『メールの設定教えてください。』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 32GB au

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5s 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メールの設定教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 32GB auを新規書き込みiPhone 5s 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信12

お気に入りに追加

標準

メールの設定教えてください。

2014/03/23 19:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 32GB au

メールの設定についてご教授お願いします。
現在メールアプリ(リアルタイム受信)で設定しています。家族もiPhone使い始めたので、メッセージアプリも併用して使いたいのですが設定うまくいきません。いろいろ関連サイト見たのですが、このようなパターンの手順が見つかりません。経験者の方で手順がわかる方、どうかご教授お願いします。

書込番号:17336881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5s 32GB auの満足度5

2014/03/23 19:59(1年以上前)

WiFiをOFFにしてメッセージアプリで
宛先:#5000
本文:1234
を送信します。
直ぐに返信がくるので、リンク先のメール設定画面でMMSの設定とメールアプリの併用プロファイルのインストールを行います。

この方法とは別にメールアプリは手動設定もできますので、リンク先を参考にしてみて下さい。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000005332/SortID=15293890/

書込番号:17336938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件

2014/03/23 20:06(1年以上前)

メッセージアプリで、ezwebメールを設定したいと言うことでよろしいでしょうか?

まず緑のメッセージアプリで、宛先に#5000、本文に、1234と入れて送信。
しばらくすると、ショートメールが届くので、必ずwifiを切り、携帯回線にして、メールにあるURLをタップすると、メール設定画面にいくので、MMSの設定をすれば出来ますが、それでも出来ないと言うことなら、設定→メッセージアプリの中のメールアドレスがちゃんと入っているか確認してみてください。

書込番号:17336970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件

2014/03/23 20:08(1年以上前)

スマホビギナー戦士さん、

被っちやいましたね(^_^;)

スレ主様、私が言っていることも、スマホビギナー戦士さんのと同じです(^o^)

書込番号:17336978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2014/03/23 20:18(1年以上前)

ご購入後に行っていただくこと
Eメール関連
http://www.au.kddi.com/iphone/iphone5/support/guide/

auサポートアプリからでも出来ます。
https://itunes.apple.com/jp/app/auo-kesamasapoto/id479159684?mt=8
http://cs.kddi.com/support/apuri/pr/

書込番号:17337024

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:67件

2014/03/23 20:30(1年以上前)

スマホビギナー戦士様
yamato nadeshiko様

ご教授ありがとうございます。

1、メッセージアプリでEzメールを利用するを選択
2、メールアプリ併用を選択
ここまではわかりました。

そのあとにいままで使用していたプロファイルにもともとある◎Eメールは削除するのでしょうか?これを消すと、いままでのメールが全部消えませんでしょうか?
また◎のないEメールのプロファイルは必要ないのでしょうか?

書込番号:17337093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5s 32GB auのオーナーiPhone 5s 32GB auの満足度4

2014/03/23 20:31(1年以上前)

>スマホビギナー戦士さん
>yamato nadeshikoさん

こんばんは〜(^o^)丿

さて、主さんにメール設定方法を伝える訳ですが.....
スマホビギナー戦士さんの伝える方法が、できなければここを参考に。

http://www.au.kddi.com/iphone/support/guide/mms-setup.html

http://www.au.kddi.com/iphone/service/email.html

書込番号:17337100

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5s 32GB auの満足度5

2014/03/23 20:42(1年以上前)

>そのあとにいままで使用していたプロファイルにもともとある◎Eメールは削除するのでしょうか?これを消すと、いままでのメールが全部消えませんでしょうか?
また◎のないEメールのプロファイルは必要ないのでしょうか?

官兵衛を見てるので手短に(^_^;)

◎を消すと勿論、過去のメールも消えます。
今後は必要はなくなりますが、消さずにとっておいてください。
プロファイルも。

メールアプリで二つ表示するのがウザいようでしたら、設定→メールで、◎付きを停止すれば、標準メールアプリには表示されなくなります。

>yamato nadeshikoさん
>ihard Love さん

こんばんは(^_^)
松寿丸が人質に......

書込番号:17337144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:67件

2014/03/23 22:28(1年以上前)

スマホビギナー戦士様

ご多忙のところ返信ありがとうございます。
◎プロファイルはオフで◎ないプロファイルはオンで宜しいでしょうか?何度もすいませんがご教授お願いします。

書込番号:17337727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5s 32GB auの満足度5

2014/03/24 06:10(1年以上前)

>◎プロファイルはオフで◎ないプロファイルはオンで宜しいでしょうか?

プロファイルを消してしまうとメールの設定も消えてしまいます。
◎付が不要であれば消してしまっても良いかと思いますが、必要であれば(過去のメールをとっておきたいなど)残しておいてください。
設定→メール/連絡先/カレンダー→◎付@ezweb.ne.jpをOFFにすれば、◎付のメール設定が残っていてもメールアプリに表示しなくなります。

書込番号:17338721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:67件

2014/03/24 12:55(1年以上前)

皆様
解決しました。ありがとうございました。
あと一つ教えてください。
iMessageはメッセージとメール同時受信しないにでしょうか?

書込番号:17339629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5s 32GB auのオーナーiPhone 5s 32GB auの満足度4

2014/03/24 15:21(1年以上前)

iMessageについてはこちらを参考にして下さい。

http://iphone.f-tools.net/setting/iMessage-Setting.html

iMessageとMMS SMSはメッセージアプリを使用します。
メールアプリでは使用できませんので。
また、相手もiPhone/iPad/iPod touch/Macでなければできません。
通信はLTE/3G/Wi-Fiで可能です。

書込番号:17339944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:67件

2014/03/24 22:07(1年以上前)

ihard lover様

ご教授ありがとうございました。

書込番号:17341279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 32GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 32GB au
Apple

iPhone 5s 32GB au

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 32GB auをお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング