『iPhone5からの移行』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 32GB au

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5s 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone5からの移行』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 32GB auを新規書き込みiPhone 5s 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhone5からの移行

2014/02/06 10:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 32GB au

スレ主 汁14さん
クチコミ投稿数:348件

現在、このキャリアのiPhone5を使用しています。
今更感もありますが、auの5特有のパケ詰まりが最近また激しくて、かなりストレスになっています。

当初はiPhone6が出るまで待とうかと思っていたのですが5から移行した方は使用感や詰まりなどは如何でしょうか?

5Sに機種変更しようか6が出るまで待つべきか悩んでいます。。


書込番号:17158150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2014/02/06 11:37(1年以上前)

>>当初はiPhone6が出るまで待とうかと思っていたのですが5から移行した方は使用感や詰まりなどは如何でしょうか?

やはり5s/cでは800MHzのプラチナバンドのLTEが利用できるため、LTE表示が消えて3G表示になることはめったに有りません。
パケ詰まりも今のところそんなに感じられません。
しかし800MHz帯はエリアカバレッジが広いため、都心部などだと速度が全然でなくなるといったことが起こりやすいです。(今後ユーザーが増えると頻発する可能性も)
auスマートバリュー等を利用してなければ、SoftBankやdocomo等にMNPするといったほうが安上がりでいいと思いますよ。
MNPする際は行動範囲がLTEのエリア内か確認した方がいいと思います。

書込番号:17158242

Goodアンサーナイスクチコミ!6


h.t75さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:3件

2014/02/06 11:38(1年以上前)

早くiPhone 5sに乗り換えたほうがよろしいですよ。プラチナバンドはよく入りますのでiPhone 5sがよろしいですよ。

書込番号:17158244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件 iPhone 5s 32GB auの満足度5

2014/02/06 12:20(1年以上前)

auのiPhone5からiPhone5sに機種変更しましたが、ショッピングセンターや会社の事務所などでのLTEのつながり具合が段違いによくなりました。
auのiPhone5は詐欺商品なので、さっさと機種変更するに限ります。
今なら、色も容量も、割と選びやすいですしね。

書込番号:17158354

Goodアンサーナイスクチコミ!4


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2014/02/06 14:18(1年以上前)

iPhone5から機種変更しましたがエリアは広くほぼLTEです。
それにiPhone5sのレスポンスも良いのでパケ詰まり現象は少ないです。
ただ、期待するほど通信速度は出ていません。それでもLTEなので不満は無いですね。10Mbps〜15Mbpsは常時出てます。

息子がiPhone5のままですが、徐々にエリアは拡がってますし
LTEを掴めばiPhone5sよりも若干通信速度を得てるようです。

PRLがバージョン9まで出てるので更新することでレスポンスが良くなり
パケつまりも軽減されるかも知れません。

書込番号:17158675

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 汁14さん
クチコミ投稿数:348件

2014/02/07 01:19(1年以上前)

ご返答を頂いた皆様有り難うございました。
皆さんにGoodが付けられなかったのが心残りですが、後押しをして頂けたので思い切って5sに乗り換えました。

試すのはこれからになりますが、あのストレスがなくなるのを想像しただけでワクワクします(笑

書込番号:17160800

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 32GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 32GB au
Apple

iPhone 5s 32GB au

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 32GB auをお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング