公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2013年 9月20日
カラー:
![]()
![]()
![]()
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB au
只今使っているiPhone5sからMNPで
iPhone6に乗り換える予定ですが(ドコモに)
ショップではiPhoneはバックアップや設定は
どうもやってくれないようで事前に iCloudでデーターをバックアップしておかないといけないんですが家にはPCやwifi環境がなく
セブンイレブンとかの無料wifiでバックアップするしかないのですが なんせどうやってやるのか?が分かりません‥
よろしくお願いします。
書込番号:19690634 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私も家にWi-Fi環境がなかった頃は
ショップのWi-Fiをつかわしてもらい
アップデートやバックアップをしてました。
auならauWi-Fiアプリを使ったり...
自信がないなら
ショップに出向き店員にそれとなく
聞いてみるのも良いかもしれませんね。
(ショップが暇な時に)
書込番号:19690721 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>スマフォー貧乏さん
ショップのwifiを使わせてもらう場合
auのiPhone5sからドコモのiPhone6に乗り換えなので、auの方のショップに相談すればいいのですか?
書込番号:19690798 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
すでにMNPの番号をもらっていたとしても
次のキャリア(ドコモ)で契約するまでは
まだauに加入しているんだから
auショップでも
良いのではないでしょうか。(私感)
書込番号:19690827 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>スマフォー貧乏さん
そうなんですね。
auショップにまず相談してみますね。
いろいろと教えて頂きありがとうございました。
書込番号:19690930 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
この手の話はネットで検索すればいくらでも出て来ます。
今後の為にも自分で検索して操作した方が為になりますよ。
「iPhone バックアップ」とか必要な単語並べて検索するだけです。
そこでやり方が分かれば、ショップの近くに行ってWi-Fiに接続してiCloudにバックアップ取れば良いかと。
書込番号:19690941 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
もしかしてAppleIDは@docomo.ne.jpを使っていませんか?
今後このメールアドレスが使えなくなるので
先にAppleIDの変更をおすすめします。
書込番号:19691315 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
よこchinさんもお書きになっていますが念のために。
現在使われているauのメールアドレスでApple ID を登録されている場合は、乗り換え前にiCloudメール、Gmail、その他の一般的なメールアドレスにApple ID を正しい手順で変更することを強くお勧めします。
(キャリアメールのまま乗り換えてしまうと、個人での対処が難しいとても面倒なことになります)
Apple ID を変更する
https://support.apple.com/ja-jp/HT202667
Apple ID 変更後は以下の作業が必要です。
Apple ID のメールアドレスやパスワードの変更後にやるべきこと
https://support.apple.com/ja-jp/HT204071
書込番号:19691874
3点
>よこchinさん
>ふじくろさん
いろいろと教えてくださってありがとうございます。
書込番号:19694092 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 5s 16GB au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/04/16 5:38:07 | |
| 1 | 2018/04/18 14:30:40 | |
| 14 | 2018/02/26 20:37:45 | |
| 8 | 2017/03/30 20:35:28 | |
| 4 | 2016/11/06 23:59:44 | |
| 2 | 2016/08/18 17:33:16 | |
| 2 | 2016/08/03 10:22:30 | |
| 12 | 2016/07/03 14:36:58 | |
| 8 | 2016/03/15 6:03:23 | |
| 16 | 2017/02/11 10:27:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










