日に何店かのauショップに入荷状況を聞きました。

その時点では、やはりゴールドとシルバーは入荷しないことが前日夕方にわかりましたが、前にWeb予約がつながらなくできなかった事もあり、狙いをつけてたお店に並ぼうと思い並びました。

当日、8時に店頭で1番にゴールド64Gを予約して、入荷を待つこととしました。
それで、5日後の水曜日に、一台だけゴールドの64Gが入荷して買い替えることが出来ました。

確かにauの商品なのに大型家電店は入荷して、大元のauショップは入荷しないというのは理不尽ですが、普段からの販売個数などでの力関係はあるんでしょうね。


今回の事は、私も教訓になりました。
次回からは大型家電ショップで予約をします。

書込番号:16653860

ナイスクチコミ!1


animaleさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:7件

2013/10/01 18:43(1年以上前)

日本中で「まだですかぁ〜」「いつですかぁ〜」という声が木霊している・・・

書込番号:16654314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:7件

2013/10/01 19:33(1年以上前)

いま、auショップに確認したら、ショップ自体は受け取り場所でしかなく、ユーザーへ何時ぐらいに渡せるかは分からないらしいです。
ヨドバシ川崎を、さっき覗いたらスベースグレーとシルバーの64Gは在庫ありになっていましたが、ゴールドは予約受付中でした。
ゴールドは、気長に待つしかないみたいです。^^;

書込番号:16654486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件

2013/10/01 19:47(1年以上前)

千葉県内某ショップの地域最速入荷店と書いてましたが未だにGの入荷は未定と言われました…
気長に待つしかないですね。

書込番号:16654551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/01 20:40(1年以上前)

9月20日にauオンラインショップで予約したところ、翌日、商品のご用意ができましたという本申し込みの案内が届きました。その後、近所のauショップに送ってもらって機種変更と、じつにスムーズでしたよ。

「店舗で購入する」と「オンラインショップで予約・購入する」とは、きちんとカテゴライズされてますよね。

書込番号:16654792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2013/10/02 07:13(1年以上前)

だから?
意味がわからないのですが。

webで店舗受取で朝8時過ぎに予約した私より、21日にwebで店舗受取や21日に店舗予約した人の方が早く受け取る現象がおきるのは予約順じゃないのと言ってるのです。

オンラインの話はしてません。

書込番号:16656428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:6件

2013/10/02 12:35(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010209/SortID=16655581/
手に入ったら落ち着かれた様で何よりです。

書込番号:16657215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2013/10/02 12:49(1年以上前)

気長に待てばいいだけのことです。阿呆ですねぇ。

書込番号:16657267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:120件

2013/10/02 18:37(1年以上前)

> 手に入ったら落ち着かれた様で何よりです。

いえいえ、手に入ってないんですよねぇ、家族の分が...

私の分は、最初から、スペースグレイに決めてたこともあって、発売日に店頭で手に入れています。

書込番号:16658206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:4件

2013/10/05 22:20(1年以上前)

たかが電話機ひとつで、面倒くさ!

書込番号:16670645

ナイスクチコミ!3


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件 iPhone 5s 32GB auの満足度5

2013/10/05 22:30(1年以上前)

家族もスペースグレーにすればいいじゃん。
カバーをつければ見分けもつくし。

書込番号:16670693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/08 01:37(1年以上前)

あなたには、ショルダーフォンがきっと似合うと思います。
ぜひ、ご一考を。

書込番号:16678909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件

2013/10/08 12:10(1年以上前)

スペースグレイも、もうないのよね。

書込番号:16679876

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 32GB au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 5s 32GB au
Apple

iPhone 5s 32GB au

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 32GB auをお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング