『MNPもしくは機種変更で悩み中』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 32GB au

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5s 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『MNPもしくは機種変更で悩み中』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 32GB auを新規書き込みiPhone 5s 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 MNPもしくは機種変更で悩み中

2013/10/29 01:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 32GB au

スレ主 good-sunさん
クチコミ投稿数:24件

今回、結婚と自宅新築(来年2月末頃大阪市内に完成予定)をきっかけに、通信費を見直そうと考えています。しかし、各キャリアのプランやキャンペーンが色々有りすぎて、どこと契約すれば安く出来るのか決めかねているところです。現在の私の現状は下記の通りです。良きアドバイスを頂けたら幸いです。宜しくお願いします。

[現在]
大阪府大阪市内マンション在住
夫 docomo13年目 約6,000円/月(3G)
妻 docomo8年目 約9,000円/月(4G)
自宅での通信費 約3,500円/月(プロバイダー料込の光マンションタイプ)

光通信で自宅にIPフォン(06で始まる局番の固定電話)と、携帯電話の機種がiPhone5S 32G、トータル金額が20,000円/月以内が希望です。

書込番号:16768184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:12件

2013/10/29 03:25(1年以上前)

関西圏一戸建てなら eo光を固定回線にして
スマートバリューのきく auで終了なんじゃないですか?
通話料がどの程度なのか分かりませんが 通話料を除けば 2万くらいで収まると思いますし、
スレ主さん自身もそう思ってるから au板にスレ立てたんじゃないの?とも思います。

>通信費を見直そうと考えています。
ココが良くわからないんですが
現状 6000+9000+3500=18500円
のところを 2万円以内に って、見なおしてないやん。。
ってか 増えてるし。
15000円以内に だったら分かりますけどね。

書込番号:16768250

ナイスクチコミ!3


スレ主 good-sunさん
クチコミ投稿数:24件

2013/10/29 08:13(1年以上前)

関西人T 様
早速の返信ありがとうございます。確かにおっしゃる通り、見直しと言う言葉はこの文面ならおかしいですね。ただ、auのサイトを閲覧していたら一番安く感じたのでこちらでスレをたちあげただけで、スマートバリューを考えず、例えば「SoftBankとeo以外の何か」とか…今回は固定電話を追加してと言う事で考えたかったので見直しと書いてしまいました。

書込番号:16768571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kattinさん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:6件

2013/10/29 09:12(1年以上前)

他社はわかりませんが、au5s用のプランは無料通話とか無いようですので、何処のキャリアにどれ位通話するのかといった情報があったほうがいいかもしれません(au同士は無料とかありますが)。家電の通話もありますし、お時間があれば明細書を手にそれぞれのキャリアショップでシミュレーションしてもらったほうがいいのではないでしょうか。

書込番号:16768715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kattinさん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:6件

2013/10/29 09:16(1年以上前)

あと、無料通話アプリとかもありますよね。

書込番号:16768724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 good-sunさん
クチコミ投稿数:24件

2013/10/29 10:50(1年以上前)

Kattin 様
ご返信ありがとうございます。
私自身、このような事柄に疎い所はあるのですが、LTEに変更したら無料通話は無くなるまでは存じていました。ですので、今回の件を言い換えると「スマホ2台(iPhone5s)+IP電話(市外局番06)+固定回線(光)」で機種変更・乗り換え含めてどれが一番安くなるかを、お尋ねした方が良かったかも知れませんね。

書込番号:16768988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:36件

2013/10/29 17:43(1年以上前)

お邪魔します

私は2年前までドコモでしたが、通信費を安くしたいがために全てauへ切り替えました。

私んちはマンションで、auスマホ2台(iPhone4S)+auひかり(固定電話込み)で現在約17000円程です。
スレ主さんも携帯、ひかり回線をすべてKDDIで一括請求にすれば20000円以内で十分おさまると思いますよ。
auスマホとひかり回線をセットで契約すれば、自動的にスマートバリューが適用なりますし
2台で月々2960円割引になり、24カ月で71040円安くなります。
それに自宅固定電話からすべてのau携帯への通話も無料になります。
初期費用は別途必要かもしれませんが、浮いたお金で美味しいもんでも食べたほうがいいと思います(笑)
詳しくは最寄りもショップか、「auひかり」で検索すればホームページで確認出来ます。

書込番号:16770078

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2013/10/29 18:50(1年以上前)

先ず光ファイバー回線ですが、マンションよりも一戸建ての場合は月額が高めの設定なので
そこから検討しておいた方が良いとは思います。

au スマートバリューが適用出来る回線事業者やプロバイダならばauがお得になると思います。
確かDocomoは固定回線+スマホでの割引サービスが無いですよね?
SoftbankはADSLだったと思います。

ただし、au スマートバリューを適用してもLTEフラットスタート割(i)とは重複適用出来ないので
au スマートバリュー非適用なユーザーはLTEフラットスタート割(i)で定額料5,460円/月。
au スマートバリュー適用だと5,985円/月になります。
au スマートバリュー割引が最大2年間 -1,480円/月ですが525円の差があるので
宣伝の1,480円お得というのが実質955円となりますので、計算するに頭に入れときましょう。

月額を下げるコツは毎月割を生かして、端末代金を一括で購入する事以外にありません(現状では)

iPhone 5s 32GB一台あたり1,995円/月+通話料とかになりますよ。
AppleCare+を入れても2,403円/月+通話料。
料金シミュレーターで算出した金額です。
http://www.au.kddi.com/iphone/ryokin/charges-simulator.html

書込番号:16770311

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 good-sunさん
クチコミ投稿数:24件

2013/10/29 23:04(1年以上前)

ヒロぴぃ.com 様

返信ありがとうございます。
乗り換えて20,000円以内におさまりましたか。それは確かに私の理想の金額ですね。そうなれば、初期費用は別としておっしゃる通り、美味しい物でも食べにいけますね♪♪♪ 近々ショップに詳しく話を聞きに行きたいと思います。この内容なら、他のキャリアよりauがお得そうですね。

書込番号:16771569

ナイスクチコミ!0


スレ主 good-sunさん
クチコミ投稿数:24件

2013/10/29 23:30(1年以上前)

Re=UL/ν 様
返信ありがとうございます。やはり、マンションよりも戸建の方が高いですか。そこについては、これからの多いに検討して行きたいと思います。
でも、docomoの割引なし。SoftBankのADSL。これでは正直…一括での購入も厳しいですね。
やはり、eo光+IPフォン+auのiPhoneのセットが私の求める環境としてベストなのかもしれませんね。

書込番号:16771673

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 32GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 32GB au
Apple

iPhone 5s 32GB au

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 32GB auをお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング